2017/06/15

06/14のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
06-14 21:06

私、いまの病気を診断される以前から、週に5日間の勤務がなかなか続かなくて、正社員で働いたことないんです。パートで20年。この先歳を取るばかりだし、昔以上にしんどくなってるから、やはり在宅以外の仕事は無理。高齢者の就業を増やすならそういうのも考えないとダメだわ(ーー;)
06-14 19:53

@cocorojin ありがとうございます(^^) 着実に一歩ずつ、という実感がありますね。これからも長く続けたいと思っております(^_^;)
06-14 19:46

何年か前に「絵が描きたい」というシニアの人にいろいろ聞かれて、お答えしてたけど、道具は揃った「で、なにを描けばいいですか?」と言われて目が点になったことがあります。描きたいものがあるから描くんじゃないの?「わからん」と言われたらこちらは余計にわからない。モチベーションありきだな。
06-14 18:55

とにかく楽しく描けるものから。特に画材は不要です。落書きからでいいんですよ。描きたいものが見えてきてから画材を用意しても遅くないです。教科書に落書きした、あの気持ちです(^_^;) / “イラストに興味がある私。何から始めると良…” https://t.co/TLPIibjZzb
06-14 18:42

ココナラの設定金額が改定されるらしい。私もDTP関係の出品とか考えてみようかなあ。(何万単位の仕事になりますが)最高20万まで設定可能になるみたいです。
06-14 17:57

「自分の運命は自分で切り開く」っていうのは基本だけど、そこで努力していると、天の采配みたいなことが起きてくる。最初はマイナスにしか思えない部分がオセロのコマのようにひっくり返ってプラスになったり。私はそういう経験が結構あって、人生って面白いなあ、と今も思っている(^_^;)
06-14 17:55

えー、このゆるさがええんとちゃいますか??https://t.co/IrQTlzHIVC
06-14 12:58

RT @fWIAQyucMrFEcOz: ~私がこれをつけるわけ~ハートプラスカード席を譲れと思ってるわけではありません通常の座席が空いていればそこに座りますが塞がってる時は…見えない病気で長くは立っていられない、車内で倒れたら電車遅延とか多くの人に迷惑がかかるので優…
06-14 12:56

印刷屋さんに176pの画集の背幅を計算してもらったら、分厚い紙だから15ミリ越えるんですね。なんか上等っぽい(^_^;)でもこれ、テンプレートも作り直さないとなあ…。楽しい作業ですが。
06-14 12:42

@baku_flagment おめでとうございます〜(^^)
06-14 10:25

RT @fujitatakanori: 高齢者に配られているお金によって、実は若者の負担を少なくしている側面があります。高齢者への社会保障給付が減れば、高齢者へのサポートや補助を、周囲の家族や子供が負担することになるからです。| 毎日新聞「経済プレミア」 https://t.c
06-14 09:22

勘違いしている男性もいるようですが、どの世代の女性から見ても「妻一筋の紳士」が最も素敵に見えることは間違いないでしょう。だってそれは誠実さと愛情の体現だから。
06-14 09:19

毎日の平穏を積み重ねて、ごくたまーのイベントを彩りにして、時には涙の日もあって、そういうささやかな積み重ねで、いままでの個人や家族の歴史があるんだなあ。なにげない日々が思えばとても愛おしい…。
06-14 08:47

「口癖の「大丈夫」は大丈夫じゃない」長女の取り扱い説明書 https://t.co/cy5mXdv7Gl @CuRAZYcomさんから  わーかーるー。だから私の場合なんか、甘え放題、やんちゃでお行儀がいい幼児のイマジナリーフレンドがでてくるんだな…(ーー;)
06-14 08:24

ホロリ…(^_^;) https://t.co/okGW6JiVfy
06-14 08:17

RT @karakky0918: 伊丹で起きたミラクル。滑走路にかかる虹のアーチ🌈と緑のANA。そう言えば、これ撮った時、真っ先に別所さんにメッセージしてたな 笑#rainbow#ANA #飛行機 https://t.co/bbPFM36eRb
06-14 08:09

RT @karakky0918: 同じ日のカット。虹へ向かって ♪機内からはどう見えたんやろね。#伊丹空港#ANA #rainbow#千里川堤防 https://t.co/jysyRcW6tl
06-14 08:09

@cocorojin 私事ですが、足掛け13年書き続けているブログの記事数が今日7777本に到達しました。介護のことも病気のことも全部書いていたので、振り返ると感無量ですが、特別なイベントではない平穏が日々の積み重ねがここに至る道… https://t.co/YEBxBInj08
06-14 08:02

ありがとうございます。本当につい先日まで気づかなくて、たまたま気づいてよかったです(^_^;)ちょっとだけ嬉しい気分になれました(^^) / “ゆる~くめでたく「7777本目」の記事です - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/g4Yk8sBBSl
06-14 07:52

ゆる~くめでたく「7777本目」の記事です - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/vWVao2iYsp
06-14 07:50

はてなブログに投稿しました #はてなブログゆる~くめでたく「7777本目」の記事です - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/vWVao2iYsp https://t.co/epn4gwuoY1
06-14 07:00

RT @junmonao3: 昨今ちょいワルジジが話題になってますが、悲しいことに訪問看護の利用者さんにもいらっしゃいます。先日独居の自称ちょいワルジジ宅に訪問すると「密室にさ、男と女が2人きりでいるなんて何も起こらない方が不思議だね」と。私が「急変って意味ですか?大丈夫、救急…
06-14 04:51

RT @ganbare_zinrui: 希死念慮ってのは、常に「今」に起こるものなんですよね。「今はいいけど5分後は死にたい」とかは思わない。この即時性と突発性が希死念慮の怖さ https://t.co/wqpcM3GYTI
06-14 04:50

RT @kichijyouterae: 漫画家生活も約20年。とーとー今年に入って漫画だけでは食えなくなってきたので屈辱の家庭教師バイトを初めてたわけですが。(小2から高2まで)なんかよくわからんのだけれど、みんなぐんぐん成績が上がって、とうとう一人は全国一位になってしまった。…
06-14 04:48

関連記事
