2017/08/14

08/13のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
08-13 21:06

ごめん。すごく冷静に言うけど、この輪っかに頭は通らない (ーー;) https://t.co/am6cYqFTJW
08-13 19:12

@HfuRzFhWHNQm3ee エアコンは特に新しいものほど省エネになっているので、あれがもっとシンプルであれば…と思います。海外向けのダイキンのエアコンをさっき見かけましたが、日本向けのものよりシンプルだから丈夫そうに見えまし… https://t.co/Iocoelp4GK
08-13 19:10

@HfuRzFhWHNQm3ee うちの電子レンジは「当たり」だったのか、25年使っていてまだ現役です。省エネという点では疑問が残りますが、なくてはならないからありがたいです。まだ日本製品がタフだった時代かもしれませんね (^_^;)
08-13 19:02

家電はすぐに壊れる多機能よりも、シンプルで操作が簡単で省エネで丈夫なのが一番いいに決まってる。
08-13 18:52

RT @WANIGUNNSOU: りんかい線に乗ったら一般人と思わしきお母さんに抱えられた赤ちゃんが号泣してて、周りのオタクたちが「そりゃ生後数年でこんなオタク達に囲まれたら泣くよな・・」「ごめんね・・ごめんね・・」って恐縮するっていう普通の満員電車とは逆の現象が起きてて…
08-13 18:48

一番やりたいことは、時間を自由に使って創作三昧すること、なんだけど、そういうのにはきっと誰も出資してくれないと思う (ーー;) 家事や介護を肩代わりしてくれる人はいないもんね。
08-13 18:47

RT @konisuke_satori: スーパーの試食のおばちゃんから「冷凍フライドポテトは味噌汁に入れると美味しいのよ~✨」と教えてもらって実践したところ、むっちゃ美味しかった!鍋に入れてあっという間に火が通って時短になるし、ポテトの油のうまみで食べごたえがあるし子供も食い…
08-13 18:40

これって「個展をやりたい」とかでもマジでいいのか?支援してくれる人があれば「本作りたい」とかでもいいの〜??? https://t.co/rWPIGMamUD
08-13 18:32

RT @keisuke_m: 東123のコスプレ広場におられた、次元大介さん。あまりの完璧な次元っぷりに、思わず「撮らせて下さい」。いや、本当に次元大介でした。すごかった…。 #C92 #C92コスプレ https://t.co/xDCiikoCKd
08-13 15:57

RT @petro_vich: 壁サークル群の対面のお誕生日席で机にガンガンガンガン人がぶつかってきてたのが机の角にお茶を置いたらぶつけられ回数激減したので京都の叡智"いけず石"の効果を噛み締めている https://t.co/3EdcTIPgnC
08-13 14:33

介護士になられた人のレポート漫画を読んでいたら、飛び交う専門用語が全部理解できて驚きました。経験が勉強になっていたようです。切ない人生でどういう喜びを見つけていくかは生涯の課題ですね (^_^;) / “「なにも出来なくてもいて…” https://t.co/QMuY75In5b
08-13 11:40

@togetter_jp しかも多分この延長で投資とかそういうのにも全然興味がなくて、困るんですけどね (ーー;)
08-13 11:29

@togetter_jp 私も高校生の時に従兄に麻雀教わったし、クラスでポーカーしてたけど、もともと勝負事に興味がなくて、すぐにやめてしまった。いまはルールも忘れてるなあ…。関心がなくてもあってもいろんな人がいるのは当たり前だよね。
08-13 11:28

「麻雀は健全だ」と主張する女子高生の投稿記事が素晴らしい「賭け事をするならじゃんけんもギャンブルになる」 - Togetterまとめ https://t.co/yu7VvGBpqS @togetter_jpさんから 賭けじゃなければ無問題かな、とは思う。
08-13 11:26

