2017/05/29

05/28のツイートまとめ

haruusagi_kyo

なかなか前途多難のような気はします。気持ちは焦るけど。思い立ったが吉日。メンタルが落ちてないのが幸い。身体的におちても困るけど… (ーー;)
05-28 21:41

地元のハローワークのページで会員登録をしてきた。どういう情報でも欲しいな、と思って。今日は比較的寝込む時間が短かったということだったんで。起き出すとやっぱりじっとしてられなくて…。でも早速こちらの条件に合う仕事ってないんだよね。スキルってなんなんだろうか?と思うな。
05-28 21:39

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-28 21:06

4くらいで普通、まれに5ランク。それ以上の人は病気も視野に入れたほうがいいと思う〜(ーー;) 内膜症とか怖いし…。 https://t.co/H0DJ8iChWN
05-28 20:26

RT @miwachan_info: 京都の生活保護関連案件には、食えなくなった伝統産業の職人さんが結構な頻度で見られます。「仕事はできるけど食えず生活保護」という状態で、「車か生活保護か」の二択を迫らえるとか。 https://t.co/ztTVbJsTrC
05-28 19:40

RT @sachimiriho: 連載巻き終了後「何故終わっちゃったんですか?私あの話大好きだったのに。全巻揃えてたんですよ古本屋でですが」と言われた漫画家は私だけじゃない筈…古本の無い電子版界は有難いです。レンタや読み放題でも僅かずつでも入ります。紙本は普通の書店で注文して…
05-28 19:38

@nyaaatblog 時間はかかりましたが、寝て起きたら思い出すことが多くて興味深かったです。やっぱり私は自己分析好きなんだろうな、と思います…(^_^;) 実は途中で投げ出しかけたことも2、3度ありましたが…(^_^;)
05-28 19:08

うちはこの子一人れば満足だからこれ以上増やす気はありませんが…。ひとりでも100人分(^_^;) https://t.co/gFLvdE97zo
05-28 18:53

同じ病気の人と「お互い大変ですね〜」と共感しあえるのも励ましあえるのもネットの時代だからこそ。30年昔なら同じ病気の人と知り合うことすら非常に難しかったと思う。不自由な身体だからそれを補って出会えるネットの出会いはとてもありがたく幸せだと思う(^^)
05-28 18:51

「役に立つブログ」「共感するブログ」にはたくさん出会うけど「面白いブログ」ってほとんど出会わないなあ。そもそも面白いブログってどんなだろう?「面白さの定義」がわからなくなっている私。ベストセラーの魅力がわからないのと似てる???
05-28 18:31

RT @meisouwww: 妹が「十二国記は本格ファンタジー」と言っていたので、大きな誤解であると訂正しました。十二国記は現実逃避に来た読者の心を叩き折るファンタジーの皮を被ったヒューマンドラマ小説です。異世界なめんな。
05-28 18:27

@nyaaatblog 本当に表裏一体なんですよね。どこを意識してよい方向に伸ばすかは結局自分次第かも…(^_^;) でも私に限ってはますます混迷の度合いを深めた気もします…(^_^;)
05-28 18:00

あ、でも友達には欲しくないな。「友とするに悪き者、七つあり。一つには、高く、やんごとなき人。二つには、若き人。三つには、病なく、身強き人。」と徒然草にもありますね。
05-28 12:50

自分や家族が病気をするたびに、否応なく学んで詳しくならざるをえなかった私からするとちょっと羨ましい。その健康さがあればどれだけの可能性が実現するのかな、と考えると。
05-28 12:50

驚くほど単純で間違った医学的、生理学的知識で驚かせてくれる人がいるけど、それでいままでやってこれたってことは、その人自身や家族が比較的健康で病気とは縁が遠かったおかげじゃないのかなあ…。そういう人はそれが当たり前でその幸せに気づかないだろうけど。
05-28 12:49

RT @2012wat: やりたくないことばかりしていると、いらいらして他人をねたみやすくなって、心も体も病んでしまうの。やりたいことがあるのにやらないでガマンしているときも、同じように体や心が弱ってしまうの。やりたいことをやることが、あなたを自由にするんだよ。 https:/…
05-28 11:23

大人の責任だよね。
05-28 09:08

家庭でもそれくらいは当然だと思うし、可能ならばこれくらいは学校でもやって欲しい。50年前に出来たことだし、難しくないと思うよ。
05-28 09:07

小学校高学年の時、女子だけ体育館に集められた授業のあとで、クラス担任は教室に男子も全員集めて説明し、どうして大変なのか、メンタルの部分まできっちり説明してくれた。男子も女子の生理を理解してからかったり粗略に扱ったりすることはなかった。このことだけは担任教師を尊敬している。
05-28 09:06

タイムラインを眺めつつ思うこと。人それぞれに大好きなものがあって、ベクトルがそれに向って行ってる時って、まぎれもなく「幸せ」だとしか思えない。うん、幸せの基本ってそれだよね (^_^)
05-28 08:57

あ、これか。さっき弟が言ってたけど、私は寝入ったばかりで全然知りませんでした。 https://t.co/kLRu52toKp
05-28 08:49

三次元少女設定の白狐ちゃん (^_^) - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/rkzhnNKlao
05-28 08:32

はてなブログに投稿しました #はてなブログ三次元少女設定の白狐ちゃん (^_^) - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/rkzhnNKlao https://t.co/2MHMZ8uU9I
05-28 08:20

RT @38miyoji: 生理(月経)のこと、知ってる人も知らない人も知ってるつもりの人も、生理用品メーカーやブランドが公式HPで小中学生向けに公開してる解説ページを見てみるとよいと思いますはじめて生理を迎える子供向けに書かれてるものだからわかりやすいし、理解の入口としては…
05-28 04:47

RT @hossy_fe_ap: もし、○○になったらあれをしよう。ってよく聞くけど、○○って一生来ないんだよなぁ。もし、うつが治ったらブログに挑戦してみよう。って思ったけど、一向に治らなかったのでさっさと始めた。そして「うつ」がブログの柱になっている(笑)
05-28 04:47

RT @sky_y: 何というか、女性が理不尽に機嫌が悪いときの原因のサジェスチョンとして「生理中である」という候補が上がるだけでも、男性の方が救われる気がする。(女性の方は「恥ずかしい」という気持ちもあり、それをあからさまに聞くべきでない。どうしても聞くなら遠回しに隠喩で聞く…
05-28 04:46

RT @aigamo_op: (続き)「いいよ、残って一緒に聞いていきなさい。もし女子が生理のことで他の男子にからかわれたら、君たちがナイトになって女子を守るんやで」と。2人の男子、ニヤニヤ顔から一点、真面目な表情で力強く頷く。男子を睨んでた女子も、同席を許す空気に。先生の対応…
05-28 04:45

RT @aigamo_op: 巷間賑わせてる女性の生理の話でふと思い出した昔話。私が小学校の頃、例にもれなく「女子だけが教室に残り性教育授業(男子は外でドッジボール)」だったんだけど、男子2人(クソガキ系クラスタ)がニヤつきながら教室に残って座ってた。2人を睨む女子。授業開始時…
05-28 04:45

関連記事
