2017/05/07

05/06のツイートまとめ

haruusagi_kyo

私も12年以上ブログやってるけど、不思議にいちゃもんつけられたことないな…。怖い奴だと伝わるんだろうか?学校時代、いかにもいじめられそうでいじめられなかった事と共通点あるのかも…。何かに守られてる感はあります。
05-06 22:26

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-06 21:06

私がものづくりに興味がなくなったら、一切の創作が出来なくなるんじゃないかというのがすごく怖い( ; ; )いつでもなにかやりたい気持ちがないと危ないかもしれない。
05-06 20:06

懲りもせず、だいぶ溜まってきたドールのフォトブックを作ろうかと思っている私。これは個人的なものだし、しまうまプリントさんなら1000円くらいだし、1、2冊作っても、と思う。少しずつ作業を始めています。 https://t.co/7sIIQa37bw
05-06 20:04

今日もかなりの時間を横になって過ごしてしまった。不毛。やっと少し楽になったらもう夜だし。夏場は本当に不毛な日々が続きます。ただ漫画メインの読書だけは多分増える。去年は漫画だけKindleで一月90冊読んだし。
05-06 19:56

RT @KAGAYA_11949: 光る海、流星わたる天の川。波頭が青く光るのは夜光虫の光。その幻想的な海の上をみずがめ座エータ流星群の流れ星が。わたし自身初めて見る光景にドキドキしながらの撮影でした。(今朝未明、神奈川県にて撮影) https://t.co/ZbKRwq
05-06 19:41

こちらの診断といい、私は「決めたらやりぬく」性格らしいです。そうかもしれない、だんだん否定出来なくなってきた(ーー;) https://t.co/SraJHGVx4G
05-06 19:40

@kotori_risu ご丁寧にありがとうございます(^^) こちらからもよろしくお願いいたします。
05-06 19:34

@mike_flaherty03 めちゃくちゃ落ち着かない、という感じですよね。イライラしなくてもじっとしていられないところは同じかもしれません。衝動的に飛び降りないように気をつけないと…(^_^;)
05-06 19:32

うつ傾向度診断の性格診断。…私「革命家」って出ちゃったよ。うつとは無関係そうなあれですけど…(ーー;) https://t.co/Y48BfvFqbt
05-06 18:13

若松さんの本の続きには「人は死ぬまで働き続けている。そうでなくばあれだけ力強いものを受け取れるはずがない」とあります。お金に換算できない「働き」の意味を深く考えてしまいました。 / “人を生かすための言葉を使えるようになりたい …” https://t.co/F4sJoy4Nvi
05-06 18:11

私があれこれ手を出してすぐにやめるのもおそらく軽躁っぽい症状のような感じです。他人に迷惑はかけなくても地味に気になるし、若干落ち込むので困ったなあ、と。どっち向きなのかわからないのも難儀ですよね。 / “うつもつらいが躁もつらい…” https://t.co/g6hxAZvKTz
05-06 18:07

人を生かすための言葉を使えるようになりたい - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/30e8iTqI1L
05-06 09:01

RT @k_norihara: 「タイバニは働くおじさんのために作られたのに、意に反して女性に受けた」って、主に制作者側? から良く聞くんだけど、「働く人」にはもうおじさんもおばさんもなくて、だから響いたんだと思うよ。
05-06 05:49

RT @R2_rope: 当然、リスクを伴う救助活動を一般市民にさせるべきではありません。しかし、そこにしか救命のチャンスがなければ、否定することはできません。一秒を争う命の現場では、通報を受けてから走り出す消防や警察はあまりに無力です。少なくとも究極の判断を実行した方に…
05-06 05:48

RT @R2_rope: 水難、火災、急病、犯罪、命の現場には、消防や警察を待つ時間が無い現場もあります。一般市民が対処するには高いリスクがありますが、今しか救命のチャンスは無いとしたら?そこに命を懸けた人に(仮に素人技で無謀だったとしても)後ろ指を指すような事は、あって…
05-06 05:48

RT @R2_rope: 「リスクがあるから知らんぷりしてよう」という価値観はこの社会では一般的ではなく、リスク故に誰でもが出来るわけではない救助を、命懸けでやった人は賞賛すべきというのが普通です。それからご本人のコメントもちゃんと見てください。また、PFDはこのニュース…
05-06 05:48

傍から見て「この人のここ、上手くいってるな」という部分は当人は無自覚であっても、実はそれまでに払われてきた多大な努力の結果であることが多いと思う。
05-06 05:45

RT @52qt: 男性はなぜ孤独であるのか(トマス・ジョイナー『Lonley at the Top』) - 道徳的動物日記 https://t.co/0VWjjaOYgF面白かったです積極性にコミュニティにはいろうっと
05-06 05:37

RT @Trans_Blue0630: (承前)このダントリウムであるが、私的には頑固な肩凝りに時々使っており、その強力な筋弛緩作用に驚嘆する。うつ病の患者さんに肩凝りは多く、抗うつ薬でうつ状態は治っても肩凝りだけは治らない。普通の筋弛緩薬でびくともしない肩凝りに効果がある。
05-06 05:34

RT @GAKUJIRA: すでに絵柄が確立している漫画家に「これが最新流行の絵柄ですよ 取り入れたらどうですか」は、メリットよりもデメリットの方が多いと思います。いま、若い100人が描いている絵柄が描けるようになったところで、その人たちの中に埋没するだけです。101人目…
05-06 05:34

関連記事