左耳の奥がぽんぽんバチバチ鳴っていて、聞こえにくいことこのうえないけど、20日を過ぎてからでないと耳鼻科の診察には行けない。耳鼻科って夏休み長いなあ… (*-д-)-з
08-13 11:24

私は無宗教ですが、無神論者ではなくて、規制の宗教の概念を越えた(もしかするときわめて日本的かもしれない)いわゆる「お天道さまが見ているから」という「お天道さま」の存在は信じているのだと思います。宗教だか道徳だか哲学だかわからないけど、そのあいまいさが好きなのかもね (^_^;)
08-13 11:22

わかります。最近、興味を持って初めて読む本でもことごと既視感があるんですよね。不思議だけど、いつのなまにかそれだけの精神活動をしてきたみたいです。 / “昨日、プチ悟りを得ました。 - Inspire the soul!” https://t.co/eKUCDlAqvx
08-13 11:08

でも失敗ブームというのはなんか変な表現だな。普通のことなのに。ちなみに私、この方は存じ上げません。流れてきたツイートから拾いました (^_^;)
08-13 11:04

失敗から立ち直るプロセスこそ、人生の財産になる。 https://t.co/PuG6rMINrR  あー、なんかすごくよくわかる。失敗から学べるこことの方が大きいし、生涯の財産になるもんね。
08-13 11:00

京都の箱寿司、美味しいけど、私は鯖は苦手なので、いつも上の鯖だけどけて、味がしみた酢飯だけ食べてました。上の鯖は好きなだれかが食べてくれる (^_^;)
08-13 08:39

私は肉も魚も好きじゃないから、メインで食べることはない。ダシがわりに使うことはあるけど…。大抵ベーコンとか豚コマで間に合う。マグやホッケは好きだからたまに食べたいな。ウナギも鱧も好きじゃないけど、鱧の箱寿司は美味だから好き。家庭で作れないけど食べたくなってきた (^_^)
08-13 08:33

いや、一食分のメニュー、バランス良く数百円で出来ますけど…。鱧は特に食べたくないから、自分が食べたいもので工夫すればそれなりに美味しく作れます。野菜メインだとあまり高価にはなりませんね。それが好きだしな。時間をかけるのも1時間以内… https://t.co/j6GXLt5uS2
08-13 08:26

RT @utu_aruaru: 【うつ・精神科あるある】複雑なことをしようとすると頭が固まる(あると思ったらRT)
08-13 08:19

はてなブログに投稿しました #はてなブログ「なにも出来なくてもいてくれるだけでいい」あなたへ - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/CGYQUwfIw6 https://t.co/mT2oxjMvD1
08-13 08:00

久し振りにカレーの用意をして、冷蔵庫を開けたらルーがなかった (ーー;) あとで福神漬けともども買ってこないと…。頭が痛い…(>_<)
08-13 07:55

人生の基本ですね。 https://t.co/Vw8OiUrhja
08-13 05:00

RT @ganbare_zinrui: 叶姉妹とコミケの相性がめっちゃ良いの、オタクが大好きな「庶民文化に無知だけど興味津々なお嬢様」キャラをリアルで目にできる唯一の機会だからだと思う。
08-13 04:59

RT @sachimiriho: こう言うのは先に上げてくれなきゃアタシがパク…いえ、参考に出来ないじゃな〜いo(`ω´ )o←#夢やしきへようこそ https://t.co/qwzMBqRlzn
08-13 04:58

RT @cocoro_zasi: 自分で選択出来るからこそ、その結果も受け入れることが出来る。でも自己選択出来ないことは、受け入れるのは難しい。
08-13 04:57

RT @yomutokaku: 愛する人を語ろうとして、ほかの誰よりも優れていると言い、幾つかの美点を語るとする。一見すると喜ばしいように見えるが、紹介された者はすぐに自分が誰かと比べられ、相対化されている事を残念に思うだろう。愛するとは誰かと比べ、優秀さを評価することではない…
08-13 04:54

関連記事
