2017/05/19

05/18のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-18 21:06

時々ふと「自分はなんでこういうユニークな人生を送っているんだろう?」と心底不思議に思うことがある。まあ、多分、平凡なのが性に合わないからだと思いますが… (ーー;)
05-18 20:58

いつも、どこの消防士さんも応援してます〜 (^_^) https://t.co/WQfzSgdvnN
05-18 18:16

RT @hossy_fe_ap: 自分の好きなことを無我夢中でやってると、ネガティブなことを「忘れる」ことができるんですよ。1番自然で副作用のない、ネガティブ思考撃退法ですな。
05-18 18:14

RT @hossy_fe_ap: ネガティブな思考から抜け出すもっとも簡単な方法。それは周りを全く気にせずに自分の好きなことをひたすらすることだなーと最近実感してます。ネガティブ思考を完全に消そうと意識するそれ自体が、ネガティブ思考に意識を向けてしまうので、キツイっすよ…
05-18 18:14

うちの余ってるキャベツも浅漬けにするかな。塩昆布あるし。
05-18 12:49

RT @isana11: そんな顔しても塩昆布と和えますので https://t.co/16ziUIq9Bw
05-18 12:47

精神疾患で悩む患者さんに(本物の解離ではない)イマジナリー・フレンドがいたら、もうちょっと楽に生きられるかも、と痛感するとそれがなんとも悔しい気分になる。…それだけ私は彼らに助けられているのだと思うし…。 https://t.co/IVbKea4GdW
05-18 12:46

RT @senjuin1010: 組織の上に立つ人物に求められる要素は、「優秀である事」よりも「(場合によっては自分よりも)優秀な人材を適切に登用する」事であるよなあ。その際「自分よりも優秀なその人材に対して謙虚になれるか」も大事な点。
05-18 12:37

精神科のお医者さんは友達には欲しいけど、人生の伴侶としては遠慮したいな…。でも死後の脳の研究には協力したいぞ (^_^)
05-18 12:36

RT @kasai_sinya: 「好きな絵師や作家の私的言動に幻滅する」とか「消防士や郵便配達員が制服で食事や休憩を取っている姿にクレーム」とか「教師や医師にプライベートを捨ててまでの奉職を求める」って、全部ひっくるめて「他者を人間としてではなく機能として見る。機能としての純…
05-18 12:34

@mike_flaherty03 イマジナリー・フレンドが勝手に反応してくれることもあるので、便利だなー、と実感することもあります。ちび白狐だと大抵のことを面白がってくれます (^_^;)幼児だから…。それで私も肩の力が抜けます (^_^;)
05-18 12:33

一呼吸おいてゆっくり反応することから始められてはいかがでしょうか?私、いいことと悪いこととでかなり距離の取り方が出来るようになりましたが、昨日みたいに強すぎる感情だと不意打ちくらうこともあります。 / “精神科医が実践するストレ…” https://t.co/mVAzVJqurV
05-18 12:30

@mike_flaherty03 こういうことだと絶対に途中で投げ出さないから自分でも感心しています (^_^;)
05-18 12:20

すごく早くてびっくりしますよ (^_^;)スマホからでも作れるようです。こんな便利になったら、個人のプリンタって年賀状以外使い道がないかも… (^_^;)私も追加注文しました (^_^;) / “限定されたエネルギーと時間は有効…” https://t.co/paxKNCQ7CC
05-18 11:10

相変わらず他人の才能はよくわかる私だった - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/tS8kQRqpHF
05-18 09:04

昨日はさぼってお弁当買ったので、今日は手抜きだけどちらし寿司とオクラのおひたし作りました。あとは買物行くくらいでなにもしない。…予定。午後はマッサージだし… (^_^;)
05-18 07:58

@mike_flaherty03 患者さんにいくらか距離を置いて、共感しすぎないようにされている、と聞いたことはありますが…。すべての先生がそうなのかはわかりませんが、でもそうじゃないとやってられない気はします。
05-18 07:55

RT @himithu_ikimono: 【ホッキョクギツネ】北極原産の小型のキツネ。極寒地帯に生息するため毛が非常に厚い。寒さに非常に強い生き物でマイナス50度の地域にも生息している。 https://t.co/leTNc8B6Yy
05-18 04:53

生まれつき飛ぶことができないタカが見つけた唯一の生きがい。小さな命を育てること。みんなのお母さんになること。 https://t.co/JVEu1mHTuH @karapaiaから
05-18 04:52

関連記事
