2017/08/02

08/01のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
08-01 21:06

@hossy_fe_ap 隅っこで動画も見れますよ。他のことしながら… (^_^;) メモリさえ余裕があれば…。
08-01 20:55

ネガティブ・ケイパビリティー曖昧な現状を受け入れる力。悩んでいてもなかなかかたがつかない場合、悩みだけに気を取られず、その暇に他のことをして生産性を上げたくなる、というのも慣れなのかなあ?そういう力は確かにあると思うな。
08-01 20:20

@hossy_fe_ap 私も27inchの大画面ですが、グラフィックの仕事もするから、これより小さなモニタにはもう戻れないという現状が… (^_^;) 大画面、とても便利です。
08-01 20:15

開き直りというか、どーんを構えると身体もそれに従って徐々に落ち着いていってくれるんですよね。やっぱりそれを掴むコツってありますよね。すごく大きな気付きになると思います (^_^) / “双極性2型障害者ですが、両親を介護している…” https://t.co/2jWrTUoOJp
08-01 20:08

もうここまで来たら、赤ちゃんは安心して生まれてきたいと思っていますし、きっと大丈夫です。リラックスして迎えてあげてくださいね。お二人の無事を楽しみにしつつお待ちしております (^_^) / “前駆陣痛が来た時、精神が不安定になっ…” https://t.co/0B393UyoXU
08-01 20:06

どこかで見た兄弟のお弁当を思い出した。間違えてお兄ちゃんにはおかずが二つ、弟さんにはごはんが二つになってたとか。弟さんはもしかして母の愛を疑った?と思いきや兄弟で投稿ネタにしていたらしいです (^_^;) / “ふっふっふ(=_…” https://t.co/YRkb8xvlRB
08-01 16:09

やらなきゃいけないことがいっぱいあるほど、絵が描きたくなる皮肉。
08-01 16:05

RT @utu_aruaru: 【うつ・精神科あるある】適度な運動やバランスのいい食事など、よいと言われていることはいろいろあるが、結局しっかり休むことが一番大切(あると思ったらRT)
08-01 15:34

わー、市のチラシの仕事が来ちゃった。いや、自分で申し込んだんですけど。締め切り25日で10日くらいに初稿だったら、すぐにかからないと…。2万字オーバーになってしまった文章原稿の方は自分で見直してもどこを直せばいいかわからないから、もう送ってしまおうかなあ…。焦る (ーー;)
08-01 15:33

RT @matsu_koma: 中学生の頃、「調子に乗るな」といじめられ、進学して態度を改めたら「媚びてんの? 気に入らない」と標的にされた。自分に悪い点があるからいじめられると思い込んでたけど、いじめがしたいから誰かを選んで理由づけるんだと気付いて、どう振る舞おうと悪く言う人…
08-01 13:24

2万字越えの文章ですが、一晩寝かせてみても、どこをどう整理すればいいのかわからない。自分でわかる限界じゃないのかな?送ってみて読んでもらった方がいいのかなあ?と悩んでいます (ーー;)
08-01 13:19

ちゃんと現場で体験してしっかり理解して誠意のある作品になっていれば問題ないと思うんですが、どうも好奇心が先に立つとそうじゃないものになりがちなので心配です。誤解を生まないように必死な身としては…。 / “「普通でいること」って大…” https://t.co/nQJHt6XlOi
08-01 13:09

RT @NATROM: 週刊現代が「がん免疫療法はインチキだ」という記事を書いたとのこと(私は未読)。勝俣範之先生による解説。インチキでない免疫療法もあるのでtogetterまとめのタイトルは「インチキ免疫療法に気をつけろ」。 https://t.co/5nOgUZ32Yg
08-01 09:38

「普通でいること」って大変なんだからね - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/9pHQvuPl1B
08-01 09:32

これ便利そうでちょっと欲しい (^_^;) https://t.co/m8uWU1meAb
08-01 08:13

精神病棟ゆるふわ観察日記【連載マンガ】 https://t.co/2Lz4Jmz6jL #このマンガがすごい←すごくない。 医療関係者でも患者でもない曖昧な立場の人がこういう内容を描いてもいいのか?正直疑問に思うけど… (ーー;)
08-01 08:11

あー、これ、デザイン会社にいた頃に作ったことあります。結構手間かかるのね。 https://t.co/IeQzFd96aJ
08-01 08:01

そのセリフ、大人になっても言ってる人が時々いるから困りますよね。いつまで親のせいにしてんねん、と言いたくなるし。大人になるまでに卒業してもらえれば、言うことはないかもしれませんね (^_^;) / “「だれが そうに育てたん?!…” https://t.co/RGnuuLhWPl
08-01 07:52

大型量販店ではほとんど買い物をしないので、そういうサービスを受けることもなんですが、うちの家電は壊れたら買い替える、がモットーなので、そういう細かな修理とか取り付けとかにヘルプが欲しいなあ、と思います / “はてなブックマーク …” https://t.co/LXok99mtOD
08-01 07:49

思わずやってみたくなる。本とかいっぱい行方不明だし…(^_^;) https://t.co/kV17BfIysC
08-01 05:51

@hossy_fe_ap 障害年金は立派な精神安定剤なのにね。…とはいえ、厚生年金はともかく、基礎年金の場合の金額だととても生活出来ないので、何らかの働き方を考えないといけませんが。それでも年金アリとなしでは安心感が天と地の差です。
08-01 05:06

RT @_abe38: 帰るなり「疲れた」とつい言ってしまう自分がイヤだなあと思って小1娘に「オカーチャンよく「疲れたー」って言うよね〜」と自嘲しつつ言ったら「でもお母ちゃんは疲れるぐらい頑張ったってことでしょ?だから疲れたって言っていいんだよ!」と返されたのでそのまま世の…
08-01 04:54

RT @221EX: Q「漫画や絵の作業で一番時間かかるのってどこですか?」A「やりだすまでかな・・・」
08-01 04:54

RT @FUDEGAMI: なにより、フランスのアングレーム国際漫画祭中国館やアジア館はあるのに、日本館は無かった大友克洋先生がポスター描いたり、谷口ジロー先生が原画展してたり、人気凄いのに、あくまで民間で「日本」からのまとまったプレゼンテーションは見当たらずクールジャ…
08-01 04:49

RT @FUDEGAMI: かつてSONYがAPPLEを買収するんじゃないかってウワサされた時代があったなんて、今は想像できないように「昔はドラゴンボールやワンピースっていう日本のマンガが、中国のマンガよりも人気あったらしいよ??」なんてそんなことあるわけないじゃんって、…
08-01 04:47

RT @kaigoaruaru_bot: いくつになってもおじいちゃんは女のスタッフ(若い)が、おばあちゃんは男のスタッフ(若い)が好きてか、若いスタッフが好き。 #介護
08-01 04:45

RT @FUDEGAMI: いっぽう日本は、クールジャパンで官製映画会社を設立し、何億円も、何十億円も使って、5年間もたって、一本の映画も、完成どころか撮影すらしていないのであったhttps://t.co/UxpPUFaAaA
08-01 04:45

RT @FUDEGAMI: とても才能のある作家の日本人女性が、フランス政府から派遣されて、ローマのフランス政府の館に住んで、私を呼んでくださいましたが、日本人なのに、フランス政府からの援助だけって日本の芸術家海外派遣制度は、場所はアーティストが勝手に探してね、ビザも自分で…
08-01 04:44

RT @FUDEGAMI: 結局私は、絵を売ったりマンガ描いたり教えたり、いつも自力でヨーロッパに住んでいますが何が言いたいかというと日本の家電が世界一だと思っていたら、いつのまにか海外企業にボロ負けして、世界で全然見かけなくなったという流れ、このままだと、そのままマンガ…
08-01 04:44

RT @yomutokaku: 大切な人に言葉をつむぐそのとき ひとは 世に愛を放つ
08-01 04:43

関連記事
