2017/06/19

06/18のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
06-18 21:06

メンタルの病に関しては若い人は不自由だな、と思う。捕らわれるものが多いから…。自分もかつてはそうだった。けれども歳を重ねるにつれて、こだわりが減って視野も広くなる分、自由度が高まる。そして肯定的な人生を演出していける気がする。自己嫌悪は10代で卒業しました。
06-18 20:09

4年前の今日のお薬メモ - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/PK3wdvv1jy
06-18 18:30

@mike_flaherty03 制度がちゃんと機能してないですよね。水際作戦やめて欲しいです( ; ; )
06-18 17:07

かなりのあいだ早朝覚醒が続いている。活字の本が読めない。気分は落ちてないけど、やっぱりうつなのかなあ?来週主治医に相談するつもりです。希死念慮がなければあまり重症感がないんですよね、私。むしろフラットに感じるくらいですが、良し悪しかなあ…?(ーー;)
06-18 17:06

立川市だけじゃない 生活保護に追い詰められる人々の悲鳴(みわよしこ) - Y!ニュース https://t.co/VSu6XpUOXM
06-18 17:03

RT @cocorojin: そして「今の自分」から歩き出し、自分の一歩が届く所を目指して頂きたいです。私達時々、違う地点にワープしそこから跳躍しようとする。このままの自分では駄目と、不可能な事をしようとし更に苦しくなる。ゆっくりでも少しでも、ここから貴方が歩んだ貴方の一歩、そ…
06-18 16:14

RT @cocorojin: 貴方が今ここにいるという事。それは、貴方が生まれてから今迄を生ききってきたという事。大した事してないと思うかもしれない。こんな歴史なんていらない、今の自分もいらないと思うかもしれない。でも、どんな今迄でも、今貴方がここにいるという事は偶然ではない。…
06-18 16:14

RT @DrMagicianEARL: フィリピン南部マラウィ市で住民が100人の遺体目撃=地元政治家 https://t.co/CdPFH4M04pISがフィリピンまで来てることはほとんど日本では報道されてないから知ってる人少ないよね。だいぶ近くにいるよ
06-18 16:10

このあいだから綺麗だなあ、と思って眺めているハーバリウム。火気厳禁だったら、液体の中には多分アルコールは入ってそうですね(^_^;)手間がかかりそうだから自分では作りませんが、ひとつ飾っておきたい気持ちにはなりますね。https://t.co/kPnwCFTRtC
06-18 13:12

結局クリエイティブことって、自分から積極的になにかと関わることだから、いい刺激になるのかもしれませんよね(^_^;)多分、受け身じゃないところがいいんじゃないかと思います(^^) / “基本人生はしんどいけど、開き直っていこう …” https://t.co/3IYZP4R11m
06-18 13:04

でもその「おいしいもの」がなにかわかんないんだよね〜(ーー;)
06-18 10:37

弟に「2000円くらいのユンケル飲んでみたら?」と言われたが、あれってカフェインとアルコールで一時効いたような気になるだけでしょ。お医者さんは誰も飲まないから効果ないんだとわかる。だからいらない。2000円のおいしいものの方がきっと元気でる。
06-18 10:37

RT @mayakima: 完璧にダメな「わかっていない」「わかる気がない」パターンで興味深い。 https://t.co/4YIm9raOgl
06-18 08:59

RT @warabicogokko: 「「そういうとこだよ」」に指摘される“そういうとこ”以上に「(そういうとこだよ…)」で言ってる“そういうとこ”が肝心。…ってことを理解できなきゃまた繰り返しそうだけども、聞く耳持たず帰っちゃうんだもんなあ。成長の機会逃したね https:/…
06-18 08:59

実はこのごろの私、双極性障害、HSP、自律神経失調症の、単独のケースにはどこもおさまらないと感じている。結局その全部を兼ね添えてるってことなのかな…?(ーー;)…そういうしんどさなんだよね〜。
06-18 08:58

RT @mentsuyu_mantan: なんで離婚されたのかわからない…という男とバーで知り合ったので「燃えるごみの日知ってる?」と聞いたら知らないとのこと。「そういうとこだよ」と言ったら怒って帰っていった。(そういうとこだよ…)
06-18 08:56

このパッケージデザイン、若手デザイナーさんたちが強力にプッシュしたらしいけど、効果を考えると正解だったかもね(^_^;) https://t.co/ifL1nbhain
06-18 07:44

基本人生はしんどいけど、開き直っていこう - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/7dnmO6WFJz
06-18 07:38

はてなブログに投稿しました #はてなブログ基本人生はしんどいけど、開き直っていこう - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/7dnmO6WFJz https://t.co/zTPbc9lVfW
06-18 07:30

RT @doctorsnowman05: 心を病み絶望の中にいた人が、誰かから信じてもらえたと確信することで、事態が劇的に好転することがある。人を信じることは時にリスクを伴い呆気なく裏切られることもある。だが時に人を救い、その後の人生に希望の光を与える。だから目の前の人を信じ続…
06-18 04:50

関連記事
