2017/05/15

05/14のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @52qt: 貞操概念がなければ、犯されても平気だろうというのは、女を物だと思ってるのだ。傷物という考え方は、女が財産として定義されてた頃のもの。わたしたちは人間だ。
05-14 21:11

RT @52qt: 冤罪は社会の問題であって、被害者の問題じゃない。被害者の立ち振舞いに帰結するのはおかしい。冤罪を作るのは司法と警察である。それは男社会じゃないか。男が犯罪を犯し、男が裁いてる。男がミスをしても、なぜ、女が悪いとされるのか。
05-14 21:10

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-14 21:06

本当のポジティブっていうのはね、どういう苦労や困難があってもしっかり受け止めて、そこから立ち直れる自信があるってことなんだよね。乗り越える底力のことですね。災いを避けることじゃなくて。
05-14 20:29

そうそう、自分をサンプルにしてるってことは私も先生には内緒にしています (^_^;) でもこれほどいいサンプルってありませんよね (^_^;)いつもポジティブだといろんな人に不思議がられますが… (^_^;) / “わたしは元…” https://t.co/2ncK8MZYTQ
05-14 20:26

今日は久し振りに姪っ子に手紙を書いて投函した。そのあとでAmazonで送るものを頼んだら、すでに発送されたらしい。出来れば手紙の方がひと足先に届いて欲しいぞ。子供は喜ぶかもしれないけど… (^_^;)
05-14 20:03

SDサイズの狐耳と尻尾が欲しくてフェイクファーをポチってしまった (ーー;)人間サイズのコスプレ用は売ってるけど、SDサイズは見つからないので、手縫いでつくろうかなあ…と。計画倒れにならないことを自分でも祈っています (^_^;)
05-14 20:01

RT @sago_355: 日本から痴漢が無くならないわけだよ。冤罪の話ばっかり。冤罪を無くす為には痴漢を無くすしかないのに、真の敵は女とか何言ってんだよ。勇気をもって痴漢被害を訴えたら「嘘くさい」と言われ、二言目には冤罪許すまじと言われる。何故痴漢許すまじにならないの。なんな…
05-14 19:57

個人のブログを批判する人って基本無責任だよね。反論があるなら自分で書けばいいのにね。で、無責任な人が他人の人生の責任を取ってくれるわけじゃないから、そういうのはどこまでも無視 (ーー;)いや、別に私は批判されていませんが、よく聞く話としてね。
05-14 19:18

RT @gtmoon_chu: ちなみに人生の責任を取らないっていうのは要するに「こいつわたしのためを思って言ってくれてるんじゃないな」ってのが透けて見える人のことな
05-14 18:51

RT @gtmoon_chu: 「わたしの人生の責任を取らない人の批判は聞かない」がモットーなんですけど、気が楽になるからぜひ実践してほしい クソバイスとかゴミ非難も「でもわたしがこいつの言う通りにしたとして、その責任をこいつは取らねえんだよな」って思うと無視することになんの忌…
05-14 18:50

ご本人よりも私などの方がわかりやすいっていうのはどうなんだろうな。でも「治った」と喜んでいる人にうかつに水をさせないんですよね。
05-14 16:26

いつも読んでいた双極性障害の人のブログが突然削除されていて心配。ご本人は寛解したと言われていたが、私にはそう思えなかった。先日、やはり再発で薬を飲み始めた、とあったけど…。そういうのがショックとか…。うーん…気になるよ〜。早まらないでね (T-T)
05-14 16:24

かなり手抜きな日記ですが… - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/e0gD1mDLFX
05-14 10:31

中身の濃い人生を送ってきたら、そんなに長い寿命は欲しくないな。もうすでに相当疲れてるし。ある程度まできたら本当に好きなことだけして、ひっそり死んでいけたらそれで本望。地位も名誉もなーんもいらない。
05-14 08:33

明るい未来の方向性はいいけど、これ以上寿命を伸ばさないでください。100歳まで生きるなんてゾッとします。 https://t.co/SCoHCBlCFf
05-14 08:19

関連記事
