2017/07/19

07/18のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-18 21:06

人気でいえば、やはり「海援隊 坂本龍馬」とかになるんだろうなー。もう一人誰にすべきか…。
07-18 20:52

いま、「貧困問題研究家 前田喜平」はどうですか?というすごいアイデアをいただきましたが、いままだ存命の人はまずいんだろうな…。残念。すごくシュールでいいとは思うんだけどな。イメージ的にはいい印象のある人がいいのかな??
07-18 20:48

紫式部と清少納言はほぼ決まり。あとは男性ですが、誰がいいのやら?いまは徳川家康よりも真田幸村かな?真田さんの会社はなんの仕事をしてるんだろう?考えるの楽しいけど難しい(^_^;)エッセイスト&歌人 清少納言、小説家&歌人 紫式部とか…。
07-18 20:31

明日行けたら耳鼻科に行って、あとはココナラの新しい仕事について考えたいと思っています。名刺作ったついでに自分の名刺も作成したし、名刺のデザインデータを出品してもいいかなあ、と思っています。私らしいイメージのシリーズね。サンプル作成を誰の名前にしようかと考え中です。
07-18 20:28

RT @ripple0000: SEとかいう職業の者ですが、こういう考えはとても危険。長期保存するなら多重バックアップを定期的に行う必要あって高コスト。なにしろ電気がないと閲覧不可なんて、停電時にどうするのか。落雷で全データが消えてしまったらどうするのか。デジタルだけなん…
07-18 20:25

時々、通りすがりのブログで「ブログ経営」という言葉を見つけるんですが、「経営」という発想自体が自分にはないなあ、と思います。このごろアフェリエイトも面倒だと感じるし。やっぱり書きたいことしか書けないなあ、とも痛感します(ーー;)
07-18 20:23

諦めなければどのみち「いい経験」よ(^^)
07-18 20:12

双極性障害とも長いお付き合いだから、気がつくと病気は病気としてそれを憎んでいない私がいます。要するにそれなりに上手く付き合う方法がわかってきたんじゃないかなあ。根本的には楽観的で合理主義な人間らしいから…。この経験もまんざらマイナスじゃないですよね。勝てばプラスよ(^^)
07-18 20:09

身体と精神と脳を切り離して考えることができるのってありがたいです。いかに脳の誤作動が影響を及ぼしているのかよくわかるから。今、闘っている人たち、どうか諦めないでくださいね。私もまた再発するようなら諦めません(^_^;)
07-18 20:07

私、現在身体症状はとても強くてしんどいんですが、でも10代の頃からずっと厭世観や希死念慮と共に生きてきた身としては、それがないというのは不思議な気分で、でもすごく開放感があってありがたいんですよね。世の中の健康な人たちはこういう面倒なものと無関係で生きてるんだなあ、と思う。
07-18 20:05

やりたいことは多々あるのに、もう起きてられないです。ちょっとダウンしてきます。そのまま明日まで寝ちゃったら困るけど…(ーー;)
07-18 18:44

RT @Tatsuyaman: こんな虹は初めて見た。🌈以上、足立支部からの天候報告でした。(笑) #ジョージとシャウラ https://t.co/LLKqqBC2Rx
07-18 18:43

そういえば障害者の在宅ワークと仕事とのマッチングみたいなNPO法人みたいなのをやりたいと言ったことがあって、看護師さんに「とても気力と体力的に無謀だと思います」と言われたことがあった。やる気だけは若い人並み??(^_^;)
07-18 16:40

ありがとうございます。どれくらいでましになるのかわかりませんが、でも加えてうつ状態だった時に比べると少なくとも半分は楽かもしれません (^_^;)焦りますが、なるべく焦らないで道を捜していきますね (^_^) / “臨時にクリニ…” https://t.co/T4YmWSA19O
07-18 13:12

RT @honto_jp: \✨フォロー&RTで当たる✨/@honto_jp をフォロー&このツイートをRTで、な、な、なんと!抽選で1名様にマンガ400冊相当※の hontoポイント20万円分をプレゼント(o^∇^o)ノ #honto 締切:7/24 https://…
07-18 12:57

臨時にクリニック受診してきました - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/cnjFXpQP9k
07-18 11:29

RT @CookDrake: “子供は親から否定されなければ自分の道は自分で見つけるよ”至言ですわ。https://t.co/47feP4OzTt
07-18 10:57

オリーブオイルとごま油は置いてますが、そうか、オイスターソースも常備しておくべきですよね。幅が拡がりますよね。個人的に厚揚げは好物で、炒めものにもよく使います。 / “すき焼きにするほど肉がない、野菜炒めではチト寂しい、そんな時…” https://t.co/EbaMkm8RsB
07-18 10:42

娘さんはまだ勉強のコツがよくわからないだけかもしれませんよ (^_^;)非常に大器晩成かもしれませんし。まだまだティーンのうちはいっぱい可能性がありますから、きっと大丈夫ですよ (^_^) / “自己肯定感という生涯の財産につい…” https://t.co/qG568xQcLK
07-18 10:38

二十歳前後の若い人のブログでも明らかに無謀な挑戦とか、甘い見通しとか一杯あって、年長者は体験的アドバイスをされてるけど、そういう時あえて口を出さない私。「挑戦して失敗してみる権利」もあるよなあ。失敗から多くを学べる人は将来有望かもしれないと思っています。
07-18 07:02

うーん…。やっぱりかなり調子が悪いから、欲張らずにクリニックだけ行ってこよう。ハローワークはまたの機会に。もっとも受診してもこのしんどさがすぐにましになることはないと思うんですが… (ーー;)
07-18 06:39

自己肯定感という生涯の財産について - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/MTBlvXT8um
07-18 06:34

はてなブログに投稿しました #はてなブログ自己肯定感という生涯の財産について - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/MTBlvXT8um https://t.co/ba5MV6UQMu
07-18 06:30

RT @LaRicetta99: パンケーキアートで見るサイボーグ009 島村ジョーの成長(´-`).。oO #パンケーキアート #pancakeart https://t.co/VK95TGtwEZ
07-18 06:04

RT @ONELIFE_PRO: 昔、旅行中たまたま横に座った老夫婦と話していて…「学生の時はお金が無くて、やりたい事は社会人なったらやろうと思った。社会人になったらお金はあったけど時間が無くて定年後にやろうと思った。そして今は時間はあるけど身体が動かない。君は全部今…
07-18 04:34

RT @CookDrake: 緊急復刊!ちくま文庫がトゥギャタイトルを帯に採用?!精神病棟に秘密入院のまとめ反響25万viewを受け「こころの医者のフィールド・ノート」重版出来!https://t.co/Up2Lrapqip奇跡的復刊への御礼応援まとめ。13319view、…
07-18 04:32

RT @nihon_koutei: 「40代一人暮らし」が日本の問題点と初めて解った、ってアホか!就職氷河期と小泉竹中改革の非正規雇用化のせいで、若者が結婚も出来ないまま40代になっただけで、何が原因か、何が悪いのか、どうなるのかも、AIの力など借りずとも誰でも判る。 http…
07-18 04:29

ニセ医学に騙された体験談と、医療関係者へのお願い https://t.co/1YWhpBgWTb
07-18 04:25

関連記事
