2017/07/16

07/15のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-15 21:05

こころ震える邂逅。
07-15 20:28

認知症になられて、悪いことは忘れて、再度お互いに恋するご夫婦もいらっしゃるようですから、そういうのを見ると認知症も天からの贈り物か?とか考えますね。でも子供はしっかり覚えているから複雑ですよね。 / “まだまだ物語は終わらない。…” https://t.co/eVL8ZjeBt9
07-15 20:21

世界中に存在する、綺麗なもの、可愛いもの、素晴らしいものを味わい尽くすには人生は短か過ぎる。そう思えるだけでも自分はとても幸せだと思える… (^_^) https://t.co/Ppk1TWIau7
07-15 20:15

@mike_flaherty03 京都御所の梅園の木の下で、日差しがぽかぽかしてて、梅のいい香りがしていて、芝生に座らされていて、しっかり座れなくて「いや、この子こけてくるわ」と祖母に言われた記憶が…。ぽこっとそれだけあるんですよね。不思議ですね(^_^;)
07-15 18:11

RT @kumacyan999: 動物のお医者さんハムテルのお家西根家を再現されている方がいました。素晴らしいです。こんなお家に住みたいです。https://t.co/awFDmYKtau https://t.co/HCatDlKAdp
07-15 15:43

私はなぜか生後7ヶ月の時の記憶があります。そこだけ一瞬ほの明かりのように思い出される記憶。母と祖母に詳細確認したら事実でした。なぜ覚えているのかは不明ですが。五感全部が働く思い出でした。 / “祖母との思い出。 - カバラ数秘術…” https://t.co/GpxPO2CcMu
07-15 15:24

おめでとうございます(^^)是非ともギネスに認定されるまで、お元気でいらしてくださいね〜(^^) / “誕生日に「こんな歳になっておめでとうもないわ~」と言うヤツは、豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ! - かあさん ちょいちょい …” https://t.co/Vw3KpNnV8Z
07-15 15:18

名刺原稿出来ました。プリンタも届いてセットアップを待つのみだけど、いきなりプリントするとミスに気付かない恐れがあるので、印刷は明日以降ですね。今日はセットアップまでかな、と思っています。 https://t.co/2Lr9DVmY1x
07-15 12:06

サイト・ブログのヘッダなど各パーツのトータルデザインいたします(個人・法人問わず) | ココナラ[coconala] お任せトータルデザイン(^^) 必要な画像が全部揃います。 https://t.co/Q6FZOfdXfe #ココナラで私の得意出品中
07-15 11:05

ブログのヘッダ作ります(個人・法人問わず) | ココナラ[coconala] キャンペーンに便乗中です(^_^;) https://t.co/XlYjcQWk4D #ココナラで私の得意出品中
07-15 11:03

RT @coconala: \🎁フォロー&RTで「総額100万円分」が当たる🎁/#ココナラCM放映記念 キャンペーン🎉旅行券30万円分✈️ など豪華景品が抽選で当たる✨応募は2STEPで完了👌①@coconalaをフォロー②この投稿をRT🔃▶︎https://…
07-15 11:00

そうそう、わりと親世代の価値感をそのまま引き継いで疑わなかった人たちが存在するんですよね。これ、すごく日本的な問題かもしれません。性別を問わず、自立について真剣に考えられていなかった時代の不幸かも…。 / “「結婚=永久就職」っ…” https://t.co/vGEcM0E5Lv
07-15 10:27

更年期とかいうだけあって、男女ともに50歳くらいでがくっと体力的に落ちる地点はありますよね。そこから先は急降下させない努力が必要になりますね。でも親の介護とかもろにぶつかって無理をせざるを得ないからちょっと辛い(ーー;)
07-15 10:23

その私の感覚からすると30代、40代はまだまだ若いです(^_^;) 頭も使えるし。
07-15 10:20

故・香月日輪さんの「妖怪アパート」シリーズなど、お説教臭いという感想があるけど、私から見るとしごく納得できることばかりしか書かれてなくて、そうか、それが人生経験なんだなあ、と理解出来た感じです。いつかそれが身にしみる時が来るのでしょうね。次第送りというやつですね(^_^;)
07-15 10:12

若い世代の人たちにはなるべく言わないように努力しているけど、年齢と経験を重ねて初めて見えてくるものって確かにあるよなあ、と実感中。年長世代のお説教にはそれなりの教訓がきっとあったはず…。でも煩がられると困るから黙っておくけど…。いつか納得する時はくるのよね。
07-15 10:09

「結婚=永久就職」ってまだ生きてる価値感なんですか? - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/fT9pi8bFts
07-15 08:02

はてなブログに投稿しました #はてなブログ「結婚=永久就職」ってまだ生きてる価値感なんですか? - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/fT9pi8bFts https://t.co/xZrUqDIIAo
07-15 08:00

RT @cocorojin: 私は特定の宗教は信じていませんし、邪道な祈り方かなと思いますが、何か大きな存在に祈ります。自分の事は自分で折り合いを目指せますが、他の方の課題を私は背負えない。そういう時にその方達の笑顔や幸せな時間を祈ります。心が少し鎮まり、背負えなくても応援でき…
07-15 07:43

@haruusagi_kyo 私からすると30代はまだ全然若いし動けるんだけど、その私でも80歳の人には「あんたはまだまだ若い」と言われるんだよねー。すでに病院や社寺のはしごが出来る70代にも負けてるんだけどね(^_^;)
07-15 05:28

RT @SgtCoward: 祖父から「手に職つけた友人に頼み事をする時は普通の料金に色をつけてやる。それが友達価格だ。」って言っててそれを頑なに信じてたけど、世間は違うのよね。
07-15 05:06

50くらいを過ぎると一気にどっとくると感じるかな。30代はまだ全然若いです(^_^;) https://t.co/dXxTJ5v7wo
07-15 05:00

RT @ganbare_zinrui: 「心身ともに健康だった黄金期」がそもそも存在しなかったので、30になろうが40になろうがあんま「加齢でどうこう」みたいなことにならない。こういうメンヘラさんは少なくない気がする。
07-15 04:55

RT @TbO80X9XSZJtrBt: 前に祖母のいる老人ホームを尋ねたら80代のご婦人5人でお茶してたから「あら女子会ですね」と声をかけたらひとりのおばあちゃんがすごく喜んでくれて。ずっとその「女子」っていうのになりたかったの、女でも妻でも母でもない女子に…わたしも女子なの…
07-15 04:53

関連記事
