2017/05/02

05/01のツイートまとめ

haruusagi_kyo

治らないから生涯付き合う覚悟を決めると結構強くなれるよね。私にとっては双極性障害と自律神経失調症がそれ。もはやかなり「私らしさ」の一部を占めていると思う。これもある種の開き直りですが(^_^;) https://t.co/O0KPuKTk4I
05-01 21:40

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
05-01 21:06

人生のあちこちに具体的な「作る目的」を置いておかないと生きていけないのはクリエイターの性なんだろうか??無目的の人生なんか生きられないし、生きている甲斐もないと思う。
05-01 20:04

@sikkokuno_alice @grapeejp そうなんです。私の甥と姪の夫も消防士なので、勤務の実情は聞いていますが、クレームについてはここまでひどいと思っていなくて、実情を知るからこそ、反論したいことが一杯あります。世間の認識がいいほうに変わって欲しいですね。
05-01 19:42

「我々も人間です」消防署へ寄せられる『ひどいクレーム』 消防士に話を聞いた https://t.co/TQ2dZmo2v7 @grapeejpさんから 彼らの平均寿命が普通の人よりも短めなのを知ってますか?身内贔屓じゃないけど、あまりにもあまりだ。給料も高くないぞ (-_-メ)
05-01 18:28

肉が好きではない人間には元気が出る写真でもなんでもないんだけど…。むしろポテトだけ食べたい (^_^;) 好きな人には美味しそうに見えるんだね…。そうか…。 https://t.co/RVotfJEhX3
05-01 18:24

@baku_flagment ありがとうございます。変温動物なんで、これから秋までは微熱状態が続きます。毎年のことですが、もう諦めています (^_^;)
05-01 18:02

@baku_flagment @mike_flaherty03 えー、そんなに無茶じゃないと思うけど…。まあ、ストレスはいろいろありましたよね。理解ある職場に恵まれるといいのに…。祈ってます (^_^;)
05-01 18:01

@mike_flaherty03 ありがとうございます。これも、毎年の風物詩のような感じに… (^_^;)
05-01 15:55

37.2度。微熱の季節がやってきた。しんどいなあ… (*-д-)-зこれから2〜3割作業効率が落ちるだろうな。寝込む時間も増えるし… (ーー;)
05-01 15:37

おめでとうございます (^_^)幸せのウェーブがこちらまで伝わってきて、一緒に幸せになります。末長く、これからも仲良くお過ごしくださいますように… (^_^;) / “結婚記念日じゃったげな~23年目じゃそうな~ 有難いことよの…” https://t.co/UJKxVD3VhO
05-01 15:35

両方の意見があるみたいですね。主治医の先生は「ない」派なので、男性が婦人薬の処方をお願いするのは難しそうです (^_^;) / “どういう薬がなにに効くのか試行錯誤な感じです - つれづれ日記ー逝春抄ー” https://t.co/URxbJxQ8BE
05-01 15:14

どういう薬がなにに効くのか試行錯誤な感じです - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/zOtXcqsCrX
05-01 13:46

障害者全体に対して厳しくなってる。脳梗塞要介護5左半身不随で身体障害1級だった父と、左手拘縮、右足切断の母が2級なのはどうしてなのかなあ?? (ーー;) 厳しくなっているとしか思えない。それも理不尽に。 https://t.co/ZbDgBjF4Hh
05-01 13:07

@baku_flagment 通さなくてもいい変なクレームはすんなり通るのに、こういうことがなかなか通らない理不尽な世の中ですね。私も家族関係で何度もキレそうになりました。
05-01 13:04

@mike_flaherty03 @litera_web 敵を知らずに闘おうということ自体がおかしいんですけど、日本語のもとは漢字とか漢文なのがわかって言ってるのかな?傍から見てるとほとんどお笑いですね (^_^;)
05-01 10:52

熊本地震の時に話題になって私も記事にしました。お互いの自然な理解は家庭から始まるのがベストかも。出産漫画ですが、面白くて今無料なので、参考にオススメです(^_^;) https://t.co/b8Fg1jFKVt / “今だって…” https://t.co/AHIqll35ov
05-01 05:34

@y_yt @Matsuhiro 考えると事故とか急病とか以外でそんなに急用ってあるのかな?とも思っちゃいますよね(^_^;)
05-01 05:28

RT @cocorojin: 若松英輔さんの詩集『見えない涙』若松さんの著書を通じ、神谷美恵子さんと再会し、苦海浄土と出会いました。出会わねば、と思わせる若松さんの言葉達。その言葉の深さは悲しみを源とし、伝わった他者をも何かに向かわせる力を持つ。悲しみはこの美しい詩集に流れる…
05-01 04:39

@mike_flaherty03 楽しさと幸福感が伝わってきて、私も幸せでしたよ(^_^;) ゆったりひと休みしてくださいね(^^)
05-01 04:38

百田尚樹が中国憎しで「漢文の授業を廃止せよ」とバカ丸出し! 右派の大好きな教育勅語も明治憲法も漢文なんですけど… https://t.co/VKH9aaCfDN @litera_webから 戦時中でも敵国英語を学んでたベトナムの人達は凄いな。だから今の発展もあるのね。
05-01 04:33

関連記事
