2017/07/27

07/26のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-26 21:06

RT @eliza_yuki2017: 特に理由もないけど数日、学校に行けなかった時の話。あの時の私は多分エネルギー切れの状態だったので、母に怒られていたらきっと追い詰められていたと思うし、母のことばから信頼のようなものを感じて嬉しかった。 https://t.co/PuPxc
07-26 19:38

うちにもいたよ。初代の「はる」といううさぎ。 https://t.co/8LDjesezhr
07-26 19:36

家族を守るために距離を作れ、というアドバイスがあるみたいです。あとは本人が気付いてくれないとどうしようもない、感じで。その辺が限界なんですね〜。依存症がみなさん、家族の方がよりしんどいと思います。 / “いろんな依存症は全部繋が…” https://t.co/C7UZrHsAIA
07-26 18:28

相模原事件から一年:近くにいながら知らなかった私に、何か言う資格はあるのか?(改題)(みわよしこ) - Y!ニュース https://t.co/IVfTC4tIYr
07-26 16:59

「しかたない」を乗り越える。誰もが生きることを脅かされないために(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/8TmGQXjtVy @YahooNewsTopics
07-26 16:19

RT @yomutokaku: よい社会とは、強い者、努力した者が勝利する所ではなく、弱い立場にいるものが安心して暮らせる所なのではないだろうか。人生には様々な試練がある。昨日まで肩で風を切って歩いていた者も突然、弱き者になることがある。こうした場所の実現を考えるのは誰にとって…
07-26 16:10

不登校にこそなりませんでしたが、学校は嫌いでした。小中高すべての同窓会の名簿に「私はもう死んだことにして。一切の案内は不要です」と出した時、ものすごくすっきりした気持ちになりました。同窓会は亡霊ですね / “『学校へ行きたくない…” https://t.co/qsrikkEiQK
07-26 13:35

『学校へ行きたくない』に理由は必要ない ~不登校という選択~ - あの日のボクへ https://t.co/lR38rCG6zs
07-26 13:33

重度障害児を抱えるお宅を何軒か知っていますが、みなさん家族の結束が固い気がします。その子が家の中心にいるんですね。うちの父は死ぬ時まで家長として存在していました。話せなくても気持ちは通じていたので…。 / “相模原の事件から一年…” https://t.co/sGyMH9uONo
07-26 13:27

RT @decinormal1: そこから話が広がって、がんだけでない、人生上の喪失や苦しみの話に。「これから君たちはさまざまな苦しみを抱えることがあると思うけど、そのときにはどうか、自分の苦しみを周囲と分かち合ったり、周囲に頼ったりすることを忘れないでほしい」と。子どもたち…
07-26 12:02

RT @decinormal1: 「人に言いましょう、人に相談しましょう、人と分かち合いましょう。そうすれば励ましが得られて、がんに負けないぞという気持ちが出てくる」がんであること、つらいということを周囲に隠すなと。
07-26 12:02

RT @decinormal1: さっきNHKあさイチ!で、がん教育の話。自らがステージ4のがん(5年生存率が数%)である校長先生が、「(医者にも難しいと言われたがんを患ったときに)強くなれない人はどうしたらいいですか」と問われて答えた内容がとてもよかった。
07-26 12:02

RT @decinormal1: この世のいちばんの苦しみって、「人とつながれなくなること」なんじゃないかな。死別や病気、障害、失職などが大きな苦しみであることが多いのは、これらに「人と人のつながりが切れる」要素があるからじゃないかと。であるなら、苦しみに対する最も根治に近い療…
07-26 12:01

@baku_flagment すみません。昨夜はちょっと無力感に打ちのめされていましたが、結局買物もしていませんです (^_^;)考えたらそんなに欲しいものがなかったので幸いでした (^_^;)
07-26 11:52

意外と使われてないのね、年鑑。紹介で、はわかる気がする…。 https://t.co/0xr2c4q2cO
07-26 05:26

うちの子(人形)に着せたい(^_^;) https://t.co/4cudP0H54w
07-26 05:19

RT @C4Dbeginner: しかし平賀源内もまさか売れなくて困ってる夏のうなぎ屋さんのために考えた宣伝文句が二百年後にうなぎを絶滅寸前に追い込むほど日本人を呪縛し続けるとは思いもしなかっただろうね。冥土で「お前ら広告屋が死ねと言ったら死ぬのか」と呆れてると思う。https…
07-26 05:16

RT @yubais: 以前ネパール旅行に行ったんですが、お土産屋さんで「太陽電池で回るマニ車」というのが売ってまして、「これって誰が徳を積むんだ?太陽か?」って思いました。で今思ったんですがこれって「誰徳」ですよね
07-26 05:14

RT @kieyza: オリンピック開催でわかった日本のここがすごい・金は出さない・納期は圧縮するけど人は出さない・無駄な議論を重ねて時間切羽詰まってきてからが本番・残業に次ぐ残業で過労死を出す・資材足りないので他の地方にタダでクレクレをはじめる・経済活動支障ある施…
07-26 05:11

RT @kumikokatase: 「ニセ科学」とは×「科学ではないもの全て」〇「科学を装った科学でないもの」例えば、神社のお守りは「科学を装って」ないので「ニセ科学」ではないです。単に未解明の現象もニセ学ではありません。科学を装い「良い言葉をかけると綺麗な水の結晶が…
07-26 05:10

関連記事
