2017/05/03

05/02のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-02 21:06

可愛い〜。昔、こういう下手な子の練習をずーっと聞いてたことがあります。完璧にならないうちに飛んでったけど、その後上手になったと信じてます (^_^;) https://t.co/P99n4Q8N75
05-02 20:54

RT @Ryuugoku: ウィル・バラード・ルーカス(Will Burrard-Lucas)による作品。イギリスの写真家。ミーアキャットとの親密な様子を写しています。カメラトラップを手がける会社の社長でもあり、危険な動物を撮影するために遠隔操作のシステムを開発しました。一時期…
05-02 20:36

踏み台にされてませんか? (^_^;) https://t.co/gXwaDBRzxJ
05-02 20:36

こういうところに遺伝的要素を持ち出すのってあからさまな差別じゃないのか?単極性うつ病なら「会社が悪かった」って言えたんだんだろうか? (-_-メ) https://t.co/WueXNCE3m4
05-02 20:34

RT @bogosorter: 世界は,ときどきバグっている https://t.co/CEDkCG7UEb
05-02 20:04

「あまりに心ない言葉で泣いた」ゴミ収集車の職員にクレーム – grape [グレイプ] https://t.co/f6T4UccuY3 クレーム放題、こんなところにも…(ーー;)
05-02 20:03

ほとんど完成なんだけど、自分のサイトのページができて、更新するまでは「完成」マークはつけられない。あと1、2日でしょうね…(^_^;) https://t.co/6yxU5Gmw0d
05-02 19:58

ときどきこういうご褒美みたいな感動に出会えるので、やっぱり生きててよかった、としみじみ思えます(^^) / “ギネス公認の「歴史上最も成功したミュージシャン」Paul McCartney Tokyo Tour - 双極II型障害…” https://t.co/zC3Ic2hNXk
05-02 18:25

RT @hasagegawa2: ツイッターで見たツイートに「おじいちゃんは、戦争そのものよりも、戦時下のおかげで幅を利かせている馬鹿の多さにうんざりしたと言っていた」と。馬鹿が国を駄目にして、馬鹿が国にのさばりかえる。忌々しいなどというものではあるまい。戦後、彼らは一様に「騙…
05-02 18:21

どちらにも知識が必要だと思います。制度をきちんと利用するためには知識が必要。でもその知識をどうやって得ればわからない人のためにはどうすればいいのかが課題だなあ…。貧困だとネットから得るわけにはいかないこともあるでしょうし…。 https://t.co/yi5ZHQOW8k
05-02 17:04

@mike_flaherty03 ピアノが弾ければキーボードも弾けますよね。最近のキーボードは面白いので、時々YouTubeに上がっている動画なんかで楽しませていただいています。飛行機の離陸音とかも再現されててワクワクします。楽器が弾けるのは羨ましいです(^_^;)
05-02 17:00

そういえば世間はゴールデンウィークなんですね。訪問マッサージの先生はGW関係なしだと言われてました。家族も在宅介護をしていると、世間の祝祭日がわからなくなります。そのまま忘れて10年以上… (ーー;)
05-02 16:11

「ちょっと双極性障害で、この時期しんどいです」「いまね、まあ順調ですけど、転移がないかの検査は来週なんです」「えらい肺炎が重篤化して入院してました」これらの会話は私的に大差はないんだけど、世間的にはそうじゃないほうが多いんだろうな。病気に差別は不要だと思うけど。
05-02 16:06

RT @k_a_n_v_a_r_a: 学長が雷から大学を防衛した時の貴重な写真 https://t.co/BIvFG5yCF7
05-02 16:02

@mike_flaherty03 弟はパキシルをもらっていますが、あれはどちらかというとパニック障害のためにもらっているような気がしますね。
05-02 16:02

RT @utu_aruaru: 【うつ・精神科あるある】無理すると後でリバウンドがやってくる(あると思ったらRT)
05-02 15:59

一番大変な人生の時期に介護や看取りは来ますもんね。でも家族であるかぎりは避けられないので、なんとかしないとなあ、と徐々に覚悟を決めようと思っています。何事にも終わりがある、という現実は寂しいですが。 / “親を送る そのための心…” https://t.co/yB4opFlK83
05-02 14:29

獲得:あなたの性格は癒し型です。! https://t.co/lV1x20JnPa @play_buzzさんから あら、そうなんですか。まあ、そうだと嬉しいかも…(^_^;)
05-02 10:12

ポジティブ思考は生まれつきだけじゃないみたい。だとしたら私は悩み抜いた10代と共に突き抜けた感があるかもしれないなあ、と…。読んでみたいけど、読めるかな? https://t.co/GORczxcuaL
05-02 10:08

RT @kounotorimukr: 駅員が水飲むよりも、消防士が制服でうどんよりも、国会中継の時の政治家の居眠りの方がどうかと思うんだけどそこにはクレーム入ってないんかな https://t.co/GfIn6nUp4U
05-02 09:23

性差を考える以前に、男性でも女性でも「一人の対等な人格である」ことを認識していないとこうなるのかな。相手が辛い時に思いやれるのはそういうことでしょう?性差を強調する前に人として。
05-02 09:21

私だったら気分は悪いし、厭世観も強いし、そもそもデートもしたくないし(イライラするし)外出もしたくない。そういう女性少なくないと思うな。いくら売りたくても説得力ない時点でアウト。そもそもタンポンはそんなに万能ではない。痛みや不快感も取ってはくれないし。時間的に持たないことも多い。
05-02 08:44

「男は彼女の"生理"に困ってる!男のためにタンポンを使おう!」C CHANNEL&ソフィの動画が炎上 - NAVER まとめ https://t.co/rxcYA2ZPyq ああ、これで炎上してたのかあ…。去年の今頃書いてた記事と同じだね。メーカーが進歩のないことやるなよ。
05-02 08:41

条件的にはすごいマイナス要素が多いのに、それをマイナスだとそもそも思っていないあたりとかかな??だから病気をクローズにする発想ももともとありませんでした。珍しいタイプ??
05-02 08:35

私は生来前向きな人間なのか、後天的にこうなったのかわからないけど…。気が付いたらみなさんにプラス思考だと言われるので、そうなんだろうな。自分には自然なことなんで、あんまりよくわかりませんが…。どうしてこうなった???
05-02 08:32

獲得:あなたは感情のコントロールの天才。怒ってても次の瞬間笑って許せる! https://t.co/2FqZ3sZr57 @play_buzzさんから  そうなんだ…、と自分で言うか?(^_^;) どこかで自分を笑えるところはありますね(^_^;)
05-02 08:10

はてなブログに投稿しました #はてなブログ親を送る そのための心構えとして… - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/X4VcvNmaeY https://t.co/dDj1Ug94X3
05-02 08:00

RT @RyuichiYoneyama: 自民党憲法改正草案24条第1項「家族は互いに助け合わなければならない。」に私は反対です。弁護士をやると「もう助け合わなくていいから、早くお逃げなさい。」という家族にも遭遇します。家族の相互扶助は国が憲法で強制すべきものではありません。h…
05-02 07:40

RT @sky_y: 「身体障害者の方が仕事をするイメージはある」これはすごい重要なポイントで、逆にいえば「見た目に分からないからイメージが湧きにくい」というのが従来の認識として大きい問題がある。 #アベプラ
05-02 05:57

RT @sky_y: わかり手さん「精神障害の一番の問題は、障害が目に見えないこと。乙武さんは見れば「手足がないんだ」とわかる。精神障害者は「普通に見える」のが問題」 #アベプラ
05-02 05:57

関連記事
