2017/04/10

04/09のツイートまとめ

haruusagi_kyo

LINEのスタンプ「白狐ちゃん」販売中です。水干着てるけど女の子です。お稲荷さんのお使い狐です。可愛がってください。https://t.co/V6EPgmqyeZ 拡散希望 https://t.co/JVhSg4AgeV https://t.co/AZlRe7uv9P
04-09 21:06

双極性障害に悩んでいる学校の先生に対して、その苦手意識ゆえにかまともなアドバイスが出来なかったダメな私…( ; ; )学校の体質そのものがダメみたいです。その悩んでいる先生は同じ患者だからよくわかるんですが…。学校がダメなら失職しないといけませんよね…。
04-09 21:04

@mike_flaherty03 型にはまらない子供、っていうのは大人から見たら扱いにくて困るんでしょうね。日本の教育はそういう子をうまく伸ばすシステムじゃないみたいですし…。
04-09 20:58

私の友人はマジで熊が出る秋田の山の中に住んでいます。2年ほど前にグーグルカーが来たというのでストリートビューを見たら、家の先には獣道しかありませんでした。人間どこでも暮らせるもんですね(^_^;) / “少しずつ田舎暮らしへの覚…” https://t.co/gdDCwzam4J
04-09 20:50

その「時代」をいかに充実して過ごせたか?というのには実は人間関係が一番大きな要因になっていると思う。親友に出会えた、もしくは恩師に巡り会えただけでもその時代が輝きを持って振り返れると思う。勉強なんてどこまでも二の次じゃないかなあ。まあ、人生そのものがそうでうすけどね(^_^;)
04-09 20:42

@mike_flaherty03 恋かも…(^_^;)もしくは新しい始まりの予感とか?(^_^;)
04-09 20:36

RT @T_Eigo: 様々なSNSで頂いたコメントで、「日本ではありえないことなので怖いです」系統のコメントが個人的には怖かったです。地下鉄サリンというテロ史上トップクラスの首都中枢直接攻撃を受け、秋葉原でのトラック攻撃もあったのに、脳内で無かったことになっている。これは危機…
04-09 20:35

あれも「修行」でしたよね…。いまならもっと軽くやり過ごせると思うから…。12年のうちに信頼関係を築けなかったのって不幸なことではありますね。
04-09 20:33

よくその当時に不登校やグレたりせずにすんだと思うけど、逆に高校の時の病気は心の防衛本能みたいなものが働いていたのかもしれないと思う。勉強が嫌いなわけじゃなくて「なんか違う」と感じながら過ごした12年間て長かったなあ…。
04-09 20:33

学校関係の話題はどうやら私には鬼門らしい。別にいじめられたわけでも、PTSDになるようなわけでもないけど、出来るなら思い出したくない感じで、教師不信はいまだに尾を引いてるんだなあ、と思う。
04-09 20:33

そういえばペンタブの使用時にカーソルが動くことがありました。と今頃思い出しても遅いですが、でも袖が触れても動くことがあって、そうか、あれと同じなんですね。(だから遅いって)直って良かったですね(^_^;) / “カーソルが勝手に…” https://t.co/XUM99DUkpf
04-09 16:17

脳に働く薬はいきなりやめてはいけません - つれづれ日記ー逝春抄ー https://t.co/znLdPYyjLI 拡散していただけると嬉しいです。大事な情報なので。
04-09 09:58

「思いやり」があるかないかは遺伝子で決まる:研究結果|WIRED.jp https://t.co/PhZSeVc9PA
04-09 04:40

RT @doctorsnowman05: 誰かがくれた何気ない一言が、凍えるほどの寒さの中のぬくもりとなり、孤独な暗闇の中のほのかな光となって、人に希望と勇気を与える。私たちの発する言葉は時に人を生命の危機から救うことだってある。私たちはこんなに素敵な道具を持って生きている。せ…
04-09 04:35

関連記事
