2017/06/09

06/08のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @togetter_jp: 「新幹線・有料特急を使わず「一限に出席できる範囲マップ」いろんな大学で作ってみた」が伸びてるみたい。こっそりあなたに教えちゃう。 https://t.co/E5Gub8uz6F 作成者: @kasajimajima
06-08 22:29

RT @togetter_jp: 「そんな遠くでも間に合うの!?新幹線・有料特急を使わず「京大の一限に出席できる範囲」を示した地図が衝撃的」が伸びてるみたい。あなたもまとめてみない? https://t.co/QbDYEerr0m 作成者: @kasajimajima
06-08 22:28

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
06-08 21:06

あと7本記事を書けば、ブログのトータル記事数が「7777」になる。なんとなくめでたい数字のようでもあるし。「7777」になったら、ちょっとささやかに自分でお祝いしてもいいかなあ、と… (^_^;)
06-08 20:42

足を自分でマッサージしようとしても、その手がだるくて真サージが出来ない、というと、たまに力を抜いて受け身でいる時間があってもいいのでは?と言われました。そうかもしれません。日頃うまく力を抜けないだけにね (^_^;)
06-08 20:23

終日モニタを眺めていると、やはり目の奥にきますね。そして鈍い頭痛になってくる。そろそろ休めないと駄目な気がします。今日はマッサージだったけど、やはり肩甲骨周辺が特に凝ってました。自覚はあったし、足も凝ってたけど…。
06-08 20:23

さらに進化すると「蛇口はどこですか?」になります。https://t.co/k9HzpwQ11T / “リフレーミングとは?生きやすくなるポジティブ思考変換 - ポジ熊の人生記” https://t.co/1qrLfSCIxs
06-08 20:08

油揚げと九条ネギの組み合わせは「きつね」なんですよね。
06-08 20:04

「今日のメニューはきつね丼♪」と言ったら知らない人が多かった。これって関西のものなのね。安くて美味しいからお試しください。京都では衣笠丼と言う、と書いてあるけど、うちのあたりじゃ「きつね丼」。だって伏見だから〜o(^-^)o… https://t.co/cxfmDwhTYj
06-08 20:03

“介護のミライ研究所 弱者への自己責任論の強要は間違い!?テクノロジーによって富の再分配を高め、社会福祉を充実させなければ少子化は止まらず、人類社会の進化もない|みんなの介護ニ” https://t.co/jC457JPLeJ
06-08 12:51

ありがとうございます。お客様も結構悩んでおられるので、相談しながら進めていくのがベストな感じです。ぼちぼちやりますね(^_^;) / “しばらくは仕事優先に致します - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/nEHLjYIklW
06-08 12:43

あと1週間。冷蔵庫の中のものを工夫していかに食べていくか?料理嫌いの私にさらに難しい課題が待っている。あ、普通のお宅は給料日前の1週間を想像してくだされば…(^_^;) ちなみに今日はきつね丼でした。
06-08 12:33

RT @azukiglg: 再掲】「報道はアテにならない」という意識が浸透しはじめ、「速報性では歩く監視カメラ化した一般人」に敵わず、「情報解析では野生のプロ」に劣る、という状況が生まれ始めた。それでも報道には【裏付けを取る】という価値は残されてるんだけど。
06-08 12:29

しばらくは仕事優先に致します - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/OuY23Acc5T
06-08 07:57

RT @Trans_Blue0630: 人生において使えるガソリンの量は決まっている。普段は省エネ走行で走り、期が熟すのを待ち狙いを定め、大切な時は全力で突っ走る。いつでも全力で走ることは出来ない。限りあるガソリンの使い方は大切で、見極めと冷静な判断が必要。これは私の持論である…
06-08 04:50

RT @allergen126: 僕が「成人発達障害」のメディアを作るなら、インタビューする人は、みんな「鈍くさいオッチャン」になるかもしれない。結果として、ランダムに選ぶと、そうなるかもしれない。PVもゴミみたいになるかもしれない。でも挑戦する価値あると思うんだよ。社会に見殺…
06-08 04:47

マジですか?十数年前に、何も知らなかった私に積極的にすべての手続きをしてくれた主治医は神さま?私も浮気しないで初診からずっとお世話になってますが(^_^;) https://t.co/HiwJ4eH3Y4
06-08 04:47

RT @allergen126: 発達障害をメディアが扱う時、俳優さん、美しい青年など、容姿・育ちが図抜けて恵まれてる人達がフォーカスされてると感じる。軽度発達障害児の大半の未来である「孤独な鈍くさいオッサン」のイメージの上で、幸福や自己実現のロールモデルが生まれない事には、お…
06-08 04:39

RT @miwachan_info: 超単純な話。今でも生活保護基準は相対的貧困の「貧困線」以下。貧困線より低くて「高すぎる」「引き下げが必要」て、ありえんやろ? パチンコ・自己責任・不正受給・外国人など「偽問題」の数々から皆さんセルフ脱洗脳を>生活保護、減額の可能性  htt…
06-08 04:38

RT @ganbare_zinrui: 「福祉も税も単なるターン(順番)の違い」と考えれば、福祉はキッチリ貰おうと思うし、納税もしっかりやろうと思う。これが模範的な市民的態度のはずや。
06-08 04:37

RT @ganbare_zinrui: だから昔、お笑い芸人の母親が生保もらって責められてたときも本当に意味がわからんかった。国テメーその芸人からはガッツリ徴収してるはずやろと。「金持ちになったら払う、貧乏ならもらう」の単純な原則を崩すんじゃねぇ、みたいな気持ちがあった。
06-08 04:36

RT @ganbare_zinrui: 「俺は困窮時代、福祉には一切頼らなかった。なので金持ちになったからといって税金を払う義務はない」とか言っても国税は聞く耳持っちゃくれないわけですよね。じゃあなんで自分のターンだけ我慢せなアカンのかと。
06-08 04:36

ちょっと泣ける…(^_^;) https://t.co/WXqZLUeb9F
06-08 04:36

RT @Trans_Blue0630: 「ピザ」という言葉を10回言った後「肘」を指して「ここはどこ?」と質問すると多くの人は「膝(ピザの韻)」と答える(プライミング効果)。人生は「辛い」と言い続けると楽しい場面でも反射的に「辛い」と考えてしまう。否定的な感情は連呼することによ…
06-08 04:27

関連記事
