2017/07/06

07/05のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
07-05 21:06

同じINFJです。ビジネス以外はわりといけるかも、というか、今までやってきたのがそういうものばかりでした。不思議と無意識でそういう方向になってたみたいです (^_^;) / “性格診断セブンの適職診断16を試すとINFJ型!適職…” https://t.co/OLPi0R9CiU
07-05 19:55

うちの母は70歳の時、初期の乳がんを即手術して、ホルモン療法をしばらく受けたけど、それから13年、再発も転移もしてないからガン自体は完治したと思う。まあ、歳が歳なので、別の不具合が多々ありますが。タイミングと処置は間違ってなかったと思う。
07-05 15:47

耳鼻科の診察券を見直すと土日祝日、木曜、第二第四土曜休診、とある。これ以外の日で、毎週3、4日はしっかり予定がある私はなかなか通えない… (T-T)
07-05 13:38

RT @Willway_ER: 長年、それも律儀に飲んでいる薬については、その薬が前医との(良くも悪くも)「絆」となっている可能性に思いを馳せなくてはならない。少なくとも精神科医なら、その配慮を忘れてはならない。その人の治療歴を尊重していれば、「いらない薬だからやめますね…
07-05 13:35

RT @sky_y: “自分ひとりで生きられないときには人の同情や好意を使用するのが正しい。なければ公の制度を使用するのが正しい。けれども、人の世話になるくらいなら死ぬという人もなかにはいて、ひとり、ほんとうに死んだ。” / “居候になればよかった …” https://t.c
07-05 13:29

RT @CookDrake: これは上手い。そういえば知人医師がそういうときは「そのくらい普通に感じるのがちょうど良く効いてるってことですよ」と説明するって言っていましたけど、言葉は違えど言ってることは同じだなと思いました。https://t.co/XRPyxIwOFm
07-05 13:27

野分の風には萩の花を散らせたくなりますね。一番先に浮かぶのがやはり萩の花。(自分も好きだから) https://t.co/4zYfvYhgd1
07-05 10:57

私のも同じくらいで、しかもそれ以上にいくつかの場所にわけて置かないと床が抜ける不安があるので、おそらくもっとあるだろうな、と推測されます… (ーー;)一枚の写真に収めきれない時点で…。でも減らせないですね。財産だし。 https://t.co/gjVIfebHAv
07-05 10:50

自分から表に出てきてくれたら、非常に手が差し伸べやすいと思うんだけど、出てきてくれない場合は、公的機関の職員でもなければ立ち入れない難しさがあるよね…。 https://t.co/xK1jnzs2YW
07-05 10:44

本日お休みいたします - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/ycFxBDGRNw
07-05 08:47

RT @barbara_asuka: 本が売れないのは、本がダメになったからではない。音楽CDが売れないのは、音楽がダメになったからではない。クリエイターは人の言うことなど聞かず、どうかがんばって欲しい。インターネットは、モノ作りをする人のためには力になってくれると思うから。
07-05 08:19

RT @tarareba722: 7月は夜でも熱中症での死亡例があります。特に注意が必要なのは、酔っ払って一人で寝るパターン。酔って寝る時は水分をしっかりとって、エアコン等をかけっぱなしにして充分部屋を涼しくして寝ましょう。
07-05 08:13

RT @shuuichiroo: 俺もきっと、君みたいな少年だった。 https://t.co/tko9C8zX3P
07-05 08:13

RT @KAGAYA_11949: 梅雨明けの沖縄にて。(昨日、一昨日撮影)1、沖に雨降らす雄大積雲2、緑のトンネルの向こうに3、サキシマスオウの木とサガリバナ4、空と海のグラデーション https://t.co/Vc6CEJbDFa
07-05 08:08

RT @ha_chu: 人に合わす人がいい人だと思われがちだけど、ほんとは決断を下す人が一番大変だ。人に合わして我慢してる自分をいい人間だと思ってる人たちは、決める立場に立った時初めて、これまで進む道を決めてくれていた人に感謝すると思う。合わすことより、決めることのほうが何倍も…
07-05 05:23

RT @izakayamarichan: 「結婚すれば」とか「子ども一人は寂しいね」とか「女の子の子育ては楽でしょ」とかあからさまに他人の育児や人生を軽んじる人がいるけど、そういう人はきっと知らないんだ。子どもが女児でも男児でも一人っ子でも子なしでも独身でも、人生はそれ…
07-05 05:23

RT @na74: 親戚のお坊さんが過労が原因で大病を患ったんだけど、その後オンラインゲームにはまり毎日ガチマッチ対戦に出かけ夜な夜な狙撃しまくるようになったらストレスが発散されてるのか症状も治まり再発もせず調子がよくなってるという話を聞いて、煩悩とは、宗教とは、救いとは、ぼく…
07-05 05:22

RT @NATROM: 毎日新聞の三輪晴美記者。2015年に近藤誠氏に批判的な記事を書いている。「まれに副作用死はあっても、治療法が進んだ今は抗がん剤で恩恵を受ける患者が多いのではないか」。 https://t.co/X24CMTpGA6
07-05 05:22

RT @cocorojin: 疲れ果てながら誰かの為に生きている人。大切な人の為に生きたい思いと生きる事を放棄したい思いに葛藤する人。孤独の中で生きる事に疲れもう生きなくていいのではと思う人。でも、生きて欲しい。この思いは私から生まれたものではなく、その存在が生む思い。その方が…
07-05 05:17

関連記事
