2017/06/21

06/20のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
06-20 21:06

マイナスにしか思えない経験でも、時間が経ってみるとまったく無駄ではなかったことに気づくことが多い。気づけない人は永遠に気づけないままかもしれないけど、それは気づくことができた人だけに与えられる人生の大いなる贈り物(^^)
06-20 20:51

@Sayu_Log 過去の治療の試行錯誤が現在のために実を結んだのだと思います(^^)嬉しいことですよね。
06-20 20:30

私には生きている限り必要なものがあって、それがお絵描きなんだけど、この先の人生はそれを続けられる環境を死守することが唯一の目標になる。お金にもならず、でもそれなしでは生きられないもののために頑張って生きるって、きっと最高に贅沢だよね〜(^^)
06-20 18:41

双極性障害の人のSNSで聞いてみたら、身体はしんどいけど、精神的に落ちてない人が結構いらした。10名以上。なぜか女性が多いけど、やはり早朝覚醒はあるみたい。身体は楽で、メンタルが落ちるのと逆の混合パターンかもしれないなあ、と思っています。
06-20 14:41

「頭が不自由」っていう言葉はものすごい侮蔑だと思う。足が不自由とか、耳が不自由とかとは全然違う悪意しか感じないのは私だけでしょうか?精神疾患=頭が不自由、っていうのは納得してはいけないと思っています。言葉の刃物だし。
06-20 13:32

USBメモリにデータ保存中。2.0だからすごい時間がかかりそうだ。いまのうちにシャワーして洗濯もしてこようかしら…(ーー;)
06-20 13:29

@Sayu_Log 私も以前、「頭の不自由なイラストレーター」と言われたことがあって、ものすごい頭に来ましたが、なんとか我慢してスルーした記憶があります。いまでも怒ってますけどね。それは全面的にあちらが悪かったのですが。で、その人… https://t.co/plNAVLhyrk
06-20 13:26

@Sayu_Log なにか言いたい人はなにをしても言ってくるんじゃないでしょうか?だから相手にしないのがベストかも。
06-20 13:21

RT @Kbt_1578: 笑った。 https://t.co/XzcMYJhJug
06-20 13:19

きっちりと個人情報や収支の管理ができるのはありがたいけど、それ以上になにかをして欲しいわけではないから、手数料ダウンをマジで検討して欲しいと思います(ーー;)
06-20 11:20

ココナラの手数料は30%取られて、のちに5%戻ってくる。来月からは一律25%になるらしいけど、これがどのみち大きすぎて痛い( ; ; )だって10万円の仕事しても7万5千円の収入なんですよ。金額が増えるほど痛く感じる。なんとかして欲しい( ; ; )
06-20 11:13

え、人間だと思ってくれると嬉しいけど、すでに生きているからいまさら食べ物は不要みたいだ(^_^;) お着替えだけで嬉しいみたいだし。 https://t.co/uDaE3Ch3hJ
06-20 11:10

RT @hirofumi21: この罠はホントにあると思う。受験会場に集まる学生たちは全員自分より頭良く見える問題と似てる。“その分野にハマればハマるほど、上には上がいることを知って自信がなくなっていくという罠”:私たちが、自分の才能に気づけない理由 https://t.co/
06-20 11:08

生まれつき、普通の人より弱くて、よく自己肯定感があるよなあ、と自分でも不思議に思うけど、劣等感もないところを見ると、自分を卑下する無意味さに子供の頃から気付いてた気がする。マイナスを埋めるのでなく、プラス面を伸ばしましょう、という両親のおかげかもしれない。
06-20 07:38

身体はうつだけど気持ちはうつじゃない感じ - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/JTUB9mwrY1
06-20 07:17

はてなブログに投稿しました #はてなブログ身体はうつだけど気持ちはうつじゃない感じ - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/JTUB9mwrY1 https://t.co/cKYpHo8zW5
06-20 07:10

RT @kaigoaruaru_bot: 介護士は老人の相手ばかりで老けるみたいに言われるけど案外元気なおばあちゃんなんかに若々しさもらってる気もする #介護
06-20 04:38

関連記事
