2017/07/10

07/09のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-09 21:05

彼は自分のことをドMだと言ってるけど、その見方や姿勢はこの先ずっと生涯の宝物になると思う。私ももしかして精神性だけはちょっとアスリート?(^_^;)
07-09 20:32

動画で見ている羽生結弦くんてすごいな。プレッシャーも緊張も味方につけるって言ってるよ。マイナス要素を味方につけて楽しむ、それってすごくよくわかる(^_^;)
07-09 20:03

ちっこいめぐ(杏珠)がいる…。くらくらするけど。いまはそういう贅沢はなしにしておこう…( ; ; ) https://t.co/28zK9xnxkf
07-09 17:09

私が生まれた時、両親は「無事に生まれてきてくれてありがとう」ときっと言ったと思う。だから両親が亡くなる時には「生んでくれてありがとう」というのは自然だと思う。実はこれにはスピリチュアルに近い視点が必要なんだけどね…。
07-09 17:03

作業療法士さんは姪と歳が近いので、いい案をもらえたので、ピアスとかペンダントとか探しています。綿毛で飛んで行ったたんぽぽはしっかりその地で根を降ろしました。ただ元気で幸せでいてくれたらそれだけで十分に私も幸せです(^^)余計な因縁などは全部私が引き受けるからね(^^)
07-09 16:57

新築の家に引っ越すらしいので、なにかお祝いをと悩んで作業療法士さんに話したら「お疲れ様、という意味でお母さん(姪)にお祝いでもいいのでは?」とアイデアをいただきました。それいいね。私も20歳のお祝いに亡き伯母にもらったイヤリングまだ大事に持っています。
07-09 16:54

そういえば臨月に入ったので、姪の子供=「姪孫」(てっそん)というらしいですが、もういつ生まれてもおかしくないなあ、と思っています。女の子だとわかっているので、「又姪」(まためい)。または「大姪」(おおめい)ともいうらしい。最近知りました。絶対名前でしか呼ばないだろうな(^_^;)
07-09 16:52

@mike_flaherty03 弟もデパケンを増量してもらっていました。デパスのような薬は肩こりにも効くから内科でも処方されていますが、精神科の薬とかち合うと困るので、そこが悩みどころですね。弟の薬ですが、やはり私が相談に行くしかないのかも…(*-д-)-з
07-09 16:16

ポジティブな人間でも罹患するのが精神疾患の理不尽なところで、それだけ誰でもなりえる可能性があるということ。私はHSPだから差し引きゼロくらいになるんでしょうかね〜??
07-09 16:13

この診断で遊んでいると、基本的に楽観主義ってよく言われます。ポジティブってことですよね。そのくせ冷静だってどこかで聞いたような…。人助けが生き甲斐らしいです(^_^;) https://t.co/ZNUKvl1lml
07-09 15:54

RT @cocorojin: あなたの悲しみは、ただの悲しみではなく、受け入れる力になるのです。人から与えられた悲しみ、自分の至らなさ、罪深さへの悲しみ、今生じている受け容れがたい状況への悲しみ。その悲しみに何とか持ちこたえる中で、あなたにはそれなしには醸成されなかった思いと人…
07-09 13:47

@baku_flagment はっ!!いま、遊んでください、とか誘惑しちゃいけない時では…(^_^;)
07-09 13:10

大ケガの人に「傷は浅いぞ。大丈夫だ、頑張れ」と励ますのと逆パターンですね。意外とこういうことってあると思います。言葉は大事にしないとね。 https://t.co/dWnb4iux3l
07-09 12:41

私がいつも「最善を尽くそう」と決めて行動するのは、自分が後悔しないためでもあるし、外野にあれこれ文句を言わせないためでもあります。懸命にやったことは不思議な説得力があって、それに文句を言おうとする人もいないんですよね。人の世界の不思議な摂理です。
07-09 12:36

@baku_flagment 絵でなくてもいいから、遊んでみてください(^^)拝見したいです〜(^^)
07-09 12:33

あ、すいませんね。私は「世間」というのは幻想に過ぎないと思っていますので、よくおおっぴらに無視してます(ーー;)
07-09 11:29

(それは世間が、ゆるさない)(世間じゃない。あなたが、ゆるさないのでしょう?)(そんな事をすると、世間からひどいめに逢うぞ)(世間じゃない。あなたでしょう?)(いまに世間から葬られる)(世間じゃない。葬むるのは、あなたでしょう?) ー人間失格ー
07-09 11:28

とりあえずもうひとつ描いて満足した(^_^;)あとは美味しくいただくと思います(^_^;) #ザチョコレート https://t.co/sytU0T2WBe
07-09 11:15

いっぱいあまっているさくらのサーバでメールアドレス作ったけど、マニュアルどおりに設定してるのに、いまだに接続出来てません (T-T)サポートもお休みだしね… (*-д-)-з
07-09 10:26

au oneのメールサーバの使用率が80%を超えたので、なんとかしてくださいとこのあいだから言われてるんだけど、受信箱の整理をするといっても15万通超えてるからやりたくないなあ… (T-T) でも全部削除は怖いし…。
07-09 10:26

お遊びでやってます。オラクルカードみたいに悪いことは言わないのがいいのかな?元気が欲しい時に。遊びでもどこか微妙に的を得てるのが不思議ですが… (^_^;) https://t.co/dGUIopGvuu
07-09 08:53

高齢者の誤嚥性肺炎はどれだけ気をつけてもゼロにはならない - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/tEDKc2THlJ
07-09 08:45

他府県で介護士をしている姪から、どれだけ人手が足りなくて大変かも聞いているし、毎週母の特養に行ってもよくわかる。だからつい邪推してしまうのも仕様がないかも… (ーー;)
07-09 07:20

施設側が気をつけてもらえるのはありがたいけど、それで介護職員や施設が減ったりしたらもっと問題。だいたい預けっぱなしで見舞いにも行かない家族の方が文句が多いとはよく言われてる。私のように週に一度行く人すら少ないみたいだし…。手が足りないのは見てもわかる。よくしてもらえているのも。
07-09 07:19

「介護ミスで母親が死亡」 遺族が特養老人ホーム提訴へ:朝日新聞デジタル https://t.co/eFjTaodT4p 誤嚥はどう気をつけても怒り得る。うちの母も胃ろうであるけど、それでも誤嚥は起きない保障はない。可能性を下げることは出来ても、自分の唾液でも誤嚥があるのよ。
07-09 07:14

RT @cocoro_zasi: 歌を聴く・本を読む・映画を観る ことは、実はとてもこころのエネルギーが要ること。感動したり、泣いたり、笑ったり。早くまた出来るようになりたいな。
07-09 07:08

なにもないけど、タマネギはあります。早速試してみます (^_^) / “無限ピーマンならぬ無限ゴーヤ、無限玉葱、作ってみたよ(^^♪ - 還暦からの再起動” https://t.co/OPi5IpYKMd
07-09 07:05

素朴な疑問。恋愛というきわめて個人的なことに議論とか必要なんだろうか?よくわからない(ーー;)
07-09 04:49

RT @sachimiriho: 事故現場「大丈夫だよ」と声をかけ止血していた中、野次馬の「うわ、足が…」の声にショックを受け血が止まらなくなり亡くなられた不幸な実例。怪我人の前で動揺させる言葉は決して言ってはならない。野次馬したいなら昔ながらの「頑張れ!傷は浅いぞ」等の声かけ…
07-09 04:45

RT @michika_go: ヒアリを見つけたら、環境省の地方環境事務所など専門機関に通報。日本の蟻を程よく残しながらヒアリを駆除してくれるそうです。蟻が巣を作るのには時間がかかり、その間に、縄張り意識が強い日本の蟻が殺しにかかり天敵となるので、今、必要以上に日本の蟻を駆除し…
07-09 04:40

RT @CookDrake: まとめを更新しました。ちょっとタイトルを変えました。「【図解付き】在来アリ=ヒアリ侵入の防波堤!在来種誤駆除防止に蟻クラスタが立ち上がる!」 https://t.co/tJTslkG5EK
07-09 04:38

RT @myrmecoleon: 1950年くらいの教育書でも「漫画禁止してもどうせこどもは隠れて読むので禁止しちゃダメ」「悪い漫画をこどもが読んでたらその感想を親子で話し合うのが大事」「悪い漫画を取り上げるより自分の良いと思う漫画や本を勧めよう」みたいなこと書いてあったので、…
07-09 04:32

RT @doctorsnowman05: 奇跡はどこからか舞い降りてくるように思えるが、見慣れた日常の中にきっと奇跡への道は続いている。これまで積み上げてきたものにあと少しの努力と勇気と信じる心を上乗せし、ここぞと思うドアをノックしてみよう。開かれた先に広がる奇跡のような風景。…
07-09 04:29

RT @cocorojin: 私には曖昧さは大切なようです。時に安心の為に明確さを求めますが。曖昧の中にある何か。言葉に出来ない何か。一般論に置き換えられない何か。大切な何か。曖昧さを抱え、曖昧であると知りながら生きる。曖昧さの中から何かが浮かび上がる事、浮かび上がったものが輪…
07-09 04:29

関連記事
