2017/05/30

05/29のツイートまとめ

haruusagi_kyo

うちの母は「あんたらがな。知らん場所で困ってて、全然しらん人に親切にしてもろたら嬉しいと思うから、そやから知らない人には親切にしておきたい」ということを実践していました。実は今日もそういう方とやり取りがあったので、困っている第三者に役立てる喜びを感じています (^_^)
05-29 21:29

ひとつの「恩送り」みたいな感じですよね (^_^;)誰かにお世話になった時に、そのお礼をその人に直接お返しするのではなくて、ほかにもっと困っていて必要とする人に伝えていく、ということで…。巡り巡っていつかは自分に返ってくるかもしれない、と。
05-29 21:29

なにも出来ないようでいて、実は我々にも出来ることはたくさんあると私は思います。個人的にも、社会的にも (^_^) 弱者だからこそ出来ることもあると思います。
05-29 21:28

そういう先輩たちの努力を無駄にせず、次の世代にはもっと充実させて受け渡す必要があるのではないか、と私は思っています。自分の世代のことだけじゃなくて、もっと広いスケールで見て、出来ることがあるかもしれない、と私は思いますし、そのために役立ちたいと願っています。
05-29 21:28

まあ、神仏は差し当たってどうでもいいんですけどね (^_^;)現在私たちが利用している制度、自立支援や障害年金などが制度化される過程では、実に多くの人たちが自分たちの生活や居場所や幸福を求めて闘ってきた経緯があると思うんですね。
05-29 21:27

「私がこういうふうに生まれたのは『弱者の立場で弱者のために役立てるから』ではありませんか?」というふうに。そうしましたら、やはり性同一性障害が遠因で出家されたとう僧侶のかたから「素晴らしいです。あなたのように考えられる人のことが神仏は大好きです」と言われました。
05-29 21:27

以前、私は僧侶の方々がいろいろな相談を受けておられるサイトで質問したことがあります。私の場合、双極性障害ばかりではなく、生まれつき身体が弱くて、人並みに生きてこれなかった経緯がありました。だからそれも含めて質問しました。
05-29 21:26

@mike_flaherty03 保険会社から電話があって、「障害者だから保険は無理だと思います」と言った時の相手の反応が面白い。明らかにうろたえていたね、ごめんねお姉さん。でもひとつ勉強になったでしょ?という感じかも…。(面白がってる私)
05-29 21:24

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgm8Xnr 拡散希望 https://t.co/JVhSg4iFnn https://t.co/AZlRe7cUih
05-29 21:06

笑わせてくれた市民しんぶんを読みつつ自家製ゼリーで軽食 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/82wOiEqcGO
05-29 19:18

ビーズバッグといえば、昔母が細いレース糸にビーズを通して編んでたけど、ああいうのはいまも作っている人はいるんだろうか??ずっしり重いバッグでした (^_^;) https://t.co/Lu2Dqo6tvo
05-29 15:35

ホントになにがあるかわからないのが人生。負けないでください (^_^) https://t.co/umdWS2DgNy
05-29 15:11

@mike_flaherty03 とことん挑発に乗らないのが利口かと…。喧嘩だって挑発に乗らない相手とは出来ませんし…。どこも短気にならないで欲しいですね。
05-29 15:10

ちょっと希望が持てそうな感じになってきた。 https://t.co/ri9dhpY3Wy
05-29 10:58

あー、まだまだ現状維持で行け。現状は変わらないって言われちゃったよ。そこそこ納得出来るけど、いつまで待てばいいのかなあ?? (ーー;) https://t.co/H3TN120gx2
05-29 10:41

私も回収前の方がええなあ… (^_^;)
05-29 10:22

私、本は汚したくないから、もっぱらしおり派で書き込みしないんだけど…。あ、古事記だけは1冊まるごと書き込み用にしたことはあります (^_^;) https://t.co/f8Cfdr8M57
05-29 10:18

ああ、これ、来てる来てる。しばらく前からこの路線になってて、市民の平均年齢をなんとなく推測している。やっぱり学生さんが多いからかな?? (^_^;) https://t.co/m58JtlKKmT
05-29 10:16

いきなり衝動的にやってしまったお金にまつわるあれとこれ - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/eODXKDnTNW
05-29 09:36

もとキャラはこれです。元は二次元 (^_^;) #うちの子かわいい https://t.co/LnkDZjuHem
05-29 08:31

RT @NATROM: 「自業自得の人工透析患者は全員実費負担に。無理だと泣くならそのまま殺せ」と書いた長谷川氏。「タバコを吸った肺がん患者なんて全額実費負担」とでも書いたのかと思えば、喫煙がさまざまな疾患のリスク因子であることをご理解していない様子。「トリアージも知らない」っ…
05-29 08:27

RT @52qt: マイノリティは、誰かを発展させたり、成長させたりするために存在するわけじゃない。なのに、サンプル扱いされたり、間違いを指摘させたりする存在に貶めがちだよね
05-29 08:19

やっと三次元化が実現しました〜 (^_^;) #うちの子かわいい https://t.co/o977NxvTT3
05-29 08:12

RT @lemonmadelon1: テレビと新聞という偏った情報しか信じない父は75歳。話す話題は相当古いが、今日「もう安倍は辞めさせた方がいい」と憎々しげに言った。やっと追いついてきた。多分同じ意見の高齢者がじわじわ増えているはずだ。自民党様様世代も、さすがに今の政権は酷い…
05-29 08:09

RT @onoderasan001: 地蔵の漫画を描きました(4ページ) #コミケ童話 https://t.co/nvoJll4asQ
05-29 08:08

RT @kamonnanami: 皮革の加工技術や縫製を自分の目や指で確かめて、鞄を買う人なんていない。良い物を買って、一生使っていこうと思う人はもっといない。日本スゴイとはしゃいでいる人のうち、きちんとした日本製品をきちんとした値段で購入する人はどれほどいるのか。
05-29 08:04

RT @isinnkodesu: #フォロワーが体験した事が無さそうな体験いっぺんに癌が三ヶ所も見つかり、抗がん剤に移植に、考えられるフルコースの治療と20時間にも渡る大手術を乗り越え、生存率20%をものともせず、3年元気に暮らしておるわははははははは~
05-29 08:03

ありがとうございます (^_^)私もこんなに早く実現するとは思いませんでした。自分の絵を三次元にしたい願望ってあるんでよね。でも全部のキャラは無理なんで、この子だけで満足しています (^_^;) / “三次元少女設定の白狐ちゃん…” https://t.co/22WHdRdC2u
05-29 07:49

RT @nekoko24: 上手で愛がある人が撮影すると、お人形は生きてるみたいに見えるなあ。そんな風に思うのも申し訳ないくらいに、当たり前に生きてる感じ。
05-29 05:15

RT @tohobeads: もちろんヒロシマで頑張って作ってますよー^_^ビーズバッグのメーカーさんも、まだありますよ。 https://t.co/CPqflYBlTi
05-29 05:07

【日本の失われた技術】昭和時代にはよく見かけた『ビーズバッグ』持っている人は大事にした方が良いよ、という話 - Togetterまとめ https://t.co/cyCwysFw6N @togetter_jpから
05-29 05:04

関連記事
