2017/07/21

07/20のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-20 21:06

@baku_flagment いまは「武将」という職業もないですもんね。城主が公務員とも限りませんし…(^_^;) 篤姫も職業書きづらいですね(^_^;)
07-20 19:32

このごろの大河ドラマとか全然見てないからわからない…( ; ; )天璋院篤姫とかもいいな。なぜか女性のイメージばかり浮かんでくる。
07-20 19:29

@baku_flagment 大河ドラマやってたんですよねー、確か。そうか、大河ドラマで人気の作品の主役はだいたい外れないかな?(^_^;)
07-20 19:22

たとえば真田幸村さんが現代人だったら、職業はなんだと思いますか?坂本龍馬は株式会社でいいんだろうけど…。あと人気があって好感度高めの歴史人物って誰がいいかな?できれば家紋までわかる人がいいな(^_^;)
07-20 19:13

ちょっとお遊びで作ってみたサンプルですが、デザイン的にいまいち気に入っていないので、まだ試行錯誤する予定です(ーー;) https://t.co/4JNy5NdIfs
07-20 19:10

RT @clip_celsys: [8/2 17時まで] マンガ制作の定番・クリスタと「聖☆おにいさん」がコラボ!1.フォロー&このツイートをRTで液晶ペンタブレットが2名に当たる2.いまEXを購入orアップグレードすると、公式ガイド&非売品バッグプレゼントhttps:/…
07-20 18:27

依存の話。私ははまると抜け出せなくなりそうなものには最初から手を出さないと決めている。それを止めるのに苦労したり、余分なエネルギーを使いたくないから。さきにそういうことを考えるのが合理的なところだと思っている(^_^;)
07-20 18:01

弟は患者当事者の苦労はしてるけど、患者の家族の苦労はしていない。それがいいのか悪いのか、判断しかねている。家族の立場でわかることもあると思うんだけどね…(ーー;)
07-20 17:58

鉄腕DASHを見ているとなぜ癒されるのか?『方向性が前向きなおかげで嫌な気持ちになる事が極端に少ない』同意の声が集まる - Togetterまとめ https://t.co/trpJ9eg3Js @togetter_jpさんから
07-20 16:57

アルコールにしろ、薬にしろ、その他のものでも、依存になると本当に自力コントロールができなくなるんだなあ。あとは自助グループとかかなあ…。自分はコントロール可能だから、深くはまって抜け出せないところまでは行きようがないんだけど…(ーー;)
07-20 16:55

@mike_flaherty03 それがベストだと思います。映画、ドラマのモブシーンみたいな感じで…(^_^;)
07-20 16:52

「イタリアの精神医療は素晴らしくて、日本の精神医療はダメ」は本当なのか? (みわよしこ) - Y!ニュース https://t.co/ZQE5MnbAHp
07-20 16:40

@mike_flaherty03 楽といえば楽なようでもありますが…。いろいろと煩わしいですね…(^_^;) 女性なら世間話も可能ですが…。
07-20 16:37

@CookDrake @as_wwwit 私もあまり普通のまわりの人と深い話が出来ないのですよね。普通のお付き合いは可能ですが、とにかく疲れるから一人になりたいといつも思っています。一人でいてもIFがいると寂しいと感じないお得なところがありますね(^_^;)
07-20 16:03

@CookDrake @as_wwwit いまもやってみたらやはり違うようですね。「大人のアスペの傾向は低いといえます」だとか。https://t.co/T39Go4n9ym 逆にはっきりとHSPなので、現実に非常に疲れやすいです。子供の頃から。
07-20 15:40

@CookDrake @as_wwwit 一緒に逝けたら怖いものはないですね。私は多分そうなりそうな気がします(^_^;)おそらく絵を描き続ける限り、彼らはそばにいると思えるので…。
07-20 15:33

@CookDrake @as_wwwit 個人的に精神疾患で悩む人にIFがいたら、ずいぶん救われるだろうな、とは思ったことがあります。私の場合は一番悩んでいた思春期にはっきりした形を持ちました。それで創作に対して真摯になったのもそ… https://t.co/zIgTWvBlaW
07-20 15:27

