2017/07/18

07/17のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-17 21:06

おまけに利子は何倍にもなって返ってくるぞ。元手は不要。やっぱりただ真の愛情だけが必要。なんでこんなシンプルなことが難しいんだろうね??
07-17 20:31

お金なんか必要ない。必要なものはただ愛情だけだ。
07-17 20:28

親が子供に贈れる最高のプレゼントは学歴とかそんなものじゃなくて自己肯定感だと思う。少なくても本気で我が子の幸せを願うなら、しっかりと欠点も長所もすべて含めて「あなたは唯一無二の大切な存在」ということをしっかり伝えてください。これは生涯の宝になりますから。
07-17 20:26

@miwachan_info 自分が自分を褒めて認めてあげないで、他の誰が認めてくれるのか?と思うことが多々あるので、甘えのためでは断じてなくて、応援のために…、です (^_^)
07-17 20:07

@miwachan_info 人それぞれにハンデがあり、困難な環境があって、決して平坦ではなかった道のりを、半世紀以上生き延びてきたことに対し、それって結構すごいと今、自分で思っている。誇りに思っていいと思う。だってその大変さを一番よく知ってるのは自分自身なんだから…。
07-17 20:04

@miwachan_info いつも大変有意義で考えさせられる記事をどうもありがとうございます。これは今日、自分と友人達のためにつぶやいたんですが。もしかしたらちょっとした気持ちの贈り物に出来ないかな?と思ったので、ここにも置いておきますね。次のツイートです。
07-17 20:04

今日も寝たり起きたりで一日終わってしまった。不毛です… (T-T) https://t.co/4FgNR4AWlz
07-17 19:05

障害者を助けようとしたらさんざん振り回されて、お金も渡すことになってしまった話がつらい - Togetterまとめ https://t.co/ojMW3F8OeX @togetter_jpさんから これ、常習犯だったらタチが悪いね、本当に (-_-メ)
07-17 18:56

@decinormal1 人間って成功したことばかり評価したがるけど、実は成功しなかったことからもすごく多くのことを学んでますよね。危機回避方法なんか最たるものかもしれません。いろんな失敗を「いい経験」だと思うと、確実に得たものは… https://t.co/qa0pAZfSs1
07-17 15:13

@decinormal1 やらずに諦めた後悔はいつまでも残るけど、自分でやると決めて駄目だったとしても、それはむしろすっきりして後悔にはならない、というのもわりと真理ですしね。だからやらずに後悔するよりもやってみて後悔(まずないで… https://t.co/LB1BpoclRZ
07-17 14:53

RT @kkyysuzuki: この生活保護の解説はダメダメ。生活保護には、申請の条件なんてものはない。いつでも誰でも申請できる。「①働けない」というのも語弊がある。働きながらでも受給できる。さらに決定までの流れに「相談」という段階も必須ではない。FAXで申請書を送付しても申請…
07-17 14:28

人生まだまだこれから!こんな風に歳をとりたいと思った瞬間7選 https://t.co/OoSR2ioU6z @CuRAZYcomさんから すでに一杯負けてるけど、まあ気にしなーい(^_^;)
07-17 13:01

RT @derorinkuma: 昔、私をいじめから救ってくれたヒーローがいた https://t.co/GN3gUJJ7pR素晴らしい文章だった。たった一言で、人を救う事も出来るんだな…子を持つ親にも、いじめ経験のある子供にも、みんなに読んで欲しい。
07-17 13:00

人それぞれにハンデがあり、困難な環境があって、決して平坦ではなかった道のりを、半世紀以上生き延びてきたことに対し、それって結構すごいと今、自分で思っている。誇りに思っていいと思う。だってその大変さを一番よく知ってるのは自分自身なんだから…。
07-17 10:37

RT @nidomi_bea: 【アハルテケ】世界に3500頭しかいない黄金の馬。現存する馬の種類の中でも最古の種の一つでその繊細で優雅な姿とはうらはらに強靭で運動能力が高く、水や食料の乏しい環境でも長時間移動できる体力の持ち主。トルクメニスタンの国章にもなっています。…
07-17 10:13

