2017/05/23

05/22のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @seihinop: 本に関わる人間、子供に本を提供する側の人間が、「どうでもよいような本を100冊読むより、岩波少年文庫のような本を1冊じっくりと読むことのほうがずっと大切である」とか簡単に言ってほしくないし、引き合いに出された岩波もいい迷惑だと思う。「すべての本をその…
05-22 21:24

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-22 21:06

なんの心配もしないで、自分も「なにもしないでいられる」ことってもしかしたら最高の贅沢かもしれないと思う。それも相応のお金を出さないと得られない贅沢なのね〜 (ーー;)
05-22 20:48

なんとなく、京都市内の宿泊情報ページを眺めていた。京都はどこも結構高いね。ドミトリーとかは別として…。母の在宅介護中にも同じように宿泊施設情報を眺めていたことを思い出す。
05-22 20:48

@cocorojin どうもありがとうございます (^_^;)たまーにどうかして休めないかなあ、と正直に思いますが…。休むにもお金がかかるのが現実だというのがなんとも…ですね (^_^;)
05-22 20:30

通りすがりの人に道を聞かれるような感じかな?と思う。
05-22 18:49

「FF外からどうのこうの」っていうのは私自主的に省くね。字数も勿体無いし。別に失礼とも思わないからさ。どうせ誰でもが見てるんだし。
05-22 18:47

いまごろの時間になるとやっとちょっと動ける感じ?…めちゃくちゃ不毛なんで、早い事改善して欲しい。去年のいまごろはまだ動けていたのに…(ーー;)
05-22 18:44

RT @tatuya01: 何か(洗濯ばさみ)拾って暫し考えたが、猫の私には解決策が見出せない。 https://t.co/sxo2qg0HGi
05-22 18:42

ぷちサンプルシリーズ「じいちゃんばあちゃん家」を開封してみました - Togetterまとめ https://t.co/WRNpX1WUDr @togetter_jpさんから こんなのあったの。仏壇まであるとはすごい…。まとめてちょっと欲しくなる…(^_^;)
05-22 18:41

@cocorojin どんな時でも家族の世話や介護がついてまわると、たまーに自分の世話だけしてみたいなあ、と思うこともありますね。どうすればそれが可能になるのかわからないのですが…。自分の世話だけに専念出来たらもうちょっと楽かなあ、とは思います…(^_^;)
05-22 11:41

RT @cocorojin: 時々呟くのですが、不完全な私達は生きているだけで、偉いし、頑張っている。だって生きるって、食べて、トイレに行って、衣類を身につけて、いる場所を作って、寝て。最低限でも沢山の事してるんです。特に病気の時や弱っている時って、その一つ一つが本当に大変。だ…
05-22 11:36

家族がだいたい元気で、いざという時は助けてもらえて、自分の治療に専念出来るというのは時々羨ましいな、と思う。うん、自分が相当しんどい時はね。自分のことだけ考えられたらいいのになあ、とも思うし…。すいません、愚痴です(>_<)
05-22 10:49

RT @kiyosecity_: またすごいアカウントを見つけてしまった…! https://t.co/r1S0bfouTb
05-22 10:47

RT @Re__lemon: @bellflower2015 「個性」ってのは無害なんだよね生活に支障があるから「障害」っつってんだろ!?!?とブチ切れたくなる
05-22 10:34

もう家事するのやだ。三食昼寝付きでどこかのホテルでひたすらぼーっとしていたい。1週間か10日くらい。きっと入院するより効果があるんじゃないかと思う。家出しようかな…。でもお金かかるから無理なのが悲しい…( ; ; )
05-22 09:40

RT @TakahiroToh: ところで昨晩なんの気なしに夜景を撮影していたら今までのカメラライフで一番素敵な「写り込み」が。本当、シャッター切った後に気付いた。21時頃に東京駅の真正面で結婚を約束されたお二人、よろしければご連絡ください。写真差し上げます。#新婚…
05-22 09:24

RT @tricolorebicol1: ツイートが2万RTされた夫婦の反応 https://t.co/ec88Maw3Rq
05-22 09:23

RT @E_minem_san_bot: 絵を描く労力というのは描かない層には伝わりにくい。だが逆に言えば「知らないことを甘く見る」ということは誰にでも起こりうるということだ。俺達も無意識にやっているかもしれない。気をつけたいな。
05-22 09:18

一応「蒲柳の質」っぽいけど、子供の頃とは微妙に違う - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/7bXSJxmhdG
05-22 09:15

RT @sakuranotabi: たとえ人生をやり直せるとしても、私はやり直したいとは思いません。今よりよい人生になる保証はどこにもないのですもの。 (ターシャ・テューダー)良しにしろ悪しきにしろ人生はやり直しは不可能。今を精一杯生きなくちゃ。与えられた環境の…
05-22 08:12

北欧女子オーサ『日本のホームページデザインが不思議』⇒ https://t.co/emxE94YDoA #アメブロ @ameba_officialさんから ある程度は慣れかも…。でも広告が多いと正直あんまり見たくないです(ーー;)
05-22 07:48

RT @shinoegg: 健常者の皆さんに理解されずとも、自己肯定感さえ身についていれば、強くしなやかに生きていける。他人に理解してほしいと思うから苦しくなる。分かるわけがないと割り切って、自分を好きになる努力をした方がいいんじゃないかしらと思う今日この頃。
05-22 04:24

RT @Re__lemon: 「発達障害は個性」、何度も何度も言われてきた言葉だけど正直「それがもし個性なら、そんな個性いらないよ!!」と泣きたくなってしまう。
05-22 04:22

RT @utu_aruaru: 【うつ・精神科あるある】ネガティブなニュースを聞くのがつらい(あると思ったらRT)
05-22 04:19

RT @hidemura_2009: 一度も実戦投入されなかった、兵器として最高の人生だよな…。 >>RT https://t.co/nYFSn9WDMN
05-22 04:19

RT @ganbare_zinrui: 「個性は無害。生活に支障があれば障害」これは金言だと思う。
05-22 04:19

関連記事