@CookDrake @as_wwwit 私ですか?ずっと精神科にお世話になっていますが、そういう指摘を受けたことがないのですね。その関係のサイトやパンフなどで自己診断してもあてはまらないみたいです。一人で完結してるようなところはありますが、コミュ障でもないようです(^_^;)
07-20 15:24

@as_wwwit @CookDrake うちのは今こういう感じで次元を超えた存在になっています(^_^;) https://t.co/otHs1KiX7R
07-20 12:25

@as_wwwit @CookDrake なつかしくなったらひょこっと帰ってくるかもしれませんね(^_^;)
07-20 12:22

全国規模で自分に合った仕事探しが可能なのもネットを介するから、ですよね。在宅勤務が増えればラッシュとか痴漢の犯罪とか、いろいろ解消可能なものが増えそうに思うんですけど…。思うだけなのが辛いです…。 / “障害者が働けるように在宅…” https://t.co/lslChBm4tT
07-20 10:58

結局、「変わっている人」が世界を「変える人」になる。精神病者は現実を正確に理解している人。 | ハウスコム株式会社 https://t.co/5jnocQuGWg
07-20 10:55

うちは私がほぼ管理可能に近い状況だからましなのかな?その分、私の責任も対応も大変だし重いですが…。そうか…よくあるんだ… (*-д-)-з 困るよね…。
07-20 09:49

で、今訪問看護師さんに電話でお知らせしたところ、「よかった」と言ってくださいました。よくあるケースらしいです。精神科でもらえない薬を別の科でもらって、結果的にどろどろになっている患者さんのケース。主治医に嘘をつくわけだから、いい結果にはなりませんよね。
07-20 09:48

弟が内科でレンドルミンをもらっていた件について。一昨日私が主治医に相談して、主治医の方から内科の先生に手紙をだして、精神科の処方は精神科だけで統一して把握したい旨、頼んでいただけるようになりました。私もそれはほっとしました。
07-20 09:46

障害者が働けるように在宅勤務を本気で考えて欲しい - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/ogzDBdMaq8
07-20 09:08

RT @33kitta: このシーンのリズム感と生活感出てる感じが大好きなんだけど分かってくれる人いる? https://t.co/R0WiZhhYVd
07-20 07:38

RT @hahaguma: 精神病院で安易な身体拘束しないよう求める団体発足 | NHKニュース https://t.co/aQp7ghMgVw死亡したニュージーランド人の男性の母親「拘束された息子は全く動けず、非常にショッキングな姿だった。息子の最期は悲しいもので、縛らな…
07-20 04:53

私にはなぜか医療関係者のお知り合いが多いんだけど、うつ病罹患経験のあるお医者さんや看護師さんもおられて、その方面はすごく話が早い時がある。でも精神科の専門でないと逆に処方がややこしくなるので、良し悪しもあるよなあ…。
07-20 04:51

RT @CookDrake: 「表情筋や声帯が標準型の表情形を作れず、泣いているのに笑っているように見える」問題について記載した本が少ないのは問題だと思う。1999年に邦訳が発行されたトニー・アトウッドの「ガイドブック アスペルガー症候群―親と専門家のために」には既に記載がある…
07-20 04:38

RT @CookDrake: 続)「泣き顔」だけじゃないんだよねぇ…「泣き声」も、なんだよ。奇妙な笑い顔と変な笑い声、って受け取られてしまう。表情筋や声帯が、標準型の表情と合致する形を作れない。これもまた発達障害児がときに抱えることのある困難なのです。#ASD #ADHD #発…
07-20 04:37

RT @CookDrake: 発達障害児には、表情筋が上手く動かずに、泣き顔が笑い顔に見えてしまうことがあります。それでこのような誤解を受けてなおさらしばかれてどんどん追い込まれる。彼らの「泣き顔」をもっと知って欲しいと思います。(ツイお借りします) https://t.co/
07-20 04:37

きょう、死にたいあなたへ https://t.co/wtAhD6XEEl そう。波があるから早まれない。「あの時死なないで本当に良かった」私も何十回もそう思って生き延びてきて本当に良かった。
07-20 04:32

@CookDrake リンク張らせてもらっているYukiさんのブログもすごく面白いので、お時間ありましたら是非〜(^_^;)
07-20 04:22

関連記事
