2017/07/30

07/29のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-29 21:06

ダメだー!!いまなんでつかないの?と思ったら、老朽化していた大元の太い線が切れてます…しくしく…。あんなに太い線でもダメなのね…。せっかくうまくいったのに…。もう素人の手に負える範疇じゃないから電気屋さんにお願いするしかありま… https://t.co/wHkTtx9vdQ
07-29 18:19

RT @plvevv: このツイートを読んでもらえて、一人でも多くの人が助かることを願ってます。文章がめちゃくちゃで分かりにくくてすみません。脳疾患は若い人でもなることなど知ってもらえると嬉しいです。
07-29 15:37

RT @plvevv: 私は職場で倒れたので、労災申請をしましたが、脳疾患だったので労災認定はされませんでしたが、職場には調査が入り、私が働いていた頃よりは、少し労働環境は改善されたみたいです。今思うと、脳疾患で倒れたから命があったけど、心疾患などで倒れていたらと考えるとゾッと…
07-29 15:37

RT @plvevv: なってからは後悔しかありません。もう、一人でもこんな思いをする人は増えてほしくないです。労働環境が少しでもおかしいと思ったら、労働局に相談しどうすればいいか、アドバイスをもらったり、調査してもらったほうがいいです。後は転職をするなどしてほしいです。
07-29 15:36

RT @plvevv: 医療費は限度額認定証を申請し、自分で保険にも入っていたので、なんとかなにましたが、入っていなかったことなど考えるとゾッとします。退院後も通院など薬代もあるのでお金はバカになりません。こんなことになる前に、しっかり休息をとり、休むことも出来ない会社なら転職…
07-29 15:36

RT @plvevv: だから、充分な休息は必要です。寝溜めしてるから大丈夫とか思わないでください。本当に急に爆発するので。病気になって手術とかになると膨大な医療費など、身体だけの負担だけでなく金銭的な負担ものし掛かってきます。
07-29 15:36

RT @plvevv: 手術後は歩くことも出来ませんでしたが、リハビリをがんばり、今は利き手のマヒだけです。今回の件で学んだことは、自分を守れるのは自分だけです。だから、自分の身体にムチを打って働くことはないです。まだ若いから大丈夫とかは身体には通用しません。身体は悲鳴をあげて…
07-29 15:36

RT @plvevv: 泣きながら訴え、救急車を呼んでもらえ救急搬送され、CTをとり、脳出血だと判明しました。上司は後から病院に着き、そこで初めて謝罪的なものをしてきました。今でも許せません。手術をしましたが、利き手にはまだマヒが残っています。
07-29 15:36

RT @plvevv: ある日突然前触れもなく、脳出血になりました。顔の半分だけの痺れ、利き手が使えなくなる(物が持てない、持っても落とす、字が書けないなど)おかしいと思い職場の上司に救急車を呼んでほしいですと伝えましたが、呼んでくれず40分間放置されました。この時点で死の恐怖…
07-29 15:36

RT @soonsoul: 親父が、大病してわかりましたが、1.病院施設の整っている都会に住め2.今の制度では介護離職ゼロなんて到底無理3.家族で看ろ?笑わせるな。これからの少子高齢社会でそんなこと言ってたら経済崩壊すんぞということです。手術前の繰り返した検査入院(本…
07-29 14:02

いろいろ便利な結束バンド。https://t.co/KiAnkLqwyy現場で試してみて!結束バンドの画期的な使い方-2/
07-29 14:00

昨日、作業療法士さんに「恭子さんって電気関係得意ですよね?」と言われましたが、全然ダメです。頼める人がいないから仕方なくやってるだけで、工夫だけがいろいろ出来ていく感じじゃないかと思っています。そもそも電気工事は資格がいるもんね。
07-29 13:56

さすがに天井に手が届かないので、器具の取り外しだけは弟に頼みましたが、あとは全部自分で…。やっとこれで暗いところで水仕事してびしょびしょにならずにすみます(^_^;)明るすぎて、汚れが目立って困るくらいですが…(^_^;)
07-29 13:54

電気工事をしないで照明器具を取り替える。よく見えませんが、なんとか照明取り替えました。チェーンなどをつけるポイントがまったくないので、100円ショップのプラのチェーンと結束バンドが大活躍(^_^;) https://t.co/BBkBu5P9Oi
07-29 13:54

どちらかというと男性が残されると、寂しさで早く亡くなられるケースが多いようですね。なにか具体的な目標があればいいんですけど…。私の94歳の伯父は伯母亡きあと、20年近く頑張っています。 / “最後に残された、一人で生きていくとい…” https://t.co/nPYiX9GR3j
07-29 13:48

