2017/05/10

05/09のツイートまとめ

haruusagi_kyo

どうやら厭世観からは完全に抜けられたみたいだ。やれやれ…。厭世観が強い時はなにもかもが「馬鹿みたい」になっちゃって苦労しました (*-д-)-з
05-09 21:36

信仰じゃないから誰にも布教(?)はしません。でも自分ではこの意識があるかないかでは随分感じ方が変わってくると思っている。結構いい薬になってるんだよね (^_^;)
05-09 21:23

私は特別な信仰はもたないが、「お天道さま」「Something Great」とか 言われるものはなんとなく信じている、これがあると視野が宇宙まで拡がるし、時間軸も何万年単位に拡がって、細かなことでうだうだ考えなくてすむだけでも偉い儲けもん、という気がする。それでいて自由だし。
05-09 21:21

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-09 21:10

なにこれ、美味しそう〜 (^_^;) https://t.co/e52Fkzx7Om
05-09 18:34

この状態で模擬テストを受けたり、救急車で運ばれたりしたこともある私って… (ーー;) 片頭痛とも30年以上の長ーいおつきあいでした。 https://t.co/koU2yGvByt
05-09 11:17

RT @doctorsnowman05: 誰かが発した小さく弱い声が、時に激しく叩かれてかき消され、大きく強い声へと収束されていく。誰の言葉にも、たとえ権力者や専門家のそれであっても絶対はない。強い声への批判や多種多様な意見があって初めて真に大切なものが見えてくる。だからこそ小…
05-09 11:13

本日たぶんお休み致します - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/Q57A5deh7e
05-09 08:10

だって評論だったら人さまのキャラとも遊べないし、つまんない (ーー;)
05-09 07:52

若い日に人生を変えるきっかけになり、今も生涯の共になると確信出来るのは小説だから、今後も二者択一なら小説を選びたいと思います。評論もいいけど、歳を取るとスパイス程度でいいです、個人的には。 / “評論への架け橋としての小説。私に…” https://t.co/y9V0VapiIO
05-09 07:48

RT @ymkwlab: 精神疾患をクローズにして働くということは、「辛さを堪え続けるということ」であり、「嘘をつき続ける(隠し事をし続ける)ということ」です。これから何度も来る厳しさに耐え続け、隠し続けられるか、クローズ希望の方は再考してもよいと思う。どちらもなかなか難しいよ…
05-09 05:41

RT @Trans_Blue0630: 高い壁に行く手を遮られ打ちひしがれ、途方にくれている貴方。「視点を変えよう。高い壁も横から見れば薄い壁かも知れない」これは精神科医療の認知療法に通じるところがあり、私的には大切にしている言葉である。行き詰まった時、視点を変えるのは非常…
05-09 05:40

たとえばブログなり、お絵描きなり、長年継続してきたという事実は誇りにも自信にもなるよね。他の人は続かないんだから。病気と真摯に向き合って、今生きていることも難易度が高い凄いスキル。負けてない人は自分に自信を持ってください(^^) その凄さは私も知っています。
05-09 05:38

関連記事
