2017/05/06

05/05のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-05 21:06

RT @sachimiriho: こういう人って運を無くすんだよ。悪口言ったり悪い事すると持って生まれた運気を相手に投げてしまうと昔占い師さんが言ってた。「だから悪口言われたり何か盗まれたりしたら良い事があるよ」余りに大きな災害や地場の運気からは善人も悪人も逃れられないけど日常…
05-05 18:53

絵が完成して、サイト更新して完璧に集中力が切れました。ただいま体温37.4度。今日は諦めてダウンします〜(-_-;)
05-05 15:56

お金が無くても保険証が無くても病院受診する方法!(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/1GKPT4XKew
05-05 15:08

RT @whatfathachi: かっこいい!デヴィッドボウイのこれまで公に出たことのなかった写真が今月シドニーで展示されることに5/5~。全部で24枚Markus Klinkoにより2002年のアルバムHeathenのcoverと同年の雑誌GQ用に撮られたものhttp…
05-05 13:56

このごろ自分自身のことを思い出したり気づいたりが多いけど、そういう時期が来ているのだと思う。もつれもつれた経験の糸がほぐれて、一本のロープみたいに意味が通っていくのってかなり快感でもあります、正直なところ(^_^;)相当わくわくする。
05-05 13:31

紙パックのカフェオレとかでもコーヒーゼリーになって美味しいんですけどね(^_^;) 家族が多ければ1リットルパックがもっと経済的。
05-05 12:47

同じゼラチンで自分が食べるゼリーをつくってみました。本当は500mlの100%果汁ジュースがあれば、カップも不要で作れるんですが…。ふと見たら梅酒のパックが残っていたので、梅酒のゼリーです。梅酒400に水100だったら濃いかなあ?… https://t.co/y9uPHjemfj
05-05 12:46

母の在宅介護中はこのゼラチンでエンシュアという高栄養のドリンクをゼリーにして毎食食べさせていました。ご飯よりも食べやすいみたいだったし…。でも栄養足りなくて、褥瘡が悪化して片足切断したし、このうえ両足切断とかはさせたくないし、胃ろうで無理なく摂れるのがやっぱりベストかな、と
05-05 12:45

横になったら本当に眠ってました。弟がご飯を食べに来たのはなんとなく知ってますが、そのまま寝ていたようです。でもまだ背中がしんどいから、自分の食べてちょっとだけましかな?どうかな?という感じ。急ぎの用事がないから、午後も寝るかもしれません。
05-05 12:44

1日15分間! ぬり絵で自律神経を整えられる? そのメカニズムとは | https://t.co/4SkJtleUsX #マイナビニュース ←そんな単純だったら、私苦労してないよなあ、と思うわ。本態性自律神経失調症には効果なし。精神安定作用は多分あるけど、お絵描きには劣る。
05-05 11:28

怪我や病気で身体に障害を負った人がリハビリで回復するための努力は目に見えるからわかりやすいけど…。精神や脳のダメージを受けた人が内面的な並ならぬ努力で復帰していくことはもっともっと評価されていいと思う。眼に見えないけど、そういう努力は頭が下がる真摯な努力。
05-05 09:25

駄目だあ…。今日は寝ても起きてもしんどいからどうしたらいいか悩んでる。ご飯は作ったからもう一度寝ようかな…。その前にコンビニだけでも行かないとな… (*-д-)-з
05-05 09:22

古きを尋ねていまの自分を知るということ - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/fME6Or6ale
05-05 08:06

時間は逆には流れない。若く美しいという評価で売り出したタレントさんは年齢とともに歳を取る。当たり前なんだけど、外見だけで評価される立場ほど虚しいものはないなあ、と思う…。「時分の花」で終わりたくなければ内面を磨かないとね。
05-05 08:04

はてなブログに投稿しました #はてなブログ古きを尋ねていまの自分を知るということ - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/fME6Or6ale https://t.co/WuSgZFo39D
05-05 08:00

ジャンルはなんでもいいけど、いいものは本当にいい。紛れもなく私の自生を変えた作品のひとつ。
05-05 07:55

ふと、光瀬龍さんの「百億の昼と千億の夜」を再読したくなって捜したら、いつのまにか絶版になっていた。ショック。萩尾さんの漫画版はあるし、よく知ってるけど、初めて読んだ高校生の時の初心を思い出したい。再版して欲しいなあ。ハードカバーでもいいから。
05-05 07:53

RT @yomutokaku: 本を読む意味は、本当に大切なことは本に書かれていないことを身をもって知るためだ。本には書き得ないことが、何であるかを見極めるためだ。知ることでははじまらないことが、世には多くあることを確かめるためだ。言葉は、語り得ないものの結晶であることを、まざ…
05-05 05:17

RT @tarareba722: 「好きなもの」や「やりたいこと」は草花と似ていて、根強いように見えて実は繊細で、大事に育てておかないと、仕事が忙しくなったり病気になったり大切な人がいなくなったりといった逆境で簡単に萎れてしまうし、土壌がやせ細っていたらいくら待っても新しく生え…
05-05 05:16

RT @Ys_trickey: この作品、凄いの!『陽』という漢字の影が『陰』になってるのっ‼︎ https://t.co/EcsPjalovP
05-05 05:15

関連記事
