2017/06/20

06/19のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
06-19 21:05

@mike_flaherty03 25日が受診なので、いろいろ相談してきます(^_^;) 他にもうつのような症状はあるんですが、気分が落ちないから不思議な感じです。
06-19 19:02

@mike_flaherty03 これも相性はありそうな気がします。気が合う人が相手だと単なる雑談からヒントが見つかったりしますし…。
06-19 17:54

私も一月半以上、午前3時台や4時に早朝覚醒が続いているのですが、気分的には希死念慮がないもので、どうもあまりうつの症状には違いないけど、身体のだるさばかりが際立ってしまっています。こういう症状の出方もあるんでしょうか?希死念慮がないとあんまり重症とは思えなくて…。
06-19 17:44

@mike_flaherty03 ファッションでやる人の気持ちはきっと永遠にわからないだろうな。でもそういう人たちって、身体障碍者や知的障碍者のふりはしないんですよねー。なんでだろう??
06-19 17:39

わかる!父を介護していた時もどれだけかわいいと思ったことか。可愛いのと尊敬とか矛盾なく同居してるんですよね。だから愛おしい存在ですね(^^) 愛される存在に戻っていく人生って素敵ですね。 / “年寄りは 可愛い方が良い  - か…” https://t.co/AGSygXUU3f
06-19 16:44

体調に関する辛さが抑えてしてもどうしても出てしまうのが患者なんだと精神科医にお聞きしたことがあります。その葛藤がないのはほぼ詐病みたいだとプロにはわかるらしいです。私も実例を知っています。 / “ファッションメンヘラに対する私見…” https://t.co/1C9avDNXqp
06-19 16:40

RT @zhtsss: 生理的におかしいと感じたときは立ち止まろうね。パニック障害とか言われている人は、生理的にいやなのに、立ち止まらずに、いやなことしている人なんだと思うよ。いやなことをやめたらいいよ。立ち止まる。汗ですぐわかるから。人間は本来みんな素直なのよ。ぼくみたいに。
06-19 14:34

「あれこれやりたい気持ち」に全然身体がついてきてくれないもどかしさと悔しさと…(ーー;)
06-19 09:36

RT @nyaaatblog: 今日、「優れたコンテンツを無料で利用したい」という非常識が(クリエイターさんたちの)やりがい搾取につながる、という記事を書きましたが、もしかしたら、「優れたコンテンツには相応の対価を」と思っている私は、超少数派なのかもしれません。(続く)
06-19 05:18

RT @nyaaatblog: 「優れたコンテンツをタダで提供しろ」問題は、「優れた人材を低賃金で提供しろ」問題と、根っこが同じように思えます。コンテンツにしろ、人材にしろ、お金と敬意を払わなければ、優れたものは生まれなくなっていくと思います。https://t.co/5Ksm
06-19 05:18

RT @nyaaatblog: 正しい情報の提供にはコストがかかります。本の情報が正しいのは、信頼できる著者に原稿依頼し、校正・校閲をかけ、有識者にも吟味してもらっているからです。すべてコストがかかっています。「正しい情報を無料で得たい」人には、「そのためのコストはだれが負担す…
06-19 05:17

関連記事
