2017/05/08

05/07のツイートまとめ

haruusagi_kyo

いや、実はないのよ。十数年受診していてもネタは途切れない。うちの場合は3人分話さないといけないこともあるし、患者家族と当事者と両方の立場でもあるからなあ… (ーー;) メモしていかないといけないくらいに毎回山盛り (ーー;) https://t.co/0oDADghPcz
05-07 21:32

いままでに数えきれないほどあった希死念慮と闘って勝ってくると、それはややっぱり相当メンタル強くなっていると思います。
05-07 21:27

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-07 21:06

怖いものがない、というのは正確には傷つくことが怖くないってことかもしれません。仮に傷ついても回復が早いというか、立ち直りが早いと自分でも思えたりするから、ちょっとくらい人間関係で傷ついても戻るの早いから大丈夫(^_^;)
05-07 19:55

RT @chitaponta: 強制入院など難しいところはあるが、この点は同意。子どもや親、会えない関係ってある→「家族が極力、長男と距離を取ることでしか、家族の安全は守れないと考えたからです」<ひきこもり>自宅を占拠し両親を奴隷化した20代長男(毎日新聞)https://t.…
05-07 19:40

いま考えても私には取り立てて怖いものはない気がする、っていうのは軽躁なのかなあ??体調はかなり悪いですが…(ーー;)
05-07 19:35

自分の病気をオープンにするかクローズのままか?という悩み、そもそもクローズにするという発想がなかった私。たとえ勤めていてもオープンにするだろうと思う。なによりも自分を失うほど怖いことはないから、それを思うと人間関係少しくらいいいや、って思う。でも意外に壊れないもんですよ(^^)
05-07 19:34

趣味にも波がある - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/3HjleEDZqb
05-07 18:18

生涯持ち続ける「人生のテーマ」みたいなのってきっとあるよね - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/ZmoXo62UoG
05-07 09:59

「もし、あなたが少女漫画の登場人物だったら?」キャスト配役占い // 結果は...『あなたは「完璧なイケメン」タイプです』 https://t.co/3LcaMqIffa #mirrorz あー、イケメンキャラいるなあ。イマジナリー・フレンドの一人だけども。
05-07 08:36

眼は覚めてるけど、気分が悪くてなかなか起きられない…(T_T) トイレに行って、炊飯器のセットだけした。ちらし寿司作る材料しかない。あと一月あまり、限られた食費でのやり繰りも頭痛。家事ってほんとに高度な総合力を要求されるよね(ーー;)
05-07 06:14

RT @atamotonu: 甘えるタヌキ https://t.co/Fvir9M1yxp
05-07 06:04

RT @haruumare345: 昨年の私の活動は、『罹患者が自ら考え作り行動し、結果わずかでも収入を得る』というひとつの可能性を描いたつもりでした。そして、今年、相互フォロワーさんが同じようにご自分でデザインされた缶バッジを募金活動と併せて発売中です!ぜひ応援してくださ…
05-07 06:02

関連記事
