2017/05/18

05/17のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-17 21:06

私ときどき夢のあることも言いますが、同時に夢のないことも言います。すみません。基本は現実的なのと、妄想力が同居しているんだと思います (ーー;)
05-17 20:15

なにこれ、可愛い (^_^)100円硬貨くらい入りそう (^_^;) https://t.co/tnXuiUS1JA
05-17 20:13

科学の力が明らかにしてしまったダイエットの真実 https://t.co/Og5fzEFBUi @JBpressさんから ←だいたい知ってた。だからやってない。遺伝子レベルで完璧なダイエットが可能になる頃には精神疾患の完璧な特効薬が開発されていることを願う。
05-17 20:09

自傷すると痛いのも不自由も自分持ちだし、子供の頃散々苦しい経験してるからODも嫌だし、モノを壊せば片づけも修理も掃除も全部自分…と思うとすべてにストップがかかる。こういうのがメタ認知とか合理主義思考のプラス面なのかなあ??もう一度人生やりなおしは嫌だから自死も嫌です。合理的??
05-17 19:58

m-gramも偽物あるらしいので、気をつけてくださいね。 https://t.co/LjEWTo2uLP
05-17 19:42

いまどき天動説ですか… (ーー;) https://t.co/kkgX0YM676
05-17 19:19

#イケメンと美形とハンサムの描きわけ そして「好みの顔」も添えてどうぞ! - Togetterまとめ https://t.co/DixKF1btuV @togetter_jpさんから ←これ、性格から設定しないと描き分けとか出来ないなあ… (ーー;)
05-17 19:13

@mike_flaherty03 普通の戦争と、原発事故の夢はかなり昔に見ていて「うわ、現実になった」と思いましたが、核戦争の夢は幸いまだ見ていません。だから現実にならないっていう根拠もないんですけどね… (ーー;)
05-17 19:07

@mike_flaherty03 あ、それ私も何度もありました(過去形)。夢そのものを見なくなると、なんだか楽しみが減ってつまらない気がします…。昔は世界の終末の夢まで見たのに。
05-17 19:04

@isinnkodesu やっぱり絵を描く人の特徴でてますね (^_^;)
05-17 18:58

「飛ぶ夢をしばらく見ない」って小説があったけど、本当に飛ぶ夢って心身が柔軟な若いころにしか見ないものなんだなあ。そう思うと、夢も貴重な体験。50歳すぎても飛ぶ夢見てます、って人がいらしたらお話してみたいです (^_^;)
05-17 18:55

私も30年くらい前からCMの音が駄目になり、NHKしか見れなくなって、3.11以降はテレビはまったく駄目です。我が家では誰も見ようとしませんが、ないと安心出来ますね。あの音は神経に触ります… (T-T) / “【57】うつ病にな…” https://t.co/3lVhasVaO6
05-17 18:52

@mike_flaherty03 かつては私も持ってた、というか、パニックの障害の方が病歴は長いですが、そちらはもう完治したような感じなので、大丈夫かも…。大人のコミュニケーション障害とかにはなにか隠れている可能性がなきにしもあらずかもしれませんね。
05-17 18:48

@mike_flaherty03 @Sayu_Log 夢の中で計算とかしてても消費してそうな気はします。起きた途端に甘いものが欲しくなったりとか… (^_^;) 私は最近あまり夢を見なくてちょっとつまらないです。やっぱり若い頃は空飛ぶ夢とか見れたのになあ…。
05-17 18:45

@mike_flaherty03 @Sayu_Log えー、寝ていても脳は結構カロリー消費してるんじゃないでしょうか?眠りつつ頭の整理するのもカロリー使ってそうだし (^_^;)
05-17 18:31

双極性障害などの患者さんのSNSを見ていると、驚くほどの高頻度で発達障害を持っている人が見つかるんだけど…。受診時にそういうの見つかるんだよね?十数年通院してなにも言われないってことは私はそうじゃないってことなのかなあ?いまさらの疑問ですみません。
05-17 18:29

右脳派・左脳派診断結果: 【左脳 (43%) : 右脳 (57%)】(右脳寄り · 作図力) https://t.co/CzLAeHEDZi #右脳派_左脳派診断 うーん、やはり右脳優位のようです。若干ね。私らしいと思います。
05-17 18:15

あまりないから迂闊でした。マイナスの気をまともに受けてしまってダウンしてました。やっぱり私はHSPだな。こういうのホントにあんまりないいんですが。でもあれはご本人にも相当きついと思う。なんとかしてあげたいけど、専門医でもない素人には無理 (ーー;)すみやかな受診を願っています。
05-17 17:57

今日も手紙を1通書いて投函してきた。疲れたのであとは寝るかも…。薬はこれ以上増やせない、でも入院も嫌だ、という患者さんの話でとっぷり疲れた。結局はご本人に決意してもらうしかないと思うんだけど。よほどでないと病院で家畜扱いなんてされないと思うんだけど…暴れるの?
05-17 14:12

RT @kanatan915: 痴漢とか性犯罪とか通り魔の被害者は選ばれているって話し。その② https://t.co/Tgg54OZdUT
05-17 13:49

RT @kanatan915: 痴漢冤罪の話がTLに出てるけど、そういう話を聞く度にこの時の事を思い出す。痴漢とか性犯罪とか通り魔の被害者は選ばれているって話し。その① https://t.co/zMcaqcuwUz
05-17 13:49

自分を見失うことっておそらくないだろうな、私 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/t7wKwS3y77
05-17 09:31

@mike_flaherty03 無宗教だけど、信仰はないわけではない、というような私の場合はどうなるのかなあ?ややこしくなりそうだからやめておきます(^_^;) 日本人の宗教観は結構複雑だから…。ものすごく特殊だと感じています。
05-17 08:01

前のとちょっと変わってた、が、合理主義と、頑固なのと協調性がないのは自覚があるので、そのとおりだと思います。それがたぶん個性というやつ。
05-17 07:47

はるうさぎを構成する8性格 https://t.co/XYTYYloFY8 #診断コードで相性がわかる予定 #私を構成する8性格 #エムグラム診断 #最強レベルに合理主義 #迷惑なほど頑固 #スルースキル高い #本質をすぐに捉える #協調性が低い #保守的 #心配性 #少し繊細
05-17 07:45

この先はもう余生でいいよ。あんまり欲もないし。
05-17 07:42

私の精神年齢は47歳でした、あなたは? https://t.co/rUaZ63UnT0 #私の精神年齢 前にやったときもこれくらいだったような…。あんまり変わんないね。変わるほど時間が経ってないかも…。いまはささやかな幸せが嬉しい日々です。夢はあるけど。
05-17 07:36

RT @all_nations2: 海外の主要サイトで軒並みトップ評価されてたキュートなGIF https://t.co/9Fj48qADrQ
05-17 07:26

関連記事
