2017/07/20

07/19のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-19 21:05

通勤に必要な体力を温存し、介護や育児やその他の仕事と並立させて、障害者でも働けるといえば在宅での仕事はとても重要になる。社会参加できる人も増えるだろうし。可能ならば自分でなんとかしたいけど、その体力気力がないのがひたすら残念です。健康な人は動いてくれない。当事者になると動けない。
07-19 19:45

ハローワークの職員さんはとても親切だったけど、「求職申込書の書き方」を眺めていると、パターンを外れる職探しがいかに難関か目に見えてわかる。枠にはまらない働き方がメジャーになるまでに、あとどれくらい必要だろうか?
07-19 19:43

@CookDrake よく記事にもしています。このへんで。https://t.co/9HIZilEcvxhttps://t.co/jQ0Xyo22eX分析は面白いです (^_^)
07-19 18:19

@CookDrake 頭の中には大抵います。4人くらい。性格も全部違いますし、性別も違いますが、上手くキャッチ出来ると創作のイメージになります。イマジナリー・フレンド件キャラクターみたいな感じでしょうか (^_^;) 希死念慮が起… https://t.co/nYVw24Wd9t
07-19 18:15

「浮世絵で伝える現代あるある」が全力でシュールな件 https://t.co/L4UC3rxVsW @CuRAZYcomさんから妙にいい味出してます (^_^;)
07-19 18:10

寝てた。疲れてたらしい… (ーー;)ホントにエネルギーないなあ… (*-д-)-з
07-19 18:02

RT @utu_aruaru: 【うつ・精神科あるある】調子が悪いとなぜか肩が凝る(あると思ったらRT)
07-19 16:49

うちの人形はまぎれもなく私のイマジナリー・フレンドで、私の一部ではあるけれど、それは現実を生きるのをどこまでもフォローしてくれる精神的存在。だからはっきり言ってこういう感覚はわからない… (ーー;) https://t.co/Szm4oSYBxf
07-19 16:45

あなたのタイプは…「草花」。マルチな才能を持ち、周りを笑顔にしてくれる人。お守りアロマは、ベルガモット、ラベンダー、ベチバーのブレンド! https://t.co/zoD8JsCHCP #AEAJお守りアロマ 個々の香りはわかるけど、ブレンドした時のが想像出来ないなあ…。
07-19 16:39

RT @vc_neco: 私、過去何回か「死にたいと思うこと」「死のうとすること」は抑うつ状態による「症状」なんだよってツイートしてると思うけど、それは死にたいやつをなんで助けなきゃいけないんだという医療者の誤解と偏見をなくしたいと少しでも減らしたいと思ってるのとそういう言葉に…
07-19 13:42

すみません。いまだたいしたお金にはなりませんが、ずっと好きなことばかりやっています。お金持ちにはなれませんが、とても満足な人生です (^_^) https://t.co/FeP4FMvtte
07-19 13:33

かこさん、ユニーク (^_^)私だとちょっと別の怪しい方向へいっちゃうかな。スピリチュアルとか哲学とかケア関係の方向に行ってますね、だいたい。いずれも深入りはしないブレーキはかかりますが… (^_^;) / “息子クンのメール …” https://t.co/7A9LNuXkCb
07-19 11:59

「緑茶をたくさん飲む人は長生きする」ウソ・ホント? : NIKKEI STYLE https://t.co/fLhGczlpDB 健康のためじゃなくて純粋に好きで飲んでる。宇治茶の里に近いからね。抹茶も煎茶も大好き (^_^)
07-19 11:13

耳鼻科は待ち時間が長いので、行くのが仕事、っていう感じです。治療は早いんですけどね。耳管機能不全ということで、またムコダインをもらってきました。まだ通わないといけないみたいです。帰り際にWi-Fiのステーション(?)を発見したので、次からはタブレット持参で行こうかなあ、と
07-19 10:51

RT @arakencloud: 雹を輪切りにした写真がこちら.雹は,積乱雲内で成長して落下する霰の表面が0℃高度より下で融解→積乱雲の上昇流で0℃高度より上空に再び持ち上げられて再凍結→雲粒捕捉成長して落下の繰返しで成長します.そのため樹木の年輪みたいな層構造があります.「雲…
07-19 10:42

そうなんですよねー。痛い思いをしたら、次は気をつけようとか、他の人にも気をつけてあげたいとか、何倍もの収穫になりますもんね (^_^;) / “挫折や失敗や病気からの再起動過程で得られるもの - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/wt8WbpKqxx
07-19 10:40

挫折や失敗や病気からの再起動過程で得られるもの - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/psiVT9eKwf
07-19 07:25

RT @joker_budou: 今まで座高を測られた事がある人RT。 https://t.co/yJ0OWQReAp
07-19 05:02

RT @akialien: イキって着て外出したら視線が辛くて脱いだTシャツ https://t.co/66opymvEU1
07-19 05:01

RT @ppaaffuu: →以上「ワタシが子供の頃、親からやってもらいたかったアレコレ」を列挙してみました。何かのお役に立つなら、もっけの幸い。あと、「子供の『核』探し」に付き合うのは、何より「親自身の『核』のありよう」を突きつけられます。ワタシ自身、まだ自分は『核』を築く道…
07-19 04:58

