2017/05/05

05/04のツイートまとめ

haruusagi_kyo

そうか、みどりの日なのね。←暦はすっかり意識の外 (^_^;) #みどりの日なので緑色の画像を貼る https://t.co/zNmf2wj789
05-04 21:53

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-04 21:06

恋愛を寄せ付ける余裕なんかなかった。
05-04 20:28

振り返ると私の10代はすごい時代だった。今思ってもよく生きてたなあ、と感心してしまうほど…。それだけ脳に(身体的にも)柔軟性があったということかもしれませんね。
05-04 20:23

「本を読むこと」で磨かれる5つのリテラシー | 日本実業出版社 https://t.co/f7bAx3BkbH 私が「純文学」というのを最も読んだのは実は10代だった。脳の可塑性が強い時期、やはりそれなりの影響はあったのかもしれないなあ、と今にして思う。
05-04 20:18

特養に提出したエンディングシートに、こういう場合、告知は家族に任せてくれ、というのに丸をした私はいつも自分に厳しい選択を選んでしまう気がする。が、それが最も後悔しない選択であることもわかっている。統御感かあ…。家族の場合はそれも難… https://t.co/ksg5DvrLwn
05-04 20:09

このごろの私、落ち込んだ時は「宇宙全部消えてしまえ!そうしたらすべての苦悩が消えうせる!」と心の中で叫んでいます。すでに個人レベルじゃないね… (^_^;)
05-04 19:39

泣きたい時には泣いてください。ものすごくそれも必要。 https://t.co/6Hln5ad667
05-04 19:38

自分でもいつから変化したのかよくわからないです。中学時代にはまだおとなしい子と言われてたんで、もしかしたら悩み抜いた10代後半あたりで脳の回路が変化したのかな?とも思えますが…。 / “きちんと現実対応してこそポジティブの意味が…” https://t.co/G280d6H1mp
05-04 18:59

やっぱりバランスを見つけ出すまでが大変なのかもしれません。無理のないバランスに合わさると徐々に脳の回路が切り替わってくるのかな?という気がします。 / “生兵法は大怪我のもと - 双極II型障害と生きる いつも上を見上げて ” https://t.co/42GX1UBheU
05-04 18:57

そうなんだ。私も17年ネットやってるけど、そういうこと感じたことなかったです。 / “BBS世代とSNS世代の違いから考察する言語認識の根本的違い――ネットに向かって喋る人たち - HyogoKurumi.Scribble” https://t.co/VYK77Lh8p4
05-04 12:40

応募したけど、あと20年生きても年間で25万円、月にすると2万円ちょっと。えええー、全然多くない、と今計算して思った (ーー;) https://t.co/mcZrIieApQ
05-04 12:21

RT @ikiteruOKgyobu: 何もせずに一日を過ごしてしまった?何を言っておるのだ。休息していただけだろう?休むことも大切な仕事の一つ。罪悪感を持つ必要は無い。大丈夫だ。
05-04 12:15

RT @togetter_jp: .@cst_mgnさんの「最近話題の『現実がバグってる』画像、じわじわとTLに報告が寄せられているようです「こんな事滅多にないだろと思った矢先に見つけた」」に超注目!みんな読んでみてっ! https://t.co/KWLabbKYBC
05-04 11:15

はるうさぎを構成する8性格 https://t.co/kCr5YVS9Yc #私を構成する8性格 #エムグラム診断 #自己主張が得意 #冷徹なほど合理的 #凝り性 #アイディアマン #超保守的 #自己主張が強い #いつでもロジカル #かなり繊細 超保守的??ウソだあ。
05-04 11:07

獲得:あなたは「鋭く、注意深い人」です。真実を見抜く力を持っています! https://t.co/K8dyD2mKyu @play_buzzさんから あなたは注意深く、そして鋭い人です。あなたを騙すことは非常に困難です。真実を見抜く力はいろんな場面で活躍します。
05-04 10:40

ペットは家族っていうけど、家族ほど手がかかるって意味でもあるよね。お金も。すでに人間だけで手いっぱいだったら動物飼うのは無理だな。命の責任は重いから…。だからペットを諦める我が家の場合… (ーー;)
05-04 10:24

