2017/05/16

05/15のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-15 21:06

私、生涯オタクでいいわ〜。やっぱりそれって楽しいもん。そっち方面の友人が二次創作とかいっちゃって戻ってこないと孤独を感じるけどさ。病気の孤独よりそっちの方が大きいかもしれないあたりがオタク (ーー;)
05-15 20:57

RT @sakuranotabi: 一生は短いんですもの。やりたくないことに時間を費やすなんて、もったいないわ。(ターシャ・テューダ)やりなくないことをやらなくて良い程贅沢はないわね。わたしにはまだねばならないことがたくさんあるの。どれも拒否できない。なので、なるべくね…
05-15 19:38

【質問】布についたグルーガンって消毒用エタノールでなるべく綺麗にはがせるんでしょうか??どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。
05-15 18:24

昨日、姪っ子に手紙を書いた勢いで友人にも手紙が書けた。久しぶり(^_^;)日頃ブログに慣れてると、ブログの方が書きやすくてね…(^_^;)
05-15 18:20

難しいですか…。自分に対して興味津々だと面白く感じるのかな?気がつくと私はそうなってたみたいです。そういう変化もまた面白いから興味の対象になるんですね(^_^;) / “メタ認知能力というらしい - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/TgVEJ5hvuk
05-15 18:19

お疲れさま〜(^^) / 他2コメント https://t.co/b2K3fdplmP “娘の運動会の感想を4コマで表現しました - イラスト日記 『かあさんは、元気で、癌で、障がい者』” https://t.co/Ei9yyBYyg7
05-15 18:17

本当にやりたいことは着々と完遂するのが私という人間なんだなあ。…限られた「やる気のエネルギー」をどこへ向けるか?なんだよね(^_^;)
05-15 13:09

フォトブック出来てきました。なぜかトレーに入って到着。仕上がりはそこそこ納得のレベル。144Pだと1センチくらいの厚みがあります。これで1,000円だと充分お得なお値段で嬉しいな(^_^;)しまうまプリントさん、あり… https://t.co/RPOqnk4J1v
05-15 12:57

RT @bunkadou_bp: ⚡️ "このホーム 視覚障害者の人だと次のように見えています"https://t.co/7k0jTgAWnh
05-15 11:51

10代の頃の悩みは30代になるとかなりどうでもよくなるという話「確かに開き直ってきた」「俺はまだ10代だったのか」 - Togetterまとめ https://t.co/Bct4RgJsZ1 @togetter_jpさんから 30歳×2倍になれば個人的悩みはどうでもよくなる。
05-15 09:45

メタ認知能力というらしい - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/suF3rhFwam
05-15 08:55

5月15日にこのイメージ、払拭したいなあ、と思いますね。ちなみに子供の頃は毎年リアルタイムでお祭り見てました。御所の近くに住んでいたので… (^_^;) https://t.co/Gj03eSmKdH
05-15 07:25

@cocorojin 私はどうもHSPらしいのですが、そのへんのことでかなり鍛えられて、共感はするけれども、自分への悪影響は最低限にして、理性的に判断して動けるようになった気がします。非常にありがたいことだと思っております (^_^;)
05-15 07:20

RT @sky_y: 確かに、TOKIOなら蟻コロニー最適化とか粘菌による迷路解法みたいに、自然からアルゴリズムを発見しそうな勢いだし発見してほしい… > RT
05-15 05:42

RT @ynakano_: くそ、TOKIOが研究したら珍しいものが見つかるんか。陽子崩壊探索とか暗黒物質探索やってくれ。頼む。科研費だけじゃ、世界に負けるかもしれないんだ...頼む、TOKIO...研究所に見学でもいいから来てくれ...
05-15 05:42

@cocorojin そういえば私は自分が犠牲なっているとは思ったことないかもしれません。いつも人として学べることの大きさ深さが凄いから。学校や会社で得られるものとは比較にならないくらい意義がありますね。病気も介護も収穫が多い体験ですね(^_^;)
05-15 05:40

RT @sachimiriho: #母の日介護暮しの御参考?に。ウチのお母ちゃん(要介護ただいま4)を(^ω^) https://t.co/11bAm3CfAx
05-15 05:27

RT @glocal_life: 精神疾患に関しては、あまりにも似非科学が蔓延しすぎていると思う。もし本当にメンタルヘルスについて知識を得たいのなら、自分自身で最新の研究を徹底的に学ぶべきだと思う。精神科医やカウンセラーであっても、自分の限られた経験や知識を盲信している人が多す…
05-15 05:24

RT @cocorojin: 人を大事に思い、何かしたいと思い、実際に何かする時、その段階段階で、なんというのか自身が満たされるような感覚(良い事した感とは違います)が生まれるような寄り添い方の人。本当に人を大事にする為に、自分を整える事の大切さを知る人。そんな人となら、人は安…
05-15 05:22

関連記事
