2017/06/22

06/21のツイートまとめ

haruusagi_kyo

私は写真が嫌いで小学生以降のものはほとんどない。べつに自分の顔が嫌いとかじゃなくて、人を理解するのは内面だけでいいと思うから。いまも人物の写真はほとんど撮らない。…というか興味がない。よほどドラマを感じる時以外は別として…。 https://t.co/zizIQlgAsR
06-21 21:21

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
06-21 21:05

本(画集)を作ったはいいけど、それをどうするか?とか全然考えていなかった。どうしよう…??あ、電話して無事発送が確認されました。よかった。
06-21 20:01

RT @jgdjgdjgd: 99歳になる、疾患を抱えた多くの子供たちを育ててきた女医の叔母が国に表彰された時、とある新聞社の取材を受けてひどく憤慨していた。最初から記者は「いかに辛かったか」という記事に決めていたらしく、そればっかり聞くのでどんなに「幸せでやりがいがあった」と…
06-21 19:20

印刷屋さーん、本文の出荷メールがさっき来たけど、表紙はまだ製造中になってるんですけど…。まさか製本なし、表紙なしで届かないよね??両方が「発送済み」にならないと安心出来ないんですけど…( ; ; )
06-21 19:19

ブログを始めてから数年はいろんな声が飛び込んできて、結構うるさく感じたものですが、父の介護を始めたあたりから応援の声がほとんどになって、いまでは誰からもマイナスのことは言われなくなりました。長年継続してきたことの力ってこれだろうか?とふと思っています(^_^;)
06-21 14:24

レシピを見てもメモするのが面倒でその通りに作らないから、アレンジメニューばかり増えていきますが、まあ、美味しいからいいかな、と。午前中も横になってたけど、午後からも横になっていそうです。座っていても足がだるくて困ります( ; ; )
06-21 12:48

コンビニにネギがあったので、またまたきつね丼を作りました。丼ものは楽でいいです。お店で食べるとたまにやたら甘いのがあったりするんですが、そのへんは自分の好みの味で…。ブロッコリーはサラダというか、胡麻和えというか、茹でたもの… https://t.co/8NtKz5NDI1
06-21 12:48

やっぱり自分の人生は自分で最後まで切り開きたいもの - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/2CeCb3306f
06-21 08:24

@isinnkodesu この方が抵抗力もありますしね。私も若い頃痩せてて、風邪ばかりひいてたからすごく実感(^_^;) 太るとあんまり風邪も引かないし…(^_^;)
06-21 08:19

わかるなー。脂肪は多いけど、食生活の内容は自分でも悪くないと思ってるのよね。 https://t.co/mUQqfREnng
06-21 08:10

RT @utu_aruaru: 【うつ病・精神科あるある】つらい経験をした分、以前より人に優しくなった気がする(あると思ったらRT)
06-21 04:40

RT @doctorsnowman05: 心の不調が長引くと、ただ治療者や薬に頼るだけではうまくいかないことが増えてくる。自身の考え方を少し柔軟で現実的にすることや、暮らしの中の小さな工夫が求められる。原因を他に求めてばかりで、結果足踏みが長く続くこともある。回復し、変わる主語…
06-21 04:39

RT @doctorsnowman05: 自分の人生がよいか悪いかなんて、他人と比べるものではないし、ましてや他人が決めるものでもない。どんなに苦しく惨めに思える人生にも、悪くはない、輝く瞬間はきっとあるはず。他人にはない自分の人生のよさを知り、よりよい方向へと導けるのは他でも…
06-21 04:38

関連記事
