2017/06/17

06/16のツイートまとめ

haruusagi_kyo

いまさらなんだけど、私にはとても根源的な欲求があるような気がする。それは「クリエイティブに生きること」。これが病気をも凌駕するような原動力になっていそうに感じる。これも仕事とかは一切抜きにして。これがないと生きられなのは確実だと自覚もある。
06-16 21:09

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
06-16 21:06

本当にバス乗れないんだよね。タクシーだって掴まらないくらいだし。社寺に関してはお参りじゃないお客さんはお賽銭を入れてくれないから、儲かるわけではないそうです。タクシードライバーから聞いた話。 https://t.co/U5gmZr0XGn
06-16 20:38

私程度の読者に見放されててどうすんねん(ーー;)
06-16 19:38

あちこちの新聞の勧誘員が入れ替わり立ち代りやってくる。もう何年も前にやめてどこの新聞も取っていません、と言うと、あれもつける、これもつける、と言われる。何もつけていらんねん、ただ報道本来の正しい姿に戻って欲しいだけ。そうしたら読む価値も出来ると思うけどな。今の新聞はいらんわ。
06-16 19:29

画集の原稿データは34GBほどありまして、それを圧縮して5回ほどに分けて送る作業で1日費やしたみたいな…。でもフルカラーだからこういうデータが一番重いかもしれません。64GBのUSBメモリにも入らないし。ちらし1枚分とかならきっとあっというま(ーー;)
06-16 18:25

RT @chihirobelmo: 生老病死の四苦八苦を表す四角のアイコンと、悟りの境地を表す円のアイコン。 https://t.co/Ap4zjN4Qpu
06-16 17:13

結局データが重すぎたみたいだ。3GBまで大丈夫とかあるのに、2.4GBでも重いらしく、さらにそれを分割してアップロード。今度こそ上手くいきそうな…(^_^;)
06-16 15:18

せめて認知症にはなるべくなりたくないなあ、と願っています(^_^;)どうかなあ。うちの家族は誰も認知症になっていないからちょっと期待したりして…(^_^;) / “人生の山はどこにあるんだろうか? きっとまだ未来にあるね - つ…” https://t.co/60J0r4Jm8P
06-16 12:40

だめだ、まだアップロード出来ていないファイルが1個ある。ご飯食べて、圧縮やりなおして、再々挑戦中。
06-16 12:38

やっとデータ送れた。これでやり直しなければいいなあ。お昼にしますね(^_^;)
06-16 11:39

それは確かにそうですね。 https://t.co/9VVfFPTSi3
06-16 11:38

そういうのが全部うざいから家からテレビを追放したんだけどね…(ーー;) https://t.co/wf48Re7HCl
06-16 11:35

原稿データのアップロード、またやり直してます。しくしく…。おかげで作業療法士さんにも休みにしてもらった。ゆっくり話なんかしてられないし…(ーー;)
06-16 11:13

人生の山はどこにあるんだろうか? きっとまだ未来にあるね - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/ynhjKkkivh
06-16 09:28

うちの母はもう胃ろうだから無理ですが、食欲があって、美味しいものが好きな方なら、なるべく食べさせてあげたいですよね。母はあまり食べてくれなくて、病院との連携がいい特養を最優先に選びました。 / “反省!高齢者施設の選択は、食事の…” https://t.co/0n6XInUuAI
06-16 08:22

ここまで来ると前も後ろも非常に見通しがよくなりますね。ある種の達観めいたものも出来てくるし。他人と余計な競争しなくていいのが素晴らしいと思っています。上り坂がしんどかったから、下りは楽に楽しみたいです / “人は、人生の下り坂に…” https://t.co/znIBViFLGQ
06-16 08:16

RT @efuwara: 大学教員は数人集まると,いつも文科省死ね,財務省死ね,と言っているわけですが,共謀罪が成立しますか?
06-16 04:36

RT @Yuh_artisan: 朝日★〈声〉赤川次郎「共謀罪」再び日本孤立の道かhttps://t.co/zUyNhV3A8v声%20赤川次郎&kijiid=A1001120170615M014-12-010&version=2017061501 https://t.co/
06-16 04:33

RT @ri12my: マンション、道、電車に乗った時、この一見普通の人っぽい人間の中に「残酷なAVやレイプ漫画を読んで女性の精神が壊れるシーンに興奮してる奴」が一定の割合いると思うと、恐ろしい。この国で、痴漢に遭わず殴られないで1日生きれたことは奇跡なのかもしれないと思う。善…
06-16 04:30

RT @ri12my: 日本のエロ漫画って、パッケージに注意書きしてある海外のグロ映画並みに吐きそうな内容だなと思う。エロじゃないんだ、精神的殺人漫画だからなんだ。
06-16 04:30

RT @ri12my: 「相手の人生を破壊することに快感を感じる」って、殺人と同じだよな…。しかも殺さずに生かしておくことでその被害者のこの先の苦しい人生すらも美味しい酒の肴にしてるんでしょ?異常すぎるし危険すぎる。日本でレイプ漫画が溢れてる=そんな嗜好を持った奴が沢山いる事…
06-16 04:30

RT @cibo17: 教員免許「国が一元管理を」 自民、国家資格化を提言:朝日新聞デジタル https://t.co/HdXbKW4dvb思想統制するんだな。
06-16 04:28

RT @ri12my: 前にアニメの中で親が娘を虐待するシーンがあった時、外国の方がその親キャラクターに対してマジで怒ってた。あれは正しい反応だと思う。「創り話に何怒ってんのwww」じゃないんだ、現実だろうとフィクションの中だろうと、その行いに対しては怒っていいんだ。
06-16 04:27

RT @togetter_jp: いま人気のまとめはこちらです。もうチェックした?「フィリピンミンダナオ島がISに軍事制圧されているという事実を一切報道しないマスコミ「初耳」「国民はナメられている」」https://t.co/cPK0TqycZu
06-16 04:26

RT @snarkypopy: 内田善美 Uchida Yoshimi https://t.co/w7rlgPyKbH
06-16 04:25

RT @Kitsch_Matsuo: 自公政権の、悪辣さというか卑劣さというか狡猾さというか下品さというか姑息さというか。支持している半分近い国民も目を覚まさないと酷いことになる。いや、なってしまった。「他に支持するところがない」というのは自死に向かう思考停止だ。強力な悪人と…
06-16 04:21

RT @doctorsnowman05: あるものをないと言い張り、周囲に睨みをきかせ、疑義を呈した者を手段を選ばずこき下ろす者たちが、一方ではないものをあることにできる手段を手に入れようとこれまた強引なやり方で、不安や疑問の声に耳を貸すことなどなく突き進む。そんな「美しい国」…
06-16 04:18

関連記事
