2017/07/25

07/24のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-24 21:06

高齢者福祉は、“考え方”ではなく旧石器時代から続く人間の本能!?高齢者を長生きさせた方が、種としての人類にとって有利になる理由とは? https://t.co/IV358HhVhG @minnanokaigoさんから なんとなくわかる気はするけど、まだ黙っておこう (^_^;)
07-24 20:10

“介護のミライ研究所 高齢者福祉は、“考え方”ではなく旧石器時代から続く人間の本能!?高齢者を長生きさせた方が、種としての人類にとって有利になる理由とは?|みんなの介護ニュース” https://t.co/AI9doIO72l
07-24 20:10

性別設定を「うさぎ天使」にしたらほとんど広告が表示されなくなった。めでたし(^^)
07-24 18:35

弱っている時に声をかけてくる人はいますね。あちらは善意だから始末が悪いというか…。ことを荒立てずに収める(断る)ことによけいに消耗したり…。そういう善意は出来れば避けてもらえる方がありがたいですね(^_^;) / “夢と悪夢と深…” https://t.co/125MD5JtBU
07-24 17:04

クリニック受診。どうして睡眠薬を避けたいのか、アルコールと一緒の場合どうなるか、無責任に処方するとどうなるか、きちんと弟に説明してくださった。二人で20分以上かけて、他の患者さんには申し訳なかったけど、非常に有意義な受診で先生には感謝しています。
07-24 15:02

RT @Hikikomori_: 「40代ひとり暮らしが日本を滅ぼす」と、NHKの番組で出てきて、就職氷河期の直撃を受けた結果、新卒カードもまともに使えず、正社員にもなれず、当然結婚出来るだけの収入もなく、苦労して派遣やアルバイト見つけて、1人で細々と暮らしてるのに、日本を滅ぼ…
07-24 11:18

RT @halproject00: 私が本好きだったから、子供にもいろんな本を読んで欲しいなーと思う。いろんな価値観の本があって当然と思うし、悩んだり考えたりして、心の肥やしにして欲しい。でも、自分で本を選べるようになるまでは、優しい本を読ませてあげたいなあ。勿論それも、親…
07-24 07:47

RT @halproject00: 娘は、親が望んで生まれてきたわけで、それ以外のなにも背負って欲しくないし、ただもう元気に生きて、大きくなって、苦しいことも楽しいことも全部ひっくるめて、この世に生まれてよかったなって思ってもらえたら、これ以上の喜びはないです。
07-24 07:47

RT @halproject00: なんか昔の胎内記憶のツイートがまた少し広がってるんだけど……私の中では、胎内記憶って、要するに胎児と赤ちゃんは連続してるわけで、子宮内にいても記憶がある可能性があるというだけの話で、少なくともうちの娘は私を選んだわけでも喜ばせるために生ま…
07-24 07:46

夢と悪夢と深層心理 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/xQRazcc4Ul
07-24 07:02

はてなブログに投稿しました #はてなブログ夢と悪夢と深層心理 - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/xQRazcc4Ul https://t.co/5btHMoRell
07-24 07:01

RT @cocorojin: 人の心は動きます。時にみっともなく。憎み、閉じ、怒り、拗ね、恨み、妬む。いいんです。そういうものだから人って。私達皆弱いから。諦めましょう。不完全でみっともなくても、これが私達の精一杯だからこれでいい。そんな自分を責めるより、それでも生きている私達…
07-24 05:58

RT @cocorojin: 私達は何も出来ないかもしれない。ただ生きて、エネルギーを消費するだけかもしれない。何故命は生まれたんだろう。何故生きるという課題を与えられたんだろう。命には必ず終わりがあるのに。分からないです。でも、自分の事は分からないのに、何故か他の命には生きて…
07-24 05:58

シンプル、というか、時間に振り回されないスローライフみたいな余裕は必要ですよね。その余裕を持って不要なものが手放せたら、ゆったりと生きていけるのかも…。 / “シンプルライフを志向する娘さんと友人から学んだ「シンプルに生きる」と…” https://t.co/dnRr5jIx9J
07-24 05:55

関連記事
