2017/05/20

05/19のツイートまとめ

haruusagi_kyo

今朝はなぜか4時に起きたまま眠れずそのままですが、早めにダウンすると思います… (ーー;)
05-19 21:11

作業療法士さん(30代半ば)に「若い頃は睡眠時間を削っても、休日に寝溜めしても多少のことは出来たんですが、歳を取るにつれて、常に優先順位を決めてそのとおりにやっていかないと、出来ないものは出来ないままで終わります」と言ったら納得されてしまいました (^_^;)
05-19 21:11

今日もダウンしている時間が長くて何も出来ませんでした。不毛 (ーー;)
05-19 21:10

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-19 21:07

なんて素敵な計画でしょうか (^_^)みなさん出来ることだから、きっととてもいいものが出来ますね。色や形は認知が衰えた方にも伝わるのではないかと思います。お身体労りつつ、形にしてあげてください (^_^) / “読んで下さる方へ…” https://t.co/fAnSEkPbzy
05-19 18:24

身体にいいと言われるものでも人工的なものが入ったものってまずいね。くじで当たったトクホのお茶とかまずくて驚いた。人工甘味料の後味の悪さも嫌ですが…。カロリーゼロでもあれはかなり苦手 (T-T)
05-19 18:20

スーパーまで食材の買い出しに行く元気がないから、またネットスーパーに頼むしかない。体調が悪いと買物の住環境にも影響を感じる。便利な店が近くにあるほどありがたい。夏にアイスが溶けない距離くらいで。はやく新しいスーパーが出来て欲しい。まだ工事は始まったばかりです (ーー;)
05-19 18:18

もうそろそろ役所の書類に元号を使うのやめて西暦に統一してくれないかなあ…。1968年から個人的に西暦を使っている私はややこしくて仕方がない (ーー;) これでまた新元号が増えるのは正直勘弁して、という感じ。廃止して、とは言わないから役所の書類統一して (T-T)
05-19 18:13

駄目だ、食べても改善しない。昨夜はあんまり眠れていなかったから、午後は横になろうかと思います。はあ… (*-д-)-з
05-19 13:49

この異常なしんどさはなんだろう?座っていても肩も足も重くてだるくて力が出ない感じ。とっても横になりたいけど。もうじき作業療法士さんが来られるし…。もうちょっとだけ頑張って座ってる。以外と食べればましになるケースかもしれないけど。低血糖じゃないのに不思議ですが。
05-19 10:22

生涯を共にするイマジナリー・フレンド - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/tYUXmU1QUe
05-19 08:21

はてなブログに投稿しました #はてなブログ生涯を共にするイマジナリー・フレンド - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/tYUXmU1QUe https://t.co/Idj17nJGjG
05-19 08:20

子供の頃から数十年、ずっと続けている創作(主にお絵描き)のおかげで、いままでまったくぶれない自分で生きてこれました。とてもありがたいことだと思っています (^_^;) / “他人を気にしないためには人生で夢中になれるもの見つけよ…” https://t.co/8NIzLn1UhE
05-19 08:13

RT @kanenooto7248: 副業でやってる絵師の人は、「本業があるから安い値段でいいや」じゃなくて、「本業があるから金に困ってないのでふざけた値段の仕事は受けないよ?」というのが本来の強みなので、カラーガチ描きのイラストを4000円とか言うふざけた依頼は蹴っ飛ばして行…
05-19 05:43

@sorairo_rin 「自然と…」っていうのが一番効果的で無理のない方法ですよね。それに気付かせ、導いてくれた人って素敵です。そこから新たなストレスは生まれないでしょう。素敵な体験談をありがとうございます(^^)
05-19 05:39

RT @kaigoaruaru_bot: 【介護名言】医療は“治す”ために知識や技術を使う介護は、この人といっしょに暮すために知識や技術を使うのだ #介護
05-19 05:29

RT @utu_aruaru: 【うつ・精神科あるある】精神科の薬には人格を変えてしまうようなイメージがあったが実際にはそんなことはなかった(あると思ったらRT)
05-19 05:28

RT @doctorsnowman05: どんな人の言葉にも、自分のためになることが含まれている可能性がある。その人の立場や肩書だけを見て「自分とは違う」と線を引くのはもったいない。そこに至るプロセスから生まれた一言だってあるはず。手の届く周囲の多くの言葉をありのままに受け止め…
05-19 05:27

RT @cocorojin: 外からは悲しみは見えないのだと改めて。この方がこんな悲しみを抱えていらしたなんて。私の職業が関連した事柄だったのでご質問頂きましたが、それがなければ気づく事はなかったでしょう。お一人で抱えていらしたのかと思うと、胸が痛みます。沢山の悲しみ。いつか安…
05-19 05:27

関連記事