RT @byakko_yun: じゃあどこで日本人のみ腸内細菌「バクテロイデス・プレビウス」が控訴精製能力を得たのって言われたらミステリー古代日本人が生で海藻を食ううちになにかしらの偶発的な要因でゾベリア・ガラクタニボランから遺伝子コードが組み込まれ、適応進化した説が濃厚か
07-17 09:20

RT @byakko_yun: 補足をすると海性バクテリア「ゾベリア・ガラクタニボラン」が持つ分解酵素が海藻の細胞壁に含まれるポルフィランを分解する同じ働きを持つ酵素精製能力は腸内細菌「バクテロイデス・プレビウス」の中でも日本人の腸内生息株だけ結論:日本人しか海藻を分解でき…
07-17 09:20

RT @byakko_yun: ヒアリの件に付随して「世界の侵略的外来種ワースト100」に注目されてる方も多数おられるようですが実はリストの中に日本原産の日本人に古くから親しみがあって食卓にものぼる奴がいます「ワカメ」です国外では食用じゃないので天敵皆無大繁殖…
07-17 09:20

今日は休養日にいたします(^_^;) - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/kL7rNLSpuZ
07-17 09:12

RT @francisco_bot: 「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合・日本 38%・アメリカ 28%・中国 9%・イギリス 8%・フランス 8%・ドイツ 7%。※日本人は既に、世界で最も、弱いものに対して冷酷な民族なんだ…
07-17 07:59

RT @dongame6: ワタリガラスが人間の四歳児並みの知能を持つという事は大変な事ですよ。人間の四歳児並みの知能と言えば、一般的な成人男性の知性が五歳児レベルであることを考えるとほとんど人間と大差ないと言えるし、実際一般的な成人男性の殆どはカラスのように将来を見越した行動…
07-17 05:01

RT @cocorojin: 事の大きさにもよりますが子供達は過去に拘らない能力を持っていますね。その時はグダグダ、グズグズ、メソメソ、カッカしてても、いつの間にか忘れてる。その時に沢山グダグダ、グズグズ、メソメソ、カッカする事がコツの一つなのかな。大人達も周りの目にめげず、沢…
07-17 05:00

自分は当たり前にやってるから、そんなに難しいこととも思えないんだけど…。現実思考とクリエイティビティは両立するんだけどな。 https://t.co/K0EosiSTRm
07-17 04:59

RT @tumugyun2: 同人や趣味の書きもので本を出せる頻度や新刊の有無を分ける「執筆の速さ」というのは、「執筆してるときの筆の速さ」っていうより、実際には毎回の「机に向かってから執筆はじめるまでの早さ」と「手を止めたときにときに戻ってくる早さ」なんだ――というのが、年を…
07-17 04:51

RT @kaigoaruaru_bot: 徘徊してしまった老人を探してゲットするとかいう認知症GO!ポケモンGOより難易度高いし見つからないと警察沙汰… #介護
07-17 04:46

RT @biri_shin: (アナログ勢の皆さん…聞こえていますか…呉竹…呉竹のMANGAKAというペンをオススメします…200枚ほど枠を引いても潰れません…ペン先を潰してしまう方は一度試してみてください…同社の筆ごこちも細かいベタにオススメです…) https://t.co
07-17 04:46

RT @ocha1978: 開き直る必要がある。何の才能もない、人格的に優れた点もない、誰の役に立つこともない。それでも、生まれたからには、食っていく必要がある、幸せになる必要があると。そのことを「疑わない」ことの正当性を証明していきたい。
07-17 04:45

RT @ocha1978: 自分には何の価値もない、自分は何の役にも立たない。そう考えている人たちに「実は何かの価値がある」とか「実は誰かの役に立っている」と言うのではなく、何の価値もなくて誰の役に立ってもいなくても生きていていいし幸せになっていいよ、と言うのが福祉の仕事。
07-17 04:45

RT @satomiot: 今夜は実家の母とうちの家族で焼肉屋へ。なんか母の会話のピントがずれている。これはいよいよか!と思ったら、店の外に出ると普通に会話する。よく聞くと、お店の中では私たちの話がほとんど聞こえてなかったそう。ノイズマスキング。これ、高齢者にはかなり影響あると…
07-17 04:43

関連記事
