2017/05/01

04/30のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
04-30 21:06

RT @utu_aruaru: 【うつ・精神科あるある】調子が悪いとなぜか肩が凝る(あると思ったらRT)
04-30 20:40

双極性障害のSNSを見ていると私って本当に薬に頼ってないんだな、と思う。基礎はしっかり押さえてますけど、具合が悪い時でも薬に頼る発想がほとんどないみたい。自律神経に特効薬がないのと同じかな。自分でメンタルコントロールする意思が強いのかな?と思ったりもする。
04-30 20:38

いやー、町のあちこちに公衆電話があって、携帯電話を持ち歩く必要がない日々って楽だったなあ…。だって外出してもつまんない用事でいちいち呼出されずにすむんだもん。だからガラケーで時間を止めてます。 https://t.co/MhlIOgmtHX
04-30 20:07

@mike_flaherty03 楽しんでくださいね〜。私がファンしている漫画家さんも昨日行かれてたみたいです (^_^)
04-30 18:31

お絵描き中。ツイートしているとなかなか進まなくなるんだけど… (^_^;)
04-30 15:51

リアルでお会いしたことがなくても、その人を知って人生が変わった、というような出逢いは立派な「ご縁」。そういうご縁は大切にしたいと思う。大抵終生のご縁になると思う。「生きる哲学」を読んでそんなことも思った。
04-30 15:48

RT @minokichi007: 「夏休みはじめて二人だけで電車に乗っておばあちゃんちへ行く幼い姉弟がうっかり快速に乗ってしまい見知らぬ駅で降りた時」の顔(経験ある…) https://t.co/NBXEkbdEns
04-30 15:46

@sky_y やっぱりそうなんですね (^_^;) 以後も有効に使わせてもらおうと思いますo(^-^)o
04-30 15:03

相手に同調がひどいと寝たきりになる人もあるようです。HSPという人たちはどうやってそこと上手くやりつつ生きていくか試行錯誤されてますね。私は人の思いをどこでストップさせるか、かなりわかってきた気がします / “自律神経失調症とH…” https://t.co/dnudM928EQ
04-30 13:36

そうですよね〜。だからどこかで自分の命を無駄にしそうな人を見つけると腹が立つのかな?と。病気や挫折の経験がある人は本当に大事なものに気付かれているので、そういう時はやっぱりすごく強いと思います。 / “宗教的じゃない運命と死生観…” https://t.co/03J4930IiB
04-30 13:34

RT @arakencloud: 今日つくばで撮影した彩雲がFunDoさんの記事で紹介されました.「虹色のカーテン」という表現がそのまま当てはまる美しい彩雲でした.まるで虹色のカーテン…4月29日 つくば市で観測された『彩雲』が美しすぎる https://t.co/X0Hm7
04-30 13:02

いまさらながらに読書中。納得の嵐 (^_^;) https://t.co/v9uWulgDEb
04-30 13:01

オハグロトンボを見かけると縁起がいいそうです。そうなの? 最近は蝶もあんまり見なくなったな。さっき蜂には出会いましたが…。いろいろと環境の変化には危機感を抱くものもありますね。
04-30 12:03

長年の通院で、母も含めて3人で行ったこともありますし、弟が通えなくて私一人のこともありました。私だけは皆勤賞ですね (^_^;)朝起きて動けるようになるまでに2〜3時間は普通にかかるので、4時半か5時起きになります。
04-30 11:59

母がまだ比較的元気で通院していたころに「先生、長生きしてくださいね。この人たち(私と弟)のことをずっとよろしくお願いします」と頼んでいました。母が特養にいる今でも、マメに母の近況は先生に伝えていますし、先生も母の分のカルテに記入してくださっています。本当に家族ぐるみですねえ…
04-30 11:59

このクリニックは30分単位で3、4人ずつの予約制になっていますが、その30分の中で行った順番なのが基本です。(たまに変わることもあります)私はいつも朝一番に行って、窓口の方が来られて、鍵を開けられるのを待っています。大抵弟と一緒ですが。
04-30 11:58

ブログを書くのに使うため、私は大抵いつもデジカメを持ち歩いています。道端の花を撮ったり、風景を撮ったり。この写真はかかりつけのクリニックの開院を待っているあいだに、お歯黒トンボに気がついて撮りました。去年の夏くらいでしょうか。 https://t.co/jfBhosFLZg
04-30 11:58

@baku_flagment ありがとうございます。シンプルでいいですね。これ使います (^_^) みなさんにランダムに番号振って (^_^;)
04-30 11:55

RT @shibism: いやぁねえ、わたしも人生にはコレ、コレが求められてると薄々感じていたんですよ https://t.co/Hig9An1ind
04-30 11:45

【空飛ぶ雪見だいふく】シマエナガ特集 | pixivision https://t.co/DuGIkZXOJJ  可愛すぎるよ〜 (^_^;)
04-30 11:44

Mac用のフリー無料の抽選ソフトは結局見つからず。アミダくじとかだと公正かしら??ペットでもいたらペットに引いてもらうんだけどなあ… (ーー;) Windows用にはあるのに、なんでMac用にはないのかなあ??
04-30 11:33

@sikkokuno_alice どうぞお大事に (^_^) 在宅介護に携わった時から世間の休日はあってないものになりました。GWも通常どおりです。介護関係の人も大体そうですね (^_^;) 少しでもお絵描き出来たらいいかな、と思います。ゆっくり休んでくださいね (^_^)
04-30 08:37

自律神経失調症とHSPと双極性障害との関連 - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/1wdxz5JPZm
04-30 08:32

はてなブログに投稿しました #はてなブログ自律神経失調症とHSPと双極性障害との関連 - つれづれ日記ー逝春抄ーhttps://t.co/1wdxz5JPZm https://t.co/0MuggkK7H1
04-30 08:30

ものごとが上手くいかない時は、学びと修業の時だと思おう。その時に身に付いたものは後に確かな力になる。ものごとが上手くいっている時は、感謝の時だと思おう。見えない力にサポートされていることを感じたい。奢らず高ぶらず。見えない力を感じることが「謙虚であること」だと思う。
04-30 08:19

関連記事
