2017/06/05

06/04のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
06-04 21:06

@togetter_jp この「お天道さん」という認識はすごく大事。よく外国の人が不思議がっているけど、われわれにしたらすごい当たり前の感覚。それがあえて宗教じゃない、ってところがいいんだよね(^_^;)
06-04 20:43

「無宗教だけど、お地蔵さんは蹴れないし、賞味期限切れのおにぎりは踏めない」→「これが本人の宗教観なのでは…」「わかる。」 - Togetterまとめ https://t.co/nIBsJWjRKt @togetter_jpさんから
06-04 20:40

自分自身や他の人を分析するのもほとんど癖になってますし…(^_^;)
06-04 19:03

いろんな人から、私は物事を筋道立てて突き詰めて考えていくので、それで余計に疲れやすいのかも…というご指摘をいただくのですが、それってやっぱり改善とか変えること自体が不可能なだと思います。そういう厄介な性分なのですね。直感で理解したことを論理で補足するような感じかもしれません。
06-04 19:02

RT @r_hashimoto: 体罰・暴言で子どもの脳が「萎縮」「変形」 厚労省研究班が注意喚起(BuzzFeed Japan) - Y!ニュース https://t.co/0oU3wFOKtz この友田先生の研究、もっと多くの方に知っていただきたいと思います。
06-04 13:34

@HuffPostJapan だいたいこのへんかな…。言われてないけど。自分の信念があると他人からの無責任な意見は付け入る余地がないみたいだな。https://t.co/TVgv7mIEqc
06-04 13:33

@HuffPostJapan 私がこういうことをまったく誰からも言われずに済んだのはあまりにも堂々としていたからだろうか?「ほっといてオーラ」を無意識に発散していた気もするな。いじめに合わないのと同じような理屈かな。「バカみたい。… https://t.co/AhqZ3AkMRR
06-04 13:26

「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題 #だからひとりが好き https://t.co/Ib9AP1FzPz @HuffPostJapanさんから
06-04 13:24

サザエさんちの価値観なんて、昭和の高度成長期くらいですよね。もう世の中変わったんだから、いつまでも昔の価値観に囚われなくてもいいんですが、現状に疑問すら持たない人がいるのが不思議です(*-д-)-з / “「普通の人生」ってどう…” https://t.co/gO7CGNkbSv
06-04 12:52

RT @pompomcotton: おはようございます♪美しい新生バラ1のリピが止まらない...来週の今頃はフリーがわかってたりするのかな…国別終わってからチマチマバラ1画像作ってたひとつ...⬇️なにか降りてきてたのだろか…😚 https://t.co/k8Sh3TEeAS
06-04 10:23

「体を動かすことの楽しさ」を教えられなかった場合はおおむね教師失格だと思って(ーー;) 生徒の生涯をまったく想定してない。 https://t.co/igAT5gEmoP
06-04 10:22

RT @iyashi_warai: すごいこれ。本のタイトルで会話 https://t.co/BMqvPruNIB
06-04 10:19

「普通の人生」ってどういうものなの?そもそも「普通」ってなんだろう? - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/83b25omJBv
06-04 09:08

ごめん。「こざっぱりしたね」程度の違いしかわからない…(ーー;) https://t.co/jbTqeBYABG
06-04 05:26

RT @psykoma: アルコール依存症の患者さんの診察。「断酒の必要性の説明vs患者さんの症状否認」状態になっているところに、「でも、先生。強いお酒飲んでるからこうなっちゃたんだから、ビールくらいの軽いやつだったらいいですよね」と、家族が横から話しかけてきた時の、ある種の絶…
06-04 05:23

RT @shimosan0: とある発注でキャラ絵を描いたら、「絵が描けないから分からないんですけど、この絵パソコンで描いているんですよね。パソコンで、ちょっと動かせないですか。にこって笑って可愛いポーズをするような感じに、ちょっとでいいんですけど。」的な要求をされて、絵が描け…
06-04 05:22

RT @kazu_fujisawa: 世の中、自分が不幸になっても、もっと他人が不幸なら幸せな人がこんなに多いんだから、他人との比較に無関心になるだけで、成功する確率が格段に上がる。
06-04 05:19

RT @kinkuma0327: ぼくの場合、「恥をかかされる」というよりも、ミスをして同級生から怒鳴られたり、なじられたりするのが嫌でしたね。特にチームで勝敗を決める競技の授業では、鈍くさい者は厄介払いされる。そういう状況を作り出しながら改善しようともしない教員が、体育嫌いを…
06-04 05:17

RT @cocorojin: あ、そうですね。そういえば私も、診療上頑張らないようお願いする時には、その前に、頑張っていらしたなぁと思い、それをお伝えしていました。そっちがむしろ大切なのですね。人は、自分の今と今までを認める事で、始めて次の一歩が踏み出せるのですよね。大切な事を…
06-04 05:15

関連記事