@HfuRzFhWHNQm3ee 私も幸い血圧高くないので、普通に塩分も必要だなあ、と思って好きに食べてます。でも好き嫌いが多くてほとんど菜食っぽいので、意外にそれが身体にいいのかもしれません。大豆とかのお豆が大好きです (^_^)
07-29 10:58

私、インスタントのみそ汁をよく飲むけど、20%減塩とかだと美味しくないね、いくらダシがきいてても。人工甘味料のいつまでも後口に残る不味さも嫌い。身体に悪いと言われる調味料でも本物を少量摂取の方が私はいいな。美味しく食べて短命の方が本望だと思うし… (^_^;)
07-29 10:43

Amazonで頼んだ本、なにかの手違いだったようで、キャンセルされてしまいました〜。残念。すごいお値段になっているものもあるので、しばらく悩んでみます (^_^;) / “これからの自分にとって大切なこと、目標が見えてきました …” https://t.co/nGuDlMsKFa
07-29 10:24

RT @ishikawakz: 老老介護「75歳以上同士」3割超える…夫婦ともに認知症の世帯も(読売新聞) https://t.co/Eqwpxh3P4e @YahooNewsTopics「今の介護保険制度には、介護者への支援という視点が欠けている。介護する人も支えながら、在…
07-29 09:53

え、民泊?? https://t.co/vNpPiWL1P7
07-29 09:48

RT @livedoornews: 500RT:【ちょこん】カルピスを飲みたそうにしているカエルがかわいいと話題にhttps://t.co/NVsbQQpdig投稿者のぬかづけさんは、このカエルもやっと飲み物にありつけたのかなぁと思い、水を買って半分こにしてあげたそうです…
07-29 09:46

@HfuRzFhWHNQm3ee 無理なさらないで、お大事になさってくださいね (^_^;) 私も今日は足のむくみが強くてだるいので、ちょっと横になろうかと考えています。
07-29 09:39

@HfuRzFhWHNQm3ee はじめまして。キレイな花の写真に引かれてフォローさせていただきました。こちらこそどうぞよろしくお願い致します (^_^)
07-29 09:10

Amazonのマーケットプレイスで「非常に良い」状態の本を注文したら、なぜかキャンセルされてしまった。あんな半端な状態でキャンセルってありかー??
07-29 08:48

せっかく起きたけど昨日以上に足のむくみがひどくて(朝なのに)あんまり座っていられないかも…。仕方がないけど、辛くなったら横になるつもりで、登録サイトの課題とかポートフォリオ作ってます。照明器具は多分今日来るけど、プラグは間に合うでしょうか?来たら頑張って照明取り換えもだ…。
07-29 08:46

RT @zhtsss: ぼくは冗談で09081064666の携帯番号を掲載しているわけじゃなく、本気でまずは日本での自殺者をゼロにするという強い意思をもってやっているので、薬とか飲みすぎる前に電話してください。会うことはできないけど(僕の体質上)、電話ならいつでも出るよ。寝てた…
07-29 08:38

RT @zhtsss: せっかく世界で唯一wikipediaに携帯番号のっけてる人間が、いつでも苦しかったら電話してくれって言っているのだから、そこはお言葉に甘えてどんどん電話すればいいよ。死ぬよりいいよ。僕に「死にたい」って言っていた人が、死んだら、僕は本当に辛いです。きっと…
07-29 08:38

子供のころはそこまで深く考えていないから、気軽に飼いたいと思って、それで飼うこともまた大切なことではありますが、大人になると先に責任を考えるからうかつに手が出せなくなりますね (^_^;) / “命に責任が持てるか?と考えるとペ…” https://t.co/jDM4oVe6kr
07-29 07:30

はてなブログに投稿しました #はてなブログ命に責任が持てるか?と考えるとペットが飼えなくて… - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/OTA6yWUobi https://t.co/V2rFQkgrjc
07-29 07:00

RT @tabitora1013: 生理痛は病気じゃないと思われているらしいけど、病気です。日常が日常通りに送れない症状が出ているならそれは病気です。痛み止めで日常が送れるならよし。送れないなら病院。痛み止めは何種類かあるし、組み合わせたり、その他の方法を提示することができる…
07-29 04:56

RT @decinormal1: 【自動投稿】decinormal過去記事: トンデモ・カルトな「自称支援者」、悪徳商法や詐欺から身を守るための対策5ヶ条 ―東日本大震災・熊本地震のケースから https://t.co/bfsu5c0dEd
07-29 04:55

関連記事
