2017/04/14

04/13のツイートまとめ

haruusagi_kyo

危機感と幸せを感じる心って両立するんだな。混合状態みたいに訳がわからなくて、どうしたらいいのかひたすら戸惑う。
04-13 22:28

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
04-13 21:06

働き盛りが読書しない日本に、やがて訪れる「思考停止」社会|ニューズウィーク日本版 https://t.co/cRgFvnbPJM 考えないことほど怖いことはないと思う…。知識はまず身近な家族や友を守るためにも必要なのに…。
04-13 20:31

まったくね(^^) https://t.co/B5u460SRee
04-13 18:47

美の基準って「隣の芝生」みたいなもんなのか??? https://t.co/KXbH0FvPIh
04-13 18:47

いやー人間って実はかなり強くなれるもんだなあ、と自分でも思いますし、かこさんの記事を見てもそう思います。目の前のかけがえのないこと、家族へのあれやこれやを着実にこなす大切さ、忘れないでいたいですよね。 / “食道ガンと、咽頭ガン…” https://t.co/5bhPNh6sx3
04-13 18:35

RT @inabatsuyoshi: 「嫌いな人を助けられるかどうか」が社会の質を決める | 下流化ニッポンの処方箋 | 藤田孝典 | 毎日新聞「経済プレミア」 https://t.co/qh7AYcTECF
04-13 14:58

もしかして脳も循環良くなったか?イメージが降りてきた (^_^)焦らずにゆっくりと形になるように捕まえよう。急ぐ必要はないのだし…。ああ、でもこういう時に降りてくるイメージってどこか神秘的なものが多い気がする… (^_^;)
04-13 14:48

訪問マッサージの日でした。患者さんは全員調子が悪い、と訴えておられるそうで、やはり天候との密接な関係を痛感。お天気が続けばみなさん、もっと復調するかも…私も含めて…。でも気持ちよくて身体がぽかぽかしていますo(^-^)o
04-13 14:47

危機感が近づいてきて不安ですが、うちの近所にはシェルターになる建物はないなあ…。大地震と同じで、逃げ場もないし、諦めるしかないです。こういう世の中になったらもういいや、って気がするし… (ーー;) https://t.co/QxCz0yhEoA
04-13 10:01

RT @Hiroto_1988: 「また、Aさんに路上生活歴があることに関連して、「保護を切っても何らかの形で生きていけるのではないかと思った」という発言もあったと言います。」
04-13 09:58

RT @Hiroto_1988: 立川市生活保護廃止自殺事件調査団が結成され、東京都に申し入れを行ないました。 https://t.co/tDNEjszReC 「「懲らしめの意味で保護を切ったんですか?」と聞いたところ、「そうなんです」と認めた」
04-13 09:58

【速報】Google天才すぎ。プロ仕様のイラストが誰にでも描ける「AutoDraw」がすごすぎる! https://t.co/3R7hFjiBcs あんまりすごいとは思わない、って言ったら怒られるかなあ??別にいいけど… (ーー;)
04-13 09:44

絵の神様の来訪を待ちながら絵のことを考えてみた - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/A5nTJeL5pw
04-13 09:29

RT @cocorojin: 昨日今日と当日キャンセルがあり、人数少な目なのですが、診療合計時間は同じ。こういう日は、いらした方にとって節目になる大切な診療がある事が多く、キャンセルのおかげで時間をかけられます。その方の気付きが深まるタイミングを逃さないように、流れが準備されて…
04-13 08:08

RT @rain_00: やっぱり病気とのつきあい以上に難しくてストレスなことって無いよなー。他のことが全部簡単に感じる。他のことはホントにどうでもよくなる。やればどうにかなることは難しくない。
04-13 04:39

RT @k_sarasarani: 浅田真央さんの引退会見でマスコミが大騒ぎの今日、国会では介護保険の負担増を強いる法案が強行採決。野党が質問で森友問題を取り上げたことに、与党が逆ギレしたからだという。都合の悪い質問されたら質疑を打ち切り、採決って何? こんなひどいやり方見た…
04-13 04:38

RT @ganbare_zinrui: つらい / 40代男性、生活保護停止の翌日に自殺https://t.co/aeImqNrfAC
04-13 04:37

RT @cocorojin: あなたは自分を責める必要なんてない。間違い、混乱、動けなさ。どれにも背景があり、あなたにとって大切な何かを求める懸命な模索だった。あなたの精一杯の頑張りだったのです。こうして生きてきたご自分を褒めちぎっていただきたいです。褒めるのは結果でなく、あな…
04-13 04:33

関連記事
