2017/06/01

05/31のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-31 21:06

やっぱり自分が動かないことにはなにも始まらないのはよくわかった。水面に投げる石ですね。波紋はどの方向から帰ってくるかわからないけど。
05-31 21:03

なんで同じところに巣を作ろうとするのかわかんないけど、洗濯ばさみなどで思いきり邪魔をしておきました (^_^;)
05-31 20:51

万が一、アナフィラキシーショックが起きた時の体勢を万全に整えてから蜂の巣を駆除する私。でも追い払う意味での殺虫剤の威力ってすごいな。またひとつ勉強になりました。
05-31 20:49

@ijumori 薄くて悩んでいる人たちの味方になりたいとかいうお話でした (^_^;)育毛とか。
05-31 20:43

@ijumori いまたくさん募集されているみたいですよ。よろしければアピールされてもいいかもしれません (^_^;) 髪の毛がらみの記事らしいです (^_^;)
05-31 20:40

登録したことを忘れていたが、ランサーズ経由で「仕事しませんか?」というお呼びがかかった。デザインではなくてライティングの方です。サンプルがないのでブログをお知らせしたら、それでよかったみたい。ブログって履歴書にもなるんだなあ…。まあ、とにかくやってみていろいろ判断しようと思う。
05-31 20:00

関西人の「ええ」は翻訳困難!? 話題の一冊『「なんでやねん」を英語で言えますか?』著者に聞いたそのこだわり - ニュース - Jタウンネット https://t.co/0EKY4xPjHI @jtown_netさんから び…びみょー…(^_^;)
05-31 17:51

RT @FrogEXTRACCC: 最近の子供達、誰よりもスマホで出来ることを知ってるからDropboxやOneDriveのようなもので「ファイルの共有」を行うし、スマホで出来ることに限りが有ることを知ってるから自分も「配信者」「物を作る側」に回るために確固たる信念を持ってパソ…
05-31 14:58

タクシー会社に電話して待つこと50分近く…。全然タクシー来ないし。遅くなると早く帰宅しないと駄目な用事もあるから、もう今日は特養に行くのを諦めた (ーー;)修学旅行シーズンの弊害なのね〜。困るなあ。運転手さんでも困ると言ってる人いるけど、仕事だしなあ…。
05-31 10:15

双極性障害と診断されて日が浅い人は「寛解」と「完治」の差にこだわるんだなあ。「完治はない」と思ってたほうが、好調が続いてまた不調になっても仕方がないと乗り越えやすいと思う。完治したと信じてて再発したほうがショックが大きいと思うし。寛解だと頭に置いておくのがむしろ自己防衛になる。
05-31 09:08

私は意外と行動派だったみたいだ 展示会のお誘いに考える - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/qAvt1JSNDR
05-31 07:54

RT @cocorojin: 明日から復職予定の方が気になって。数日前の診療で、予定通りの復職を相談して決めました。今自分に問い直しても、やはり同じ判断になります。でも、新たな段階の苦しさと復職の不安を抱え、葛藤しているであろうその方を思うと、どうにも心配で。何とか何とかこの段…
05-31 06:54

RT @psykoma: 疲れたり、辛かったりしている時。自分を助けてくれるのは、自分の心が経験した物語であったり、文章であったり、言葉であったりするのかもしれない。だから、映画でも、小説でも、落語でも、漫画でも、何でもいい。良質なコンテンツに触れて、自分の中に取り入れておくこ…
05-31 04:38

RT @ganbare_zinrui: 確かに僕も「ダメ・ゼッタイ!」的なトーンから回復した話はあまり聞かなくて、これらの体験談は自分の感覚ともすごく近かった。自傷を止めるには自傷欲求をまず「受け入れ」て、それを一緒に癒していくような治療や、人との繋がりが必要なんじゃないかと。
05-31 04:38

10問中、10問正解しました!あなたの正解率は? 【何故】ほとんどの日本人が読めない! 難読名字クイズ https://t.co/3RjM0xLzeb @HikaruYozaから
05-31 04:38

RT @Trans_Blue0630: 「精神交互作用(森田正馬による)」とは、ある感覚に対して過度に注意が集中すると、その感覚はより一層鋭敏になりその感覚が固着される。例えば、怪我をして「痛い」と考えていると痛さは倍増する。楽しい音楽を聴いていると、痛さを忘れる。こんなもん、…
05-31 04:29

RT @nyaaatblog: ここまで言っていいのかドキドキするにゃ~(引用)「P&Gは、俺が俺が系しかいない。社会に対して貢献する気がなくて、数字を上げることと自分の成長しか見ていない。とある社員が『核兵器でも売れます』って言っていて完全にひいた。絶対に行きたくなかった」(…
05-31 04:28

RT @doctorsnowman05: 絶対的な正解のないことや白黒はっきりしないことが多いこの時代。いろんな人があれこれ言うが、誰の言いなりにもならず、誰の言うことも鵜呑みにせず、自分自身のものさしを信じて行動していくことが大切だ。多くのことに積極的に関心を持ってものさしの…
05-31 04:25

関連記事
