2017/07/08

07/07のツイートまとめ

haruusagi_kyo

@kurunchu0602 @cyndi_bot 無理しないで休んでください。あとで余計に堪えちゃうよ〜 (T-T)
07-07 22:27

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-07 21:05

うーん…。私もハートマーク常につけて啓蒙活動に努めようかな、と思いました。年齢のせいもあって、なんだか自転車に乗るのも危なっかしい気がすることもあるので、ここぞと啓蒙活動すべきですよね。役所で相談です / “引きこもりで 私が神…” https://t.co/mDSrt3NCRW
07-07 20:23

@mike_flaherty03 人間の想像力に限界と個人差があるのが辛いですね。実際に経験しないとわからないことが同じ病気の中でもたくさんありますし、同じ病気でも症状は千差万別。それでも想像力は働くけど、健康な人とのあいだには高… https://t.co/r2ZoWyj2VJ
07-07 18:37

RT @NATROM: (一部の)医師が提供しているがんの「インチキ医療」について。良い記事。がんサバイバーで報道記者の鈴木美穂さん、腫瘍内科医の勝俣範之さん、医療政策学者の津川友介さんらの鼎談。 https://t.co/ejpBrMRedX
07-07 18:27

高級感と遊び心のチョコレート - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/7fhaWBxmcx
07-07 15:48

耳鼻科の帰りに見つけたので買って帰って、作業療法士さんを待っているあいだにちょこっと遊んでました(^_^;)いまさらですが、暇つぶしにちょうどいいなあ、と…(^_^;) #ザチョコレート https://t.co/4K0oXrYL8g
07-07 13:13

一番の患者さん、70代くらいの女性。これから八坂神社にお参りして、そのあとで歯医者にも行くんだそうで、タフすぎる。…正直に羨ましいです (^_^;)
07-07 10:45

でも熱いものを食べるとすごく鼻水出るから、常にティッシュの箱を置いておかないと駄目、というのが鼻が悪いせいらしいです (ーー;) 外で熱い麺類とか食べられないです… (ーー;)もうじき作業療法士さんも来られます。気持ち忙しいなあ…。
07-07 10:43

耳鼻科に行ってきましたが、耳が悪いのはやっぱり鼻から来るよ、というので、まだしばらく通うことになりそうです (ーー;)あーあ…。今日は薬ももらいました。ムコダインなので、抗ヒスタミンじゃなくてよかったですが。花粉症じゃないもんね。
07-07 10:43

福島市の「生活保護中傷チラシ」に見る根深い低所得者バッシング | 生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/AILL4EVPB3
07-07 10:41

はてなブログに投稿しました #はてなブログ正解じゃなくて、納得解を求める人生 - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/stKQWsfErW https://t.co/X91RSJKFY3
07-07 07:10

小林麻央報道の「印象操作」にザワつく乳がん女子の胸の内 #現代ビジネス https://t.co/lLiCY81wqI https://t.co/lLiCY81wqI 悲劇じゃないと本が売れないから、反医学的な本を売る、それが売れるっていうのはなんなんだろうな?(ーー;)
07-07 04:31

RT @runrun8383: じゃあねみんなまたあした✨ https://t.co/6VvqRQV4EQ
07-07 04:20

RT @ashibetaku: この前、「本が売れない時代に本を売る」プロフェッショナルとして、ネットのインタビューで気炎を上げてた出版プロデューサーが、では何を売ったかというと「医者にはかかるな」「健診はかえって害」「ガンは放置しろ」といったたぐいの本だったというの。まさに地…
07-07 04:14

RT @CookDrake: 専門家の懸念も批判も(https://t.co/ij9666v2FX)無視し、専門医資格についての欺瞞を繰り返す(旧版https://t.co/a9X6tzlwhz、新版https://t.co/klEeJRbUkW)水村菜緒さん。
07-07 04:14

RT @Avocado79: この件て、当事者でないからどちらが正しいとかははっきりわからないけど、経験上、すごいクレーマー家族は一定数いるし、時間ばかり気にしていつも焦ってる介護士も一定数いる。人の命に関わる仕事だからこういう事例は必ず出てくる。なので、自分が当事者にな…
07-07 04:10

RT @ShinShinohara: ある大学の先生の話。超意外な実験結果を出した院生がいて、中間発表で他の先生方をビックリさせられるぞ、とワクワクしていたら、「先生の予想通りの結果が得られなかったので失敗でした」という発表をされてガックリ。「篠原さん、信じられます?予想外の結…
07-07 04:06

RT @sachimiriho: 出版物は重版が来て初めて利益が出る。電子書籍は紙媒体よりコスト高な上、売れてるのはまだ漫画だけ。なので日本の電子書籍化は遅かった…初版止まり殆どの漫画家には耳の痛い話です。電子でも紙でもどうか正規料金で買ってやって下さいまし 。https://…
07-07 04:03

RT @sere_sma_: これ聞いたことあるな。事故にあって周りが「大丈夫ですよ」って声かける中、おっさんが「あ、ダメだコイツ」って言った声聞いた途端意識が遠くなったって。幸いその人は助かったけど「あの親父絶対許さん」って言ってたらしい。だから、励ましの言葉以外言っちゃいけ…
07-07 00:38

RT @cocoro_zasi: 生活保護のスティグマは何故こんなに大きいのだろうか。何故叩かれるのだろうか。傷病手当や失業保険をもらっている時には感じない。自分が払ってきたお金が返ってくるから?でも生保だって、これまでその人が払ってきた税金のはず。「健康で最低限度の生活」を…
07-07 00:35

RT @sachimiriho: 「日本人は可哀想な話が好きだから生きてる人の本は売れないんです」出版社の言葉だそう。実際に癌になった人が真っ先に心配するのは治療費なのに書店には美談ばかりで参考にならなかった。乳癌を克服し30台で客室乗務員になった女性のブログ https://…
07-07 00:34

関連記事
