2017/04/21

04/20のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @mzgc_yp_otaku: 『ごめんなさい、政治アカウントの人とは繋がれません』と若い人に言われました。何でなんだろう?と訳を聞いたら、就活などで個人アカウントを調べられて、誰のどんな意見に賛同しているとか解ってしまうので、政治家アカウントは絶対リツイートしないのだ…
04-20 21:48

RT @310_64: 【なぜ読書をしなければいけないのか?】という記事を読んだので読書家の母に聞いてみた話 https://t.co/xzTxIdfs5y
04-20 21:45

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
04-20 21:06

「何かを作る」ことに限定してこういう衝動が起きる。「自分も作ってみたい」他のジャンルにはとことん無関心なのに。「作ること」限定の衝動っていうのはやっぱり病気の症状なんでしょうか??
04-20 20:48

pixivのfactoryをぼんやり眺めていたら、有職文様のマスキングテープとか缶バッジとか作りたいと発作的に思ってしまった。いつもの衝動パターンだ。誰か止めてください…(ーー;)
04-20 20:28

すいません。リンク失敗。アマゾンは品切れ中でした(ーー;) https://t.co/PonzGO1nwp
04-20 15:07

本好きな人なら愛おしいと感じるだろうな。https://t.co/36RNKUeBQe桜風堂ものがたり-村山-早紀/dp/4569831087/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1492666950&sr=1-1&keywords=桜風堂ものがたり
04-20 15:04

ラストのコマになんとも言えない詩情が溢れてますね。子育てしながら大人になる、親になるってこういうことかも…とちょっとしんみりしました…(^_^;) / “子育て中の皆さんを応援して・・・タオルの思い出 4コマ漫画 - イラスト日…” https://t.co/HU2b1mDGQU
04-20 15:02

助走からゆっくり再開してくださいね〜(^_^;) / “そろそろブログを再開しようと思います - 双極II型障害と生きる いつも上を見上げて ” https://t.co/sblLIgdL2K
04-20 15:00

本屋大賞の話になったので、個人的おすすめで面白かった「桜風堂ものがたり」をお貸ししました(^_^;) 楽しければ非常に価値がある読書だと感じています(^_^;)
04-20 14:48

「やらなきゃ」と思った時点で「義務」に変化しているからそれを重く感じるんじゃないか…。納得出来ますね。「本でもそうですよ。長めの休みにあれもこれもとたくさんの本を買って、さあ読まないと、と思うとうんざりしてくるとかね」なるほど。以後は本は1冊ずつ買うことにしているそうです。
04-20 14:47

訪問マッサージの先生といろいろ話してました。「これをやりたい」と思って、道具や材料を集めているのは楽しいのに、全部揃って「さあ、やらなきゃ」と思った途端にしんどくて嫌になるのはどうしてか?という話。
04-20 14:46

RT @NAMAZUrx: 今年のノーベル賞候補(・_・) https://t.co/QipABNbtQ5
04-20 11:17

信憑性はわかりませんが、精神疾患の場合は普通の人よりも寿命が短くなる傾向があると聞いたこともあるので、それだけ頑張った人が多いのかな?と想像しています。無駄なものがなくなりますよね。 / “生涯不調でもいいや、もう開き直った(ー…” https://t.co/OyRroTauly
04-20 10:17

生涯不調でもいいや、もう開き直った(ーー;) - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/5ZOOl2qhnA
04-20 09:21

RT @colappy: インドで犬猫の里親を募集してる団体 @worldforall のポスター。視覚的に訴えてくるのすごい。 https://t.co/EQJwEPPX1q
04-20 05:47

RT @MoodDisHB: うつ病患者の第一度近親者のうつ病発症リスクは、一般人口の3倍。双極性障害の患者の第一度近親者の双極性障害発症リスクは一般人口の8―10倍だ。この2つの数字の差は、うつ病の遺伝の影響は無いわけではなく、双極性障害の遺伝の影響は大きいということだ。
04-20 05:45

RT @cocorojin: 無力だけど、とにかく存在しよう。いる事も仕事。数週に一度来て話す場がある事でバランスを取れる事もある。解決できなくても少し心が柔らかくなる事もある。言葉にして自分で気づいていく方もいる。その場のために、私はいよう。言葉を発する対象として存在し続ける…
04-20 05:44

関連記事
