2017/05/04

05/03のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-03 21:06

夕方、しんどいから横になってたけど、40分が限界で起きてきた。私ってホントに寝てられない人間なんだなあ… (*-д-)-з 高熱出しても38度台に熱下がったら起き出すしなあ…。何かしていたほうが具合が悪い意識に引きずられない感じかも…。でも家事は嫌。
05-03 19:16

そういえば以前、私「明るい精神障害者です (^_^)」と自己紹介して、相手に戸惑われたことあります。…でも希死念慮とかがない時に無理して暗い顔しているのも変だと思うし…。私が妙なタイプなのかも…。お坊さんとかにも理解されないしな…多分… (ーー;)希死念慮の時は相応の顔ですが。
05-03 19:09

人生の疲労感っていうのは、きっといろんなことを山ほど乗り越えすぎたところから来てるんだろうな、とは思う。生きてることって疲れることですわ… (*-д-)-з
05-03 19:02

あー、さすがに今日の疲労は半端じゃない。明日マッサージだからましだけど、身体中が痛いので、明日ちゃんと起きられるかあんまり自信がありません。急ぎじゃないメールのお返事は明日以降に、すみません (ーー;)
05-03 18:58

ありがとうございます (^_^)出来るだけ日本画風に空間を生かす努力をしてみました (^_^;) / “やっとイラスト完成しました サイト更新のお知らせです - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/McowWNEa23
05-03 18:45

やっとイラスト完成しました サイト更新のお知らせです - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/al4DOdnIq9
05-03 18:31

なかなか外に出たがらない人なので、誘うのにも苦労します。まだ食堂に出れるだけましはましですけど…。桜の季節の散歩も無理でしたね… (^_^;) / “母のところに行ってきました - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/56Vvf9qTFf
05-03 18:14

これ、すごくわかる。https://t.co/lM9ufjT5w5 https://t.co/eGfRnszGcO
05-03 16:13

@YuKi_SketchBook やはり人それぞれに向き不向きがある方が自然だと思います。なんとなく私がこうなったのは、たまたま自分に向いていたからかもしれません。なんかすごい自然だったので…。抵抗を感じる人にはきついと思います。
05-03 14:58

要するにどちらにしても相手に強要することがすなわち「暴力」。そういう見方もあるんだね、と納得するのがあるべき態度かと思うよ。ポジティブ否定されるのも逆に暴力になるしね。そういうことです。
05-03 13:18

他の人にポジティブな考え方を強要しようとは思わないけど、参考になればいいな、とは思って書いている。でもこのごろポジティブを強要するのは暴力とかいう意見もある。強要しなければそれが自然な人間もいるんだと認めて欲しいな。いまさらネガティブに戻りたくないです。
05-03 13:17

@YuKi_SketchBook そういえば小中学校の時の成績表に「おとなしすぎる」とか「積極性がない」とか書かれていたのを思い出しました。どこで変わったのかこれも不思議です(^_^;)
05-03 12:56

@YuKi_SketchBook いつも本当にお世話になってます。ありがとうございます(^^) いままで自覚がなかったのも相当ですよねー…(^_^;) でも普通はこうじゃないかとずっと思ってました。いいのか悪いのかわかりませんが…。ブログ読ませていただきます(^_^;)
05-03 12:54

わりと柔軟に人生の軌道修正がしやすいタイプなんですよね。それはきっとメインが「仕事」じゃないから(^_^;) なにか一つだけ仕事と家族以外に大切なものがあれば、軌道修正しやすいのかな?とふと思いました。 / “自分のこと普通だと…” https://t.co/MrnPp7OVuh
05-03 11:39

憲法で「家族」規定必要? 自民草案に疑問の声(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/nJkTrD64j9 @YahooNewsTopics  あきらかに変。十人十色が家族のあり方。型にはまらない人がほとんどだから法で縛るな。
05-03 08:52

自分のこと普通だと思ってた 実は普通よりも若干ポジティブ? - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/yinlfyaHap
05-03 08:41

@sagitta_ ありがとう〜(^_^;)
05-03 07:49

ついでに窓ガラスも汚れてるから掃除したいなあ、と思いつつ、しんどくてそれ以上のことができずに諦めました( ; ; )ポストの下に蜂が巣を作りかけていたのでそれは除去。なんだか「しんどくてできないこと」がありすぎる( ; ; )今日は母のところに行ってきます。
05-03 07:30

昨日、前から気になっていた日よけ&雨よけのすだれをやっと交換しました。ホームセンターまで行く気力がなかったので、次の交換も可能な枚数のまとめ買いです。(安いけど)で、うちには脚立がないので、踏み台の一番上まで登ってなんとか交換。 https://t.co/xPwkeOpYRy
05-03 07:30

詐欺もあの手この手だなあ(ーー;) https://t.co/5HWm4ZvDsD
05-03 07:18

RT @tanukian: 生活保護却下された人ががん死亡のニュースに対して「病気の人全員生活保護にしてたら税金いくらあったって足りないよ。何で保護しないといけないの?」という意見。じゃあ何のためにみんなで税金払ってるの??バカなの??大きな病気なってもそれ言えるかな?
05-03 04:43

RT @shodamiwa: 「逃げればいいじゃない」なんて言われたって、困ってしまうのですよね。自分では、もう一歩も動けない時があるのです。このままじゃ日に日に弱るとわかっているのに…頼れる人がいるかいないか、戻れる場所があるかないかです。「逃げれば?」なんて言わないで、「う…
05-03 04:42

RT @sky_y: もちろん健常者が無理解なのは障害者にとってイライラするでしょうが、障害者が健常者に対して「お前ら分かってない!」と怒鳴り散らすのも違うと思うんです。「知る機会」を与えられなかった人が知らないのは当然なので。地道に、話す機会をたくさん作ることが大切なんだと…
05-03 04:41

RT @ganbare_zinrui: この4月、ほとんど寝たきり状態なレベルで具合悪かったんだけど、昨日死ぬ思いでテレビ出たら少し動けるようになってきた。死の危険を感じるとうつ状態が回復するみたいな伝説がこの界隈にはあるけど、それが発動したっぽい。
05-03 04:40

関連記事
