2017/08/12

08/11のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
08-11 21:06

私の価値観はかなり欧米的なんだな。これが普通と思っていても日本では通用しない不自由さが… (ーー;) https://t.co/g3aNu9uMaA
08-11 19:45

この人たちの人生ってユニークで楽しそうだなあ。でもユニークなのも楽しそうなのも私も(中身は違っても)同じくらいだと思う〜 (^_^) フェビュラスって意味、やっとわかった (^_^;) https://t.co/77VQM2JdmY
08-11 19:03

RT @juns76bot: 例えば、アメリカでうつ病やADHDに対する研究が盛んで、膨大な国費が投じられてるのも、鬱病の人って、うつ病治れば意外と労働力で優秀だからだよね。日本のばあい、健康な人をブラック労働でうつ病にして、うつ病になったら、福祉も与えず自殺に追い込んでるん…
08-11 18:59

こういう見方をすると、いつもどこかに希望が残るので、完全に誰かやなにかに絶望することがないのですね。おかげでひどく傷つかないですんでいます。
08-11 18:58

振れ幅の中には成長もあり、退化もありかもしれないけど、出来ればお互いに成長していければ、たとえ先で道が分かれても「いい経験した」という収穫になると思ってるし。そういう変化ありきはいいなあ、と思っています (^_^;)
08-11 18:53

長く生きてきて思うのは人を信頼する、というのは100%の信頼じゃなくて、80%くらい信頼出来たら上等で、20%くらいはあれ?ちょっと違う?って感じで当然だと思っている。だって人は変化する生き物だから。おつきあいのうちにお互いが変化しても当然だと思うのね。その幅は前もって入れとく。
08-11 18:52

RT @ryuryu92558625: ちょっとしたことですが、アマゾンを利用しているものですが、香山リカさんの新書を読んで、相変わらず独りよがりな文と香山リカさんの行動での批判レビューを書きました。そしたら500以上の「役に立った」という意見をもらいましたが、なんと翌日に削除…
08-11 18:41

RT @razzma_tazz: 叶姉妹のコミケでの列さばきは素晴らしかったらしい。販売冊数限定つけて、キチンと人数数えて、開始数分で完売宣言。毎年の企業ブースの対応のまずさと改善がみられない姿勢をみると、初参加なのに事前リサーチと対策をしてきた叶姉妹(叶組)の企業努力を見習…
08-11 18:14

@mike_flaherty03 実はこの記事も淡々と受け止めた自分に驚きました。でも自分が精神科医なら、1年も持たない気がします。共感し過ぎて潰れるかも… (/_;)
08-11 14:37

中を見てみたい (^_^;) 漫画?文章? https://t.co/W42rMH0Lon
08-11 13:44

RT @fuku11piki3: 助けてください。家人が不注意でオカメインコのふくを逃がしてしまいました。8月11日、9:00です。ふくちゃんや歌を歌います。助けてください。宝物です。お願いします。ふく!帰ってきて!お願い!♯拡散希望 熊本県菊池郡菊陽町光の森 https…
08-11 13:43

RT @cocorojin: 人にどれ程否定や非難をされようと、私達は自分でしかいられない。足りない所は沢山ある。間違いも沢山する。自分が正しいと思う訳ではない。でも、そうでしかいられない時もある。足りない所だらけだけど何とか生きている、その自分のままでいる事を自分に許可したい…
08-11 13:37

患者としても信頼はしているけど、それなりの距離を置くことも忘れない方がいいと思います。人間同士のことですから、双方に悪気がなくてもどうしても「相性」はありますもんね。先日家族のことでも悩んだので…。 / “精神科医に失望しました…” https://t.co/czDalQn8vE
08-11 13:30

インテリア用に… (^_^;) https://t.co/pB7ER6uQhd
08-11 11:39

「まあ、人生の休み時間だしね」うつじゃなくて、高校生の時に内臓の病気で長期欠席になった時、そう言ってくれた友人がいた。ちなみに学校の友人じゃなくて趣味を通じて知りあった人でした。 https://t.co/A4mbnj3vxL
08-11 11:35

ちなみに汚れ物の洗濯や汚れた食器などをほったらかしておくのも嫌いです (ーー;)
08-11 11:31

チラシの仕事の直し出来たけど、担当さんが来週一杯夏休みだそうで…。確認が出来たら送るだけ送っておくかな。休み明けに確認してもらえばいいかあ…。やはり私は夏休みの宿題は先にやってしまうタイプだと思いました (^_^;)
08-11 11:29

RT @cocoro_zasi: 会社の暴力的な研修、部活動の体罰、甲子園での熱中症、果ては生保叩き...みんな共通しているのは「根性と精神論」な気がする。もうお腹いっぱいです。それらは何も解決しないどころか、時に人の命を奪います。もういい加減止めませんか。
08-11 10:15

RT @utu_aruaru: 【うつ・精神科あるある】ある程度は回復しても、完全に元通りにするのは難しい(あると思ったらRT)
08-11 10:14

うちの母も入所した時は時々「写真撮って」と頼みましたが、このごろは自分でも見たくないのか言わなくなりました。私がそもそも写真嫌いなので、気持ちはわかる気がします。ずっと未来も元気な母だけ覚えてます。 / “写真とはなんと残酷なも…” https://t.co/ni1LbsYXjn
08-11 10:14

意外と寝たきり防止に役立っているのかもしれません。キーボード入力も遅いんだけどね (^_^;) …と嘆いていたら、Google日本語入力でキーボードと同じ配列で入力が出来ると教えてもらいました。これでいままでよりは速くなると思います (^_^;)
08-11 10:01

いつまでたってもタブレットでの文字入力に慣れません。全然速く入力出来ない (ーー;)いまの若い人は論文もスマホで書いちゃうとかウソやろ〜?と思いますが、そうみたいですね。タブレットで入力しているとイライラしてくるので、結局Macの前に座り直すこともよくあります。
08-11 10:00

筋トレと脳を鍛えるのとは全然違うでしょう。眼球が鍛えられないのと近いところがあるもんね。メンタル強くても病気にはなるし。そもそもそんな単純なものじゃないし (ーー;) https://t.co/JsmB4rwlqa
08-11 07:32

自分の好きなことのために、努力して本を作って、過酷な条件の中、コミケに参加して…というすごく当たり前のこともこういう持病があると本当に無理だと思う。かつて代行してくれていた友人たちには本当に感謝。でも一度くらい自分で行ってみたかったけどね。
08-11 05:06

RT @utu_aruaru: 【うつ・精神科あるある】以前に比べ、とても疲れやすくなった(あると思ったらRT)
08-11 04:52

関連記事
