2017/07/07

07/06のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-06 21:05

これは相手が子供でも高齢者でも障害者でも同じだな、おそらく。
07-06 20:59

「大丈夫。なんとかなる。なんとかする」というのが私のパターンかも。現実にその方法を心の中で模索している。https://t.co/XDzp31Uhc5
07-06 20:57

RT @MAEZIMAS: 2年前に実家がこんな状態になった身からしますと、一番送ってもらって助かるのは お金 です。援助物資を送られても、受け入れに人員が割かれ、かえって復旧の妨げとなります。援助物資を送る送料があれば是非、募金に。https://t.co/icrtsuP
07-06 20:51

疲労蓄積度 診断結果「55点」(4段階中 3)疲労の蓄積が高い状態です  勤めてないけど、疲労は蓄積中 (ーー;)@メンタルヘルス 疲労蓄積度診断 https://t.co/S1HlHI8yVo
07-06 20:49

社会不安障害 診断結果「15点」(5段階中 1)特に問題ありません 「不安」じゃなくて「緊張」って換えて欲しいなあ…。@メンタルヘルス 社会不安障害診断 https://t.co/NgfXWAzuTs
07-06 20:47

RT @Willway_ER: 博多駅前にて、降り出した小雨の中を子連れで濡れながら歩いていたら、若い女性が傘をくださろうとした。お断りしたが、「これから電車に乗るので、傘は邪魔になるんです。もらってくださるほうがむしろ助かります」と言われ、ありがたく頂いた。心遣いがとても…
07-06 20:42

お絵描きですね。ものごころついてからずっと続けているもの。きっと死ぬまで手放せないもの。けれどもお金には換えられないものだから価値があります。精神安定に必要不可欠です。 / “第十二話 何に向かう「一歩」であれば今までとは違うの…” https://t.co/UQT9LKWaI2
07-06 20:40

RT @fujitatakanori: これだけ日本に貧困が蔓延しているのに変えられないのは、もはや貧困がある日常が当たり前になっているんだろうな。変える必要を感じない人が多いというか。
07-06 19:28

@CookDrake そういうところへ目をつけてくれる人がいたら嬉しいですね。見たいです (^_^)
07-06 19:19

@CookDrake あれは泣けますね。すごく感情移入しました。私が当事者でもあり、同時に患者の家族でもあるので、いろんな立場で感情移入してます (^_^;)
07-06 19:05

@CookDrake まだ2、3話しか読んでいませんが、前の世代が本当に苦労して整備してくれた福祉や医療の制度をさらに充実進化させて、次の世代にしっかり渡したい気持ちにはなりました。想像しきれないほどの苦難が詰まっているなあ、と実… https://t.co/RaIqgzjtUn
07-06 18:52

RT @ikimonoch: 【シマエナガ】北海道に生息する小鳥でその愛らしい容姿から「雪の妖精」と呼ばれている。冬場になると群れでいるのを見かけることができるそうです。 ★ https://t.co/4ZhtTpNgvY
07-06 18:48

@CookDrake うちも今日届きました。少しずつ読書中です。だいたい寝る前が読書タイムなので… (^_^;)
07-06 18:47

これは生まれつきじゃないですね。困難の多い状況に鍛えられました、多分 (^_^;) https://t.co/QivaYd2Keg
07-06 10:51

そのとおりかもしれない… (^_^;) https://t.co/zOt9T62BgN
07-06 10:46

素材配布も勉強を兼ねた楽しみです (^_^) - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/LTkjY7VmGW
07-06 10:15

見栄、肩書、体裁から始まった才能は、1つもない。(隠れた才能を見つける30の方法) https://t.co/7cHb5Nxtan 私はこれしか選択の基準がないのよね。昔から。おかげでそれなりに楽しい人生です (^_^)
07-06 08:12

邪魔をされてもやりたいこと。お金を出してでもやりたいこと。(隠れた才能を見つける30の方法) https://t.co/CJ24kpML2W  真理だにゃー (^_^;)
07-06 08:10

好きなことしか続かない 好きなことしか身に付かない - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/eEZ6AqzTOr
07-06 07:23

はてなブログに投稿しました #はてなブログ好きなことしか続かない 好きなことしか身に付かない - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/eEZ6AqzTOr https://t.co/aHvGZER2ig
07-06 07:20

RT @prcnaoj: 【今週の一枚】スパコン「アテルイ」が創り出した天の川銀河を巡る映像です。織姫と彦星も、こんな風景を見ているのかもしれません。※VR対応映像です。スマートフォン等でご覧になる際はYouTube Appでお楽しみください https://t.co/2gC
07-06 07:19

ものすごく地味なことなんだけど、「諦めないこと」ほど大切なことはないんじゃないかと痛感する今日このごろ…。
07-06 07:03

RT @doctorsnowman05: 数十年に一度の大雨で、不安と恐怖でいっぱいの一夜を過ごしておられる方へ。救いの手はもうじき必ず届きます。このツイートを読めるなら、信頼できる最新の情報にアクセスできるはずです。それらを参考に、救助の手が届くまでの間生き延びるための方…
07-06 04:47

RT @yosinotennin: 神社への苦情「神様は人を選ぶのか」。選ぶも選ばないも、日本の神様はできるだけご機嫌ようあっていただいて、気まぐれに災いなど引き起こされぬよう崇め、可能であれば恵みを齎していただく存在だと思ってる。万民を救うとかそういうのではなくて。神様に逆…
07-06 04:45

RT @dameningen1gou: 炎天下に車に乗らずベビーカー押して歩けとか、レトルトやクックドゥ使うのは手抜きだとか、とにかく苦労したらしただけ愛や心がこもってるみたいなこと言うバカ全員、洗濯は明日から川でやれ。
07-06 04:45

関連記事
