2017/05/26

05/25のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-25 21:06

やっぱり動くのしんどいからなるべく動きたくないなあ、と思ってしまいます (ーー;)ほっとくと聞こえなくなる可能性があるから怖い…。やっぱり行くべきかなあ。このごろストレスかかってるしなあ… (ーー;)
05-25 20:42

頭を動かすと耳の奥でパチパチいうのと、時々飛行機に乗ってるように耳を塞がれた感があるので、明日、耳鼻科に行こうかなあ、と悩み中。面倒だから勝手に治ればいうことなんですが… (ーー;)検索してみたらストレス説もあるし…。突発性難聴ほどひどくはないと思っております。
05-25 20:40

@hossy_fe_ap 精神疾患そのものがそもそも理不尽なんだと思います。
05-25 20:34

@hossy_fe_ap メンタル強くてもなるのが病気、ってことが理解されていないですね。私、健常者に「あんたはメンタル強い」って言われるもの。でも双極性障害にはなるんです。メタ認知もやってますけど。
05-25 20:32

まだ写真を撮っていませんが、うちの人形に白狐ちゃんスタイルをさせたら、いつもより美人で驚いた。いつもは可愛いのに、あんたって美人だったのね、と思わず話しかけた (^_^;)ホワイトのウィッグ、結構使えるやつだ (^_^;)
05-25 19:09

マッサージ受けて、ちょっと楽になった感じがする。全身状態が半端なくバリバリだったみたい。ストレスとかはホントに身体中に来るんだなあ…と実感した。身体が緩くなるとメンタルも軽くなるのがわかる。
05-25 15:42

本日お休みします - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/Babyvb4Olg
05-25 09:28

まあ、テレビを見なくなりましたが、そういう傾向はいいことだと思っています。必ずしも大衆に啓蒙するとは限らずに、むしろ弊害の方が多いので。特にテレビという場は危険ですね。
05-25 08:13

私の知る、主に精神科の医師の方々は、たとえば事件やなにかが起きた時に、テレビのコメンテーターとして、実際に診察したこともない人のことを軽々しく話すことを避けておられます。これは本当に懸命な判断だと思います。実際に診察しないとわからないことが圧倒的に多い。だからうかつに言えないと。
05-25 08:11

RT @utu_aruaru: 【うつ・精神科あるある】生きるって大変だなあと思う(あると思ったらRT)
05-25 04:52

RT @doctorsnowman05: 高度で複雑な機能を持つ心というものを薬のみでコントロールすることなどそもそも不可能。薬はあくまで数ある治療の中の一手段。当然限界もありリスクも伴う。だがつらい症状や過酷な状況に苦悩する人々に対し、謙虚で誠実な姿勢を忘れずに必要最低限の薬…
05-25 04:51

関連記事