.@play_buzz 一言で表すとすれば、野望。人生でやりたい事をわかっていて、その目標に向けて一生懸命取り組んでいます。あなたは挑戦することや、競争が好きな情熱的な人。パワフルな精神で、きっとあなたの夢を実現させるでしょう。ーーーーーーーー野望は面倒だからもういいです。
05-04 10:11

獲得:10%女性脳、90%男性脳! https://t.co/ClXKoAdc34 @play_buzzさんからほとんど男性的な脳ですが、女性らしい良い点も持ちあわせた脳!
05-04 10:10

.@play_buzz 何よりも、謙虚であり、寛大です。決して人を見下すこともありません。そんなあなたは好奇心旺盛の学習者です。 好奇心ね。否定しません。これがあるから世の中面白いし… (^_^;)
05-04 10:05

.@play_buzz あなたは頑固で自発的な人。疑念も柔軟な態度で対応し、決して額面通りでは受け付けないタイプ。 系統的にそして、分析的に考えることができ、あなたの知性は平均をかなり超えています。几帳面で他人が見過ごしてしまうこ… https://t.co/BirsOr5Pxv
05-04 10:03

獲得:合格!あなたの個性は好奇心!! https://t.co/9AmPVvGvdm @play_buzzさんから
05-04 10:03

そうそう。別に相手がかみつくわけじゃなし、滅多に殺されるわけでもなし。HSPじゃなければ言葉にしないと伝わらないもんね。 https://t.co/jwGPyDzPgM
05-04 10:01

RT @sachimiriho: 魚嫌いな子にはシーチキンや蒲鉾、野菜嫌いにはジュース、ソレもダメでも無理に全ての栄養とらなくても人は育つ。アフリカの黒人さんは365日お豆だけ食べて健康そのもの。私も肉魚野菜嫌いの偏食っ子でしたが病気知らずです。偏食を責めず伸び伸び育てたお母さ…
05-04 09:59

RT @sachimiriho: 子供の頃はアレルギー等の体質で無くとも心が受け付けない食材もある。嫌いなものは好きな子に食べて貰い、感謝すればいい。楽しい食事時間こそ何よりの栄養。給食で教えるべきは食べ物への感謝と作法。偏食や食の遅い子を責めたり見下したりさせない事。残さず早…
05-04 09:59

@mike_flaherty03 私、小中高とも会いたい教師って誰もいないような… (^_^;) よく不登校にならなかったと自分で思います (^_^;)
05-04 09:58

きちんと現実対応してこそポジティブの意味がある - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/qd3hrmykEs
05-04 09:51

え、これでもしかして、新作作られちゃったりすることあるんでしょうか?だったら嬉しい (^_^;) https://t.co/vw7BehTq27
05-04 08:40

RT @sawasiro96: この作品のラストを見ないと、死んでも死にきれん!という作品がある人RT https://t.co/wLHEwmn43R
05-04 08:20

RT @sinrinet: よく「勝ち組」「負け組」という言葉がありますが、人生における「勝ち」とは「続ける」こと。ただそれだけです。つらくても、何を言われても何かを「続けて」いるなら、勝ちです。それこそ「生き続けている」だけで勝ちです。起きることを続けているあなた、おはお…
05-04 08:19

生涯壊れることがない本物の自信とプライドっていうのは確かにある。 https://t.co/e8uSYUdwoM
05-04 08:19

RT @sachimiriho: 食べ物を棄てるのでは無くお代わり欲しい子はお代わりし少食偏食な子はその子らに食べて貰うよう指導。食べ物への感謝と苦手なものを無理に食べさせる事は違います。私の教え子達は偏食も無くなり何よりゆっくり良く噛んで食べるよう教えたので肥満や体調不良に悩…
05-04 04:50

これは虐待ですね。経験者が言うけど、トラウマしか残さない。いまだに学校嫌いで教師不信です。 https://t.co/hCJgIWNQJu
05-04 04:49

RT @sachimiriho: 「連休が無いことより、本当に耐えられないのは…」接客業の切実な願い#SmartNews理不尽なクレームが一番辛いと。「接客サービスはサンドバッグではありません。人間です」言い返せない立場の相手を罵倒するのってみっともないよね。 https:/…
05-04 04:45

haruusagi_kyoさんの脳内は「布」35%「伝」30%「導」5% ポイント:5220pt ランキング:990位 https://t.co/7XsoJZPIBz #twimaker
05-04 04:13

関連記事
