2017/04/27

04/26のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @kaigoaruaru_bot: 利用者の介護は割り切れるが、両親を介護すると考えるとつらい。自宅で両親の介護している人はすごいと思う。 #介護
04-26 23:09

このごろの私、今さらながらの中2病かもしれない。個人的理由じゃなくて、世の中のあまりのバカバカしさに厭世感がつのっている。こんな世界でもう生きるのやだなあ…(ーー;)
04-26 22:05

消防団は公務員じゃないけど、使命感、責任感で、3.11の時に少なくない方が亡くなられています。そういうことも忘れないで欲しかったな…。合掌。「消防団・消防署に理不尽クレームを入れる日本人。そのクレームが通る日本社会」https://t.co/1cnzRs8L2E
04-26 21:51

@R2_rope 甥と姪の夫が他府県で消防士件レスキュー隊員、救命救急士やってます。泣いてもいい?怒ってもいい?たとえ文句を言われようが救助しないわけにはいかないし、反論するわけにはいかないんだよ。だから彼らのかわりに…。近所の消防署のサイレンの音に思わず感謝する私より。
04-26 21:33

.@togetter_jp 甥と姪の夫が他府県で消防士件レスキュー隊員、救命救急士やってます。泣いてもいい?怒ってもいい?たとえ文句を言われようが救助しないわけにはいかないし、反論するわけにはいかないんだよ。だから彼らのかわりに…。近所のサイレンの音に思わず感謝する私より。
04-26 21:28

消防団・消防署に理不尽クレームを入れる日本人。そのクレームが通る日本社会 - Togetterまとめ https://t.co/QbojJj1iPH @togetter_jpさんから 怒る (# ・`д・´) ムカッ!!
04-26 21:27

甥と姪の夫が他府県で消防士件レスキュー隊員、救命救急士やってます。泣いてもいい?怒ってもいい?たとえ文句を言われようが救助しないわけにはいかないし、反..「消防団・消防署に理不尽クレームを入れる日本人。そのクレームが通る日本社会」https://t.co/yWX9tQ9G50
04-26 21:26

RT @Chihiro_BLUES: 障害者を支援する制度を障害者がどうやって知ることが出来るかって、本当に難しい問題だよな。俺、病歴は長いけど、一昨年たまたま詳しい友人に出会えるまでまったく知らなかった。普通に生きてたら誰も教えてくれない。障害者を支えるための制度なのに障害者…
04-26 21:13

RT @yogoren: 福知山線脱線事故から12年。鉄道のこと以外にも、マスメディアのあり方についても色々と考えさせられる現場でした。復旧用よりも多くの重機が、メディアの取材のためにアームを伸ばしています。特に献花に訪れた人を取り囲んで、冷静だった遺族を意図的に感情的にさせる…
04-26 21:10

RT @yogoren: 献花に来た人が取り囲まれJRに対して怒るようにはやし立てられてるのを見て、後から来た遺族が持っていた花を後ろ手に隠して帰っていったことを、忘れない。メディア関係者に阻まれて献花台に行きつけなかった遺族から、現場にいた保線係員が涙ながらに花を手渡しで受け…
04-26 21:10

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
04-26 21:06

RT @Megumi_Mother: #東北でよかった近年稀に見る秀逸なタグ遊びだ。東北を貶める失言を逆手に取って東北の魅力を伝えて元気にしようという暖かさを感じる。風刺ネタは基本的にひねくれた人間がダークな笑いを取るものなのだがまさかこんなに優しい風刺の形があるとは思わなか…
04-26 18:30

やっとキャラの着色が出来ました。でもまだ先は長いなあ…(*-д-)-з https://t.co/M6raizUOT4
04-26 16:52

RT @sachimiriho: 日本は良い国だし自国の悪口言いたく無いけど、母の車椅子押してて段差や雪道、階段で手伝ってくれるの必ず外国の人なのよ(´・_・`)香港、タイ、台湾…日本は障害者見て見ぬフリ文化が良くないと思う。電車で席譲って断られたから二度と譲らないとか同じ老人…
04-26 16:42

スーパードルフィーのボークスって、子供の頃に父と行ったことがある模型屋さんが発展した会社じゃないかと思う。父は飛行機のプラモデルを作る趣味があったので…。それがいまではあの大会社…。なんだかすごいよね〜。4〜50年前は普通の模型屋さんだったのになあ… (ーー;)
04-26 13:53

@mike_flaherty03 重いでしょうけど(20キロくらいという噂もありますし)これは人が着たほうが無理なく見えると思います。1/3サイズでも生地の厚みが1/3になるわけではないので、ボリュームがすごくなりますね (^_^;)
04-26 13:44

なんとかフル装備です。背景が見苦しいのはお許しください。雨なので、ちゃんとした写真は晴れの日に撮りたいと思っています。でも重くて、立っている以外のポーズが取れませんね… (^_^;) https://t.co/X8OIrKPNqN
04-26 13:32

RT @NATROM: 近藤誠氏ぐらいまでなら、医学に詳しくない方が騙されても仕方ない部分もありますが、内海聡氏についてはそうじゃないと思います。
04-26 13:20

RT @NATROM: 最近では、内海聡氏は、アレルギーに関するユニークな主張で注目を集めました。ユニークというかほとんどの方が一見してわかるニセ医学です。 https://t.co/MqDMhiO00G
04-26 13:20

RT @NATROM: 内海聡氏って、ワクチン否定なだけでなく、輸血などの標準的な医療はほぼ否定し、「障害者の親は一生反省してもらってけっこう」などと主張し、ホメオパシーに肯定的な医師ですよ。 https://t.co/ZUJZ1amgOw
04-26 13:20

RT @sirasuoden: 厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説 https://t.co/yqrTFWKRlj
04-26 10:22

マストドンって何回聞いても怪獣の名前に思える… (ーー;)
04-26 10:02

突然アクセスが増えていた - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/kFf6Skrgc9
04-26 09:13

RT @hossy_fe_ap: もちろん私にしか書けないものもあると自信はあるけど、読者投稿はすんげー濃いの来るからビビる(笑)今まで薄いの1つもきたことない。そしてこれからも薄いってことはあり得ない。精神疾患者の人生なんて、本人が薄いと思っても濃いんやで…
04-26 05:19

関連記事
