2017/07/12

07/11のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-11 21:05

RT @kiyokiyokingdom: 【拡散希望】乳幼児の車椅子ってベビーカーと見分けがつかないんです。だから、お店やレストランなどの公共機関で『ベビーカー畳んでください』って言われてしまう。この様なプレートを見かけたら、身体に何らかのハンディキャップがある子供なので、配…
07-11 19:20

RT @Black_Post_Bot: ぼく「金がない…今日もまた5個2百円の袋麺生活だ…」厚労省「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか」ぼく「自炊したくても食材が高くて買えないんだよ」厚労省「食事の内容を見直すなど健康への関心…
07-11 15:07

RT @Rakshasa_JP: 親戚に50歳過ぎて定時制の高校に入学した人がいるけど、自分の息子より年下の子とツーリング行ったり結婚式に招待されたりと充実した日々を送った。「家庭の事情で途中退学した時間を取り戻すつもりで行ったがそれは間違いで、俺の高校時代は50代に用意され…
07-11 12:47

RT @Nanaio627: 人生は限られた時間の中でどれたけ自分が嬉しい楽しい時間を過ごしたかで豊かさが決まる。だから考えて解決すること以外は不安に飲み込まれても時間の無駄。明日のために頑張るのは大事だけど明日の心配したって今の無駄遣いだよ、と不安の強い息子に話した。
07-11 09:44

いま気がついたけど、なにかの行動をして、駄目だったことよりも「無駄足踏まずに済んでラッキー」ということを先に考えてますね。私。楽観的ってこういうことなのかな?とふと思いました。
07-11 09:41

今週中にやることはたくさんあるけど、とにかく着実にひとつずつこなしていこう、と。しんどさは相変わらずあるけど、それでも出来ることはあると思っています。
07-11 09:39

帰宅後ジョブパークに電話で聞いてみたら、「直接具体的な在宅の仕事のことでもハローワークになるんですよ」とのことで、無駄足踏まずに済みました。良かった。
07-11 09:38

座ってるとやたら気持ちが良くて眠い…。パニックの症状があった時はタオルやケープを首に巻かれるのも嫌だったのに、今は全然平気でリラックスしてるし、そのまま寝そうでした (^_^;)
07-11 09:38

右目の疲労はまだしつこく取れませんが…。美容院に電話したら「あ、いま空いてますよ」と言われたので、飛んでいってカットしてもらいました。
07-11 09:38

そうです。人に言われても力になるし、それを思い出して、他の人や自分自身にも声をかけてあげるといいですよ。ささやかなパワーになると思います (^_^;) / “「大丈夫、なんとかなる」 - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/UrSvFV7XNx
07-11 08:47

「大丈夫、なんとかなる」 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/wBebB0p3d9
07-11 07:00

はてなブログに投稿しました #はてなブログ「大丈夫、なんとかなる」 - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/wBebB0p3d9 https://t.co/r0JHHcCpgC
07-11 07:00

RT @sakio_miruhito: ヒアリへの対抗は、専門家(人間)に報告して、専門家(在来種の蟻)に任せましょう! 現在、素人の私たちが出来ることは、報告することだけだよ。侍の魂を受け継いでいる在来種の蟻さんに頼ろう。マスコミのように専門家たちの邪魔をしないように、心がけ…
07-11 05:09

RT @numagasa: 胸が痛みますね…。ただ先程ドラッグストアの店員さんから「殺虫剤を購入する人が最近あまりに多いので注意喚起のためヒアリ図解を掲示させてほしい。売れれば良いというわけではないので」という要望がありました。私ならこういう店で買い物します…https://…
07-11 05:08

RT @hayakogoto: 最近、人間関係のあれこれは全部「ご縁」で片付けてる。誰かに嫌われても「この人とはご縁がなかった」と思うことにしてる。「自分のどこが悪かったのか」とか考え出すと無間地獄だし。いい悪いじゃなく「ご縁」としかいいようのないことって確かにある。
07-11 05:06

関連記事
