2017/06/05

個人医院もやや不便になりつつある気がします


うちの周辺はいろいろと不便な都会の田舎

私は肌が弱いです。
祖母も父も弱かったので確実にその血を引いていると思います。

普通の人よりも敏感肌なので、香料が強いものは絶対に使えません。
ベビー用でも香料がたくさん入っていると駄目ですね。

ラテックスアレルギーや金属アレルギーもあるので、身に付けるものは
なるべくシンプルでいいのですね。



こういう場所のトラブルは困る

ところで、先日来、下着のゴムの当たる位置くらいに異変がありまして、
私はゴムでもかぶれたりするので、無意識にそれを掻いたんじゃないかと思います。
あ、カミソリも使ったかな…。
で、毛穴から雑菌が入って毛嚢炎みたいになったんじゃないかと思います。

たまになることがあります。大抵は2、3日で潰れますが、今はもしかしたら
ちょっと体力が落ちているのかもしれなくて、昨日なんかひどく痛んで
歩くのも痛いし、自転車なんかとても乗れない(サドルの前方が当たる)し…。

幸いに家にゲンタシンがあったので、それをずっと塗っていました。
よく皮膚科に行くからあるんですね。

で、昨日シャワーしようとしたらそれが潰れたらしく、血膿が出てきたので
綺麗に洗って着替えて、ゲンタシン塗って、以後はトイレのたびにティッシュをあてて
交換しています。かぶれるからホワイトテープも使えないし。



古き良きイメージの医院でしたが…

出血してから、痛みは随分ましになりましたが、一応病院に行って
おこうかなあ、と。でも場所からするとデリケートゾーンって
皮膚科じゃなくて婦人科だよね、と判断し、母が昔お世話になっていた
婦人科まで行ってみました。(昨日なら痛くて行けない)

でも月曜日なのに「本日休診」の札が… (ーー;)

母もお世話になっていましたが、母方の祖母の子宮ガンを見つけて
くれたのもここの先生なので、やっぱり相当ご高齢ではあると思います。

電話するべきでしたね。…もしかしたらやめておられる可能性もありますが…。

ちょっとがっかりして、お昼のお総菜をコンビニで買って帰ってきました。

他を捜していこうという気力がなくて、もしかしたら今はあんまり
体力ないのかも…と改めて思い知らされたような感じです… (ーー;)


9790a197f590bd17c9080054806ab0e6_s.jpg



関連記事
スポンサーサイト