2017/04/02

春の陽差しは結構眼にも辛い気がします



紫外線だかブルーライトだか、目にも堪える春


昨日は眼精疲労がひどくて、瞼の痙攣がおさまらないために、かなり早めに寝ました。
おかげで、痙攣はましになりましたが、でもまだ頭痛がするので、眼精疲労は残ってますね。

やっぱり長い時間、モニタを眺めているのは良くないんだろうな、と思います。

今日はなるべく離れるようにして、ぼーっと折り紙でもやっていようかなあ、と…。
ちょうどミュシャの画集も届きましたし…(^_^;)





Amazonって図録も売ってるんですね(^_^;) 今回は買ってないけど。







空色のドレスのドールフォト


そんなわけで、今日は目を休めるための(?)ドールフォトです。

この写真加工の作業もなかなかできなくて悔しいですけど…。


sorairo1.jpg

sorairo2.jpg

sorairo3.jpg


この水色の小花のドレスは、おそらく10年以上前にヤフオクで譲っていただいたものです。
箱を止めてあったテロテープがすっかり劣化していたので、10年以上昔かもしれません。


sorairo4.jpg

sorairo5.jpg


チュールレースのパニエが一緒に入っていたので、少しはましかなあ?と
思いましたが、やっぱりギャザーは若干潰れちゃっていますよね。
綿素材の宿命ですよね(ーー;)


sorairo6.jpg

sorairo7.jpg

人間の洋服なら、スチームアイロンでもとのふっくらした感じにできるかと思いますが、
この1/3サイズではそれがなかなか難しい…(ーー;)

sorairo8.jpg

sorairo9.jpg

sorairo10.jpg


ハンガーにかけてスチーム当てれば自然乾燥でふっくら…するのだろうか??

そういう技をご存知の方がいらしたら教えていただけると嬉しいです(^_^;)

sorairo11.jpg

sorairo12.jpg


お揃いの帽子もあるのが貴重です(^^)


sorairo13.jpg

sorairo14.jpg



関連記事
スポンサーサイト