2017/07/09

07/08のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-08 21:05

RT @otakunews6398: これさわったことあるひとリツイート。 5人に1人しかいないらしい。 https://t.co/gDiGkbaUXN
07-08 18:00

RT @n_reitomo: 大学生の女子ですら、年齢が女性の価値を決めるという呪縛に惑わされて、自虐的におばさんだのBBAだのと自称している状況があり、胸が痛みます。自分より年上の人に対して失礼になっていることにも、気づかないのでしょう。
07-08 16:12

「大丈夫」はすごく大事な言葉だと思う。で、そういう時はこちらも本当に大丈夫だと信じてる。願いは力に。 https://t.co/imY5KsbP9H
07-08 15:10

RT @ChiVillain: 📡 衛星放送アルジャジーラ、「信頼性のある中東の情報を世界に届ける為に」というミッションを掲げて21年間独立した報道姿勢を貫いてきました。アラブ諸国から閉鎖の圧力を受けている彼らの「報道の自由」を訴える声明です。日本語字幕を付けたので、特に日本の…
07-08 15:09

この記事、筑摩書房さんもリツイートされてて、確実に読める、売れる本を出版社も捜しておられるんだな、と思いました。出版業界も大変みたいですが、読者も出版社も良書をプッシュする価値はあるよね、と思います。 / “SNSと「こころの医…” https://t.co/z2n1YdoFzN
07-08 13:35

RT @konozama347890: これだけエロ大好きな日本男児が、景気よくぱーっと脱ぐ叶姉妹のことは何故か目の敵にすることが多い。自主的に脱ぎ、堂々としていて、大人で、性について自分でコントロールいていて、自分の魅力をわかっている女は「嫌い」なのだ
07-08 13:29

そうなんだ…。これは女の子だけに限らないよね。親と子の課題。しかし、うちの親は褒め上手だった。おかげで自信がついたし自己肯定感も強くなった。なによりもそれには感謝している。 https://t.co/5QI9TyowSU
07-08 12:15

RT @CookDrake: →問題です。残業し放題法案(通称)をなんとしても通そうとする政財界は腐りきっていますね。ところで水村菜緒さんの医師としての良心はご無事でしょうか?⚡️ https://t.co/k9yRjyZyYI
07-08 11:50

@CookDrake URL忘れてました、すみません。https://t.co/aSsFhqoOGx
07-08 09:40

@CookDrake ちょっとメモ的にブログにも書かせていただきました(^_^;)
07-08 09:39

SNSと「こころの医者のフィールド・ノート」 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/aSsFhqoOGx
07-08 09:27

RT @comori_uta: いま「アリなんて調べて何の役に立つの?」って言われる事も少なくなかった知人のアリの研究者さん達、軒並みヒアリの件で東奔西走していて、研究ってこういうものなんだよなと身にしみる。必要とされるまで価値が分からなくとも、必要になってから調べたのでは遅…
07-08 08:27

@Dr_yandel かなり多様な範囲で応用出来ますね〜。面白いですね (^_^)
07-08 08:26

@Dr_yandel そのパターンでも職業として成立しなくて、生涯趣味で描いていくということだと、別に誰も特別視してくれないので、非常に楽です (^_^) 注文に応じた絵が描けるのはちょっと別の才能なので。職業絵描きはそれが必要な… https://t.co/xIvO36090y
07-08 07:57

RT @CookDrake: “精神科の治療中に絶対にしてはならない4つのルール”を読んで自責している人に届けたい言葉 https://t.co/TMb1PtebSw水村菜緒氏の4つのルールは病気の重い人には無理な注文を強制する乱暴なもの。あの言葉で悪化した人や病人を責めてし…
07-08 06:10

RT @dljuwl1: ISUZUの消防車強すぎ(´^ω^`)ブフォwww日本も洪水対策にISUZUの消防車使おう(催促)今後も起こる災害の迅速な #救助 に必要な気がする。 https://t.co/AKY3BY99aE
07-08 06:09

RT @HiguchiNaomi: 早い人では診断の30年も前からレム睡眠行動障害が出るレビー小体型認知症は希望の多い病気です。適切な治療でほとんど進行しない症例や回復する症例が報告されています。そのために注意すべきこと⇨ https://t.co/zdk1LFY1jN パーキ…
07-08 06:05

RT @takuchan85: 昨日のバス本当に川みたいな所はしりよる感じがしたなー水が入ってきた時は焦った https://t.co/h947Lm7SNs
07-08 06:04

RT @michika_go: ヒアリの天敵は日本の蟻だそうです。縄張り意識が強い蟻は、他種の蟻が縄張りに入ってきたら殺しにかかるそうです。ドラッグストアで、蟻駆除剤が売れてるみたいですが、今、過剰に日本の蟻を駆除しないようにとの事です。日本の蟻が倒してくれるそうなので。…
07-08 06:03

関連記事