RT @ppaaffuu: →「子供は早く将来への道を見つけたほうが有利」みたいなことを親はつい考えがちですが、本当のところは、「早く自分の『核』を見つけたほうが有利」、なんだと思います。ブレないものが身の内にあるのは、強いです。親のかますド正論より何より、その人生を支える。い…
07-19 04:58

RT @ppaaffuu: →海外の方で、医者になる道を中途で退き、歌手に転身した人について、「社会的地位の高い職業を捨てて、夢を追ったのだ」という見方もありましたが、ワタシは違う見方。その方、「人を癒やしたかった」んじゃないかと。癒やす方法が医療から音楽へと変わっただけで、「…
07-19 04:58

RT @ppaaffuu: →子供は、「聞いてもらう→受け入れてもらう→質問されて考える→答えを聞いてもらう→受け入れてもらう…」を繰り返すことで、「本当に自分は何を望んでいるのか?」について、自分を深く深く掘り下げることができます。掘り下げた先に見つけたものは、「その子の芯」…
07-19 04:58

RT @ppaaffuu: →子供の言い分を、ふむふむと頷きながら聞き、(頷けない箇所はさりげなくスルーで。ウソはつかなくていいからね) 人生のセンパイとして、引っかかる言い分については、「ふうん、アナタは楽してもうけたいと思ってるのね?どうしてそう思うの?」と、リピート&考え…
07-19 04:58

RT @ppaaffuu: →いれば務まりますが、「聞き役」は、自分の不安は二の次、三の次、子供の「将来への不安」に、黙って付き合わにゃあならんわけで。しんどい役目ですが、でもやりましょう。「親」なんですから。「大人」なんですから。→
07-19 04:58

RT @ppaaffuu: →「まだ将来のやりたいこと決めてないの?」なんて子供を追い詰めにかかる、というのは、ホントもう腐るほど「あるある」なのですが、気づいた人はすぐさま、子供の「ジャッジ役」から、「聞き役」へと、華麗なる転身を遂げてください。「ジャッジ役」は楽です。自分の…
07-19 04:58

RT @ppaaffuu: →子供があれこれ、あの仕事がいい、あれになってみたいと言うたび、あれこれ難癖をつけて(厳しい仕事だからキミは務まらない、勉強が必要な仕事だがキミは勉強ニガテだ等々)、「やりたいことをやってはいけない」というメッセージをさんざん送っておきながら、高校生…
07-19 04:58

RT @ppaaffuu: →そこで「そんな安易な気持ちで仕事はできない」などと、ド正論で口を閉じさせるのは、マズイ手だと思います。「アナタはやりたいことをやってはいけない」「親が反対しない道しか行ってはいけない」という「隠れたメッセージ」を伝えることになるからです。→
07-19 04:58

RT @ppaaffuu: →言ってきたら、まず、「なぜそう思ったか?」を尋ねてみてください。向いてるのどうのと「親の意見」は差し挟まず、虚心坦懐に子供の言い分をじっくり聞いてください。子供だから、拙い理由を挙げるかもしれません。華やかで楽しそうだから。もうかりそうだから。親と…
07-19 04:58

RT @ppaaffuu: 「子供の頃、日々否定的な声かけをされた結果、やる気を削がれてイヤだった」と大人になってから母に訴えたところ、「でも本当にやる気があれば、どんなに反対されたってやるでしょう?」と実に無邪気な返事を食らったワタクシから、世の親御さんたちに切なるお願い。子…
07-19 04:58

RT @kaigoaruaru_bot: 利用者の七夕願いこどNo、1く る し ま ず に 逝 け ま す よ う に介護士「・・・・・・・このイベントやめるか」
07-19 04:54

RT @doctorsnowman05: 各科が揃う総合病院の精神科には、他の病院や院内の他科、救急部門から、精神症状が激しくそこでの医療が困難になった人が多く紹介される。身体疾患と精神症状を併せ持つ人に対し、人権に配慮しつつ適切に治療するのは簡単ではないが、精神の変調は、医療…
07-19 04:51

RT @doctorsnowman05: ある精神科病院で抑制されていた外国人患者が死亡したことが問題視されている。この検証や議論は当然必要だが、抑制は精神科だけでなく、むしろ法の縛りがないそれ以外の場でより安易に行われているのも事実。精神科のみならず日本の医療現場全体の問題と…
07-19 04:51

RT @doctorsnowman05: いつも慌ただしい救急現場や急性期の身体科病棟では、患者に精神症状が出てもじっくり向き合う余裕などない。結果的に症状を抑えるための薬が増えたり、不必要な抑制が安易に行われがちだ。彼らを精神科病棟で一時引き受け、不必要な薬や抑制を減らすこと…
07-19 04:50

関連記事
スポンサーサイト